東京丸の内

b0182422_1424146.jpg


b0182422_1425963.jpg


昨日の東京は昼前に降り出しました。
珍しく傘を持っていったのがよかったのかもしれません^^;
今回はカメラを出す気にもなれず、コンデジでぼちぼち。。。
とりあえず、今日は晴れてくれたので、東京丸の内全景をとろうと思ったら。。。
何やら邪魔な建物やいろいろあって全景は無理っ!
よっぽどの広角でも持っていかなくちゃ全部は撮れな~い!
八重洲側は今も工事真っ只中
今度行ったらオープンテラスでのんびり丸の内側の景色を楽しもうかな^^


b0182422_1431532.jpg

甘えんぼこうすけ^^
[PR]

by catnip1007 | 2012-10-30 02:04 | tokyo

谷中銀座

b0182422_17221937.jpg

ひと味違った谷中の猫たちをご紹介しましょう~♪

b0182422_17224543.jpg


b0182422_1723137.jpg


b0182422_17102110.jpg

”しっぽや”ではしっぽ、売ってます^^いや、しっぽのドーナツ売ってます^^
b0182422_17104076.jpg


b0182422_17252425.jpg


b0182422_17253929.jpg


前におじゃました雑貨のお店や、乱歩さんなど時間が余りなかったから今回は行けなかったので
次回こそ行きたいと思ってるのであります^^

今日のこうすけ&おやつ♡
[PR]

by catnip1007 | 2012-01-19 17:44 | tokyo

谷中の猫たち

b0182422_1374074.jpg


仕事の関係で日曜日はひさびさ東京へ^^
午前中時間があったので谷中の猫たちに会いに行ってきました^^
前回の谷中はこちら

b0182422_1392183.jpg


とても友好的な猫ちゃんがいたり、怯えたような猫ちゃんがいたり^^

b0182422_1394442.jpg


b0182422_13105954.jpg


b0182422_13112697.jpg


b0182422_1313046.jpg

向こうの方から「にゃぁ~ん」と、声をかけられ、付いていくとポーズとって待ってました^^
↓↓↓

b0182422_13114874.jpg


b0182422_13161290.jpg

この子は最初に出会った猫ちゃんですが、どうもお腹に赤ちゃんが居るようです^^
とても人なつこいです(^^)

b0182422_13174121.jpg

この子は近くに行くまで全然気づかず、接近したら飛び退いて睨んでました(笑)

b0182422_1319742.jpg


おやつもお昼ご飯も谷中で
[PR]

by catnip1007 | 2012-01-17 13:29 | tokyo

昼ご飯in銀座

b0182422_2572153.jpg


いつもの東京行き
今回はちょっと目的が違い、のんびりと銀座、新宿を回ってきました。

おなかが空いて、ちょっと洒落たカフェを目指して入ったのはこんな素敵なカフェバー^^
いきなりビールのメニューをいただいたので、飲まないわけにも行かない(笑)
ペールエールから始まり、2杯目はホワイトなんとかっていうフルーティーなビール
桃の香りが嬉しい♪
ちょっと発酵してる最中って感じのビールでしたね^^

シーザーサラダ♪
クリームチーズとチリコンカーンのチップスが最高~!
ピザもなかなか美味しかったです♪
ハーフサイズって半分なのね(笑)
皿も半月の形でした^^

おいしい物いっぱい♪♪
[PR]

by catnip1007 | 2009-11-09 19:00 | tokyo

出張 ④ みゃうみゃう ☆ 猫町カフェ29

土曜日にセミナーさぼって行った台東区の谷中
短時間にもかかわらず、色んな所に行って、色んな物見て。。。
とても楽しかった数時間
小学校の前にあったテントで雨宿り
すっごいどしゃぶりでどうしよ~~~~って思ったけど
ちょっと.小振りになった隙にとびこんだ乱歩

あちらこちらがアートの世界
作家さんのたくさんいる街

今度は晴れてるときに行きたいな

来週は谷中まつり

今回の本当の目的は「みゃうみゃう」の猫まつり
かわいい雑貨が目白押し!

