人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常滑ぶらり -2- やきもの散歩道 猫編

常滑ぶらり -2- やきもの散歩道 猫編_b0182422_2274828.jpg

散歩道をぶらぶら散策を始めると色んなところでにゃんこに遭遇
始めに出会った猫は後ろ姿しか捕れなかったので載せていませんが
そのことの出会いは衝撃的でした
道に落ちた椿の花がきれいだったので撮ろうと思って歩いていたら
下から車が1台坂道を上ってきました。
で、その車が曲がった方に私も曲がろうとしたら
車に驚いたらしい猫が飛び出してきてはち合わせ!
急だったのでカメラの準備が間に合わず。。。^^;

次に出会った上の写真の子はお店の番をしているのかと思ったけど、野良ちゃんなのだそうです。
でも、裏からお店に入っていきました^^

常滑ぶらり -2- やきもの散歩道 猫編_b0182422_2285366.jpg

この子はその店の子で、棚に陶器と一緒に並んでいました^^
舌がちょっと出ててかわいいんだけど、前歯がないので出てるんですって。
かわいそうだけど、かわいい^^

しばらく店先を見て回っていたら
いつの間にか寝てました^^
常滑ぶらり -2- やきもの散歩道 猫編_b0182422_2292925.jpg


またしばらく散歩して回り、再びこのお店に来てみたら。。。
さっきの野良ちゃんが、棚に並んでいました^^
常滑ぶらり -2- やきもの散歩道 猫編_b0182422_22103727.jpg


別のお店でまた猫ちゃん発見♪
このこは「くーちん」というらしいです♪
店内に写真が貼ってありました^^
あまり触られるのは好きでないらしく、逃げないけど嫌がります^^;
そのうち散歩に行ってしまいました。
常滑ぶらり -2- やきもの散歩道 猫編_b0182422_22101875.jpg


登り窯のしたのところでまた1匹♪
常滑ぶらり -2- やきもの散歩道 猫編_b0182422_2231143.jpg


今日は暖かだったので、思ったより猫ちゃんに遭遇し嬉しい1日でした♪

by catnip1007 | 2010-03-02 22:32 | 散歩道