人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁日参道

縁日参道_b0182422_2115198.jpg

縁日参道_b0182422_2121019.jpg

縁日参道_b0182422_2125240.jpg

縁日参道_b0182422_2131396.jpg

縁日参道_b0182422_2133544.jpg


豊川稲荷では毎週こんな風に縁日がでてるのでしょうか?
それとも毎日?
歩いてみるのがとてもたのしいです^^
商店街には懐かしい看板があちらこちらに使われていて
それを見るのも楽しいです^^

最後のポストは境内にあったんですが、よく見ると
投函口がラーメン模様に。。。
ちょっと普通ではないポストでした^^

縁日参道_b0182422_2173711.jpg


#オマケ#

昨日、仕事が昼前に終わったので帰宅後
ブログのトップ画像を自分の写真に変更。。。ということに没頭してました。
HTML編集でもだめ。
CSS編集でもダメ!
なんで~~~????
で、両方に指定したらやっと変わってくれました~(´ω`*)
2時間くらいやっていたかも^^;
サイズ調整も微妙だし^^;
ま、いいかっ!
一昨年くらいに西麻布で撮った写真です♪




縁日参道_b0182422_243212.gif


昨日の雪は大変でしたね!
昼頃からどんどん降ってどうしよう~って思った。。。
夕方の出勤前、会社に電話したら

「休むの?」←休むなよ!と言いたそうに

いや~休まないけど、チェーンないんですよねぇ~
8時以降は走りたくないです!

「後で考えるから、とにかく来て!」

と言うことで5時ちょい過ぎに出勤。
降ってる~
でも止むかな~?

とりあえず荷物を積み込み。
20時ー21時指定が8件も!

山手の方を先に片づけようと
18時ー20時指定を片づけて(あと1個残っていたけど)
山手の方へ。。。
この時7時半頃。

坂を上るところが多く、どんどん雪は降り積もり。。。
まだまだ坂は続くし。。。

7時半頃から8時頃まで、牡丹雪がどんどん降り続く。。。

あと少しで次のお客様と言うところで後輪が滑り出した!
怖い!
こんなところで止まったらヤバイし!

と言うことで、あと少しと言うところで左にハンドルを切り
山を下っていきました。
広い通りに出たところで後ろに車がついた。
緩いカーブの下り坂が続く。。。
止まるのが怖かったのでどんどん下る。。。。
もう1件のお客様の所も通り過ぎ。。。

下りきったところで左に車寄せたらまたすベった゛(ノ><)ノ ヒィ

で、センター長に電話。

『もう限界ですっ!これ以上できませんっ!』

まだあと8件ほど残っていた。
何とか出来ないのか?とか言われたけど動けず。。。

結局センター長に来てもらい、私の車をセンターに置いて、
センター長の車で配達^^

実際に私が走っていたコースに来て
雪のすごさにやっと気づいて貰えて

「おれに任せろっ!」
『はいっ!任せました!』

なんて冗談交じりに(半ばやけくそ(笑))

狭いところは雪が深くて危険で、車で入っていくとヤバイので
広い通りに止めてもらって私が走るっ!って感じで
無事に全件配達できました^^

終わりの頃にはほとんど雪も止んで雨になり
真っ白だった道も雪が溶けてさっきの雪はなんだったんだ?みたいな。。。

約1時間の間の出来事でした。。。(っ_ _)っ

by catnip1007 | 2011-02-16 02:43 | オフ会