人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラブル

トラブル_b0182422_032361.jpg

トラブル_b0182422_154566.jpg

トラブル_b0182422_0332673.jpg
トラブル_b0182422_036516.jpg



この頃、パートに行けないのでヤフオクに力を注いでいます。
このようなものを出品して、とりあえず、パート分以上稼いでいます♪

物取り写真も結構大変で、猫がウロウロするとが写り込んでしまいます^^;
猫がいると、商品の保管などにも気を遣います。

写真の撮り方一つで値も変わります。
なので商品撮影は真剣勝負なのです(`・ω・´)

で、タイトルのトラブルとは。。。

中国などから輸入を始めて早1年と半年。
初めの頃一度空港で荷物開けられて、電話がかかってきたことがありましたが
ここのところずっと順調だったのでめっちゃ心配してしまいました。

だいたい中国からは4日で到着するのですが、23日に発送したのに届かない。
で、今日やっと佐川が配達に来たけど代引きで13070円!
たまに関税を数千円払うことは有ったけど、13070円なんて、どうして???

明細を見ると、
トラブル_b0182422_0505419.jpg

COD手数料とは代引き手数料のことで、なんでわざわざ代引き?って思うし
その下の手数料は何の手数料なのか意味わかんないし
その2つに対しての消費税も???
あと保管料、内点料(内部点検)、税関検査。。。これは何?勝手に見たんでしょって言いたい(涙)
中身は衣料品などだから、関税はほとんどかからないのに。。。(普段は関税0。)

中国や、佐川に何度も電話したりスカイプしたりで昼頃から夕方までバタバタして
やっと荷物をいただきました(13070円払って。。。)

そして、品切れだったものを急いで出品!

なんだか疲れたわぁ~。。。

by catnip1007 | 2011-07-02 01:08 | 日々のつぶやき