人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おちょぼさん

おちょぼさん_b0182422_17451124.jpg


おちょぼさん_b0182422_17453340.jpg


昨日は主人と、友達の3人で愛知県海津市にあるお千代保稲荷に行って来ました。
ここは商売繁盛祈願で有名でこのへんでは『おちょぼさん』と言って親しまれています。

入り口近辺で売られているロウソクとお揚げは1set30円
ろうそくに火を付け、油揚げを奉納に行く。

おきつねさんなので油揚げなのです^^

今年凶を引いた私はここでリベンジ!とまた引いてみました。
半凶。。。

こんなのあるの?

まあ~今年は何事も慎重にいくしかないかな^^
凶よりはマシと言うことで。。。^^v

奉納した後は熊手を買って、串カツを食べて、久しぶりの生ビール♪
1杯は全部飲めませんでしたけど。。。^^

途中で寄った公園の椿が異様にきれいだったのでとりあえず1枚♪

+++

昨日から降り出した雨が今日も昼頃から降り始め
名古屋に出た私は地下街に避難!

今日は運転適正診断と言うのを受けに行ったのです。
クロネコヤマトで宅配をやろうと思って面接に行き、1次審査受かったので
午前中に健康診断して、昼から適正検査。
性格なども色々と診断され。。。色々と考えるところありました(笑)

視力は左1.0 右1.5 両眼1.5

まずまずです^^

結構難しい機械検査があって、ブザーなりっぱなし!!!
ほとんどテレビゲームの様な感じだったのでそれだけが無惨。。。(´・ω・`)ショボーン

採用不採用は2週間後。

ま、どうでもいいけどね^^

ちょっと夜間アルバイトしようとおもって(笑)

今夜もネットショップの準備♪
頑張らなくちゃ^^

by catnip1007 | 2010-02-01 18:01 | 日々のつぶやき