たこ釣り

今日も釣りに行ってきました^^
一昨日のリベンジに。

行った場所は武豊町の7号地
ボラの回遊が頻繁あって見てる分には楽しいけど、釣れない^^;
ボラ釣りたくないし。。。

で、ボラの大群の手前か沖の方に投げるしかない
とりあえずボラの向こうに投げる。

始めに「ゼンメ」1匹
その後なかなか釣れない(泣)
近くで釣っていた人がギマを1匹くれた^^
その後ギマが1匹釣れた!
ギマのトゲを切っていたらまた先ほどの人がギマ持ってきた^^

その前に。。。ちょっとひと騒動があった
友達が蛸を釣ったのだ^^;

地面釣った地面釣ったって騒いでいたんだけど、何か引き上げていて

なんだ~?

大きな蛸!

たこなんて釣るか~?

蛸の吸盤にささった釣り針を取ろうにも
逃げる!逃げる!吸盤が地面にひっついて、凄い力と早さ!
大変だったので写真撮るのも忘れてました^^;

その後、おとーちゃんがギマ釣って
友達はタコの他にハゼ1匹^^

3人で

タコ  1
ハゼ 1
ゼンメ 1
ギマ  2
もらったギマ 2

帰ってきてからがまた大変!
向かいの家の人に聞き、タコを茹でてギマの皮はいで。。。
って、実際には私はタコ茹でただけ^^v
後大変なところは全部友達に一任ヽ(´▽`)/

b0182422_18231849.jpg


b0182422_1823347.jpg


さてさて、茹でたての蛸の試食会♪
味はいいけど、やっぱり地だこ!硬いわぁ~
普通 地蛸って小さいもんねぇ
こんなに大きいと食べるのも大変!
通りすがりのおじさんが、
『こりゃあ2500円だな』だって^^

こんなに処理の大変な魚は釣りたくないなあ~。。。


疲れた~
[PR]

by catnip1007 | 2012-07-05 18:29 | 日々のつぶやき