人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除始めました^^

昨日からのお休み

今日はめっちゃ天気がいいので
朝は主人とモーニング♪

デニーズに久しぶりに行ったんだけど、お店のおねーちゃん^^
すっごくノリが良くて、主人が「ビールが飲みたいな~^^」っていったら
「朝からいっちゃいますか~~~♪」って
その後もやりとりがおかしくて、楽しいモーニングになりました♪
オマケにその子、とってもかわいいのよね~

ちょっと美人系かな^^

大掃除始めました^^_b0182422_13481381.jpg
大掃除始めました^^_b0182422_1348224.jpg


新種のモーニングに付いてたヨーグルトがすっごく美味しかった^^
黄色い透明なのは蜂蜜です♪

おかわりしたいくらいだったよぉ~(^^)/



で、帰宅後、何となくトイレ掃除を始めて、そのまま洗面台、お風呂へと進行。。。

大掃除始めました^^_b0182422_1349324.jpg


まあ、ちょっとでもカビが出るとすぐに掃除するのでそれほど大変でもなかったです♪
トイレ、洗面台、お風呂の3カ所でカビキラー撒いて流しながらこすって拭き上げて
実質の所要時間1時間弱くらい♪
途中、布団干したり、マット類干したり。。。
玄関のタイルもダスキンで拭いちゃいました♪

月曜日が交換日なので^^
1枚余分にあるので新しいのに交換^^

今度は自分の部屋にしようか?それともキッチンか?
ずっと休みの予定だったんだけど、月曜日からしばらく仕事で埋まってしまったので
それでもって明日は主人の中京競馬場につきあうことになってしまったので。。。
掃除するのは今日しか有りません^^;

今度の休みは。。。21日。

仕事の進み具合に寄っては20に休めるかも^^
それ逃したら次回は28日以降だな~
天気がいいといいな~


+++


今、ベランダの屋根に大根干してます♪

とりあえず1本の半分^^
あと1本分干しておきたいんだけど、明日もいい天気かな?
今から干すかあ~~~^^

ブログ友達のhiroさんに教えてもらったので漬け物にしようと思います♪

大掃除始めました^^_b0182422_13521184.jpg

by catnip1007 | 2009-12-12 13:54 | 日々のつぶやき