肉級のキーホルダーと首輪だけ購入して帰りました。
まだたくさんほしいのあったけど
今回は我慢して帰ってきました。。。

でもやっぱりほしかったな~~~
陶器の小皿もかわいかったし
小物入れもかわいかったし。。。

ううぅ。。。後悔。。。(涙)

b0182422_2217537.jpg
b0182422_2218662.jpg
b0182422_22182086.jpg

夜景はお台場あたりです^^電車の中から
b0182422_22183548.jpg

緑に埋もれているのが猫町カフェ29

出張 ③ ② ① も、見てくださいね~(#^.^#)
[PR]

by catnip1007 | 2009-10-05 22:26 | tokyo

出張 ③ 谷中 ☆ 乱歩(ジャズと猫のコーヒーやさん)

朝止んでいた雨も8時頃には降り出した
雨宿りしようにも喫茶店も空いてない
こんな天気では野良猫さんも出歩かないだろうな~

移動してる猫さんとらえ、ちょっとだけ満足な私^^;
ちょっと変わった名前の喫茶店らしき物発見!
入ってみると大正解(≧◇≦)
すてきなジャズと猫のコーヒーやさんでした^^
名前は『乱歩』
もしかしたら知る人ぞ知る有名な喫茶店かも知れない
厚さ10㎝ほどの雑記帳があった
私も最後の方のページに一言書いて来ちゃった^^

b0182422_16203153.jpg

b0182422_16205355.jpg


b0182422_16212952.jpg
b0182422_1621415.jpg
b0182422_16215526.jpg

b0182422_1622899.jpg


b0182422_1622205.jpg


のらねこの聖地と言われる『谷中』にて

関連日記・・・ 出張 ②   出張 ①
[PR]

by catnip1007 | 2009-10-05 16:22 | tokyo

出張 ② スターバックス

そろそろおなかも空いた頃。。。と
ホテルに荷物を預けた後、スタバへ急行(笑)

b0182422_90144.jpg

b0182422_901770.jpg


窓際で外をみていると
犬連れの散歩の人が何人も通り過ぎていく

いい季節になったよねぇ~と
友達とコーヒーの見ながら眺めていると
おもむろに外のテーブルに柴犬をつないだ男の人が店内に入ってきた

かわいい~~~~(≧◇≦)
でぶちゃんなの(≧◇≦)
座り方もちょっと。。。(笑)
ちゃんと写真撮っちゃおうかと思ったけど機会を逃してしまった^^;

b0182422_915965.jpg



その後、千代田線に乗って猫の聖地 谷中に行きました(=^^=)

b0182422_9105613.jpg

根津駅にて

前の日記(出張 ①)はこちら


Canon EOS Kiss DIGITAL
[PR]

by catnip1007 | 2009-10-05 09:12 | tokyo

出張 ① 日本橋界隈

毎月2日間東京のセミナーに出席する
でも初日の昼過ぎまでのセミナーはいつもさぼる(笑)
今日はどこに行こうか。。。

金曜日の夜10時50分発の夜行バスにて東京に向かい
到着したのは翌朝5時20分

まだ薄暗い都会の中をのんびりとホテルに向かう。。。
チェックインするまで荷物だけ預かってもらうために

街の灯りは夜のまま
地下鉄の入り口もなんだかレトロチック
まだ日本橋の欄干の明かりも点いていた

b0182422_1403023.jpg

b0182422_140320.jpg

b0182422_139441.jpg

[PR]

by catnip1007 | 2009-10-05 01:44 | tokyo

コーヒーブレイク


b0182422_23201312.jpg


今日は久々にいい天気♪

こんな日は仕事なんてしたくない~~~

でも。。。真面目にお仕事行きました♪(それが普通~(^▽^;

でも、今日は5人で作業に入ったので、2時前に終わっちゃった~♪

でもでも。。。家に帰ってきたら5時回ってましたΣ(・ω・ノ)ノ!

そんなに寄り道したっけかな~


クルマやさんいって、音でないオーディオ直してもらって

。。。

。。。

それだけ???

あ!
息子と役場に行ったんだった

で、帰りにピアゴで買い物して~
帰ってきたら5時過ぎ

ってことは、一度家に帰ってたんだね
何時に帰ったんだっけ???

そのご、帰ってきて、シャワー浴びて
今度は病院にリハビリへ。。。

最終的に帰宅は7時ちょっと前

ご飯食べたのは8時半

最近このようなパターンが多いなぁ~。。。


もうちょっとゆっくり時を過ごしたいね。。。♡



[PR]

by catnip1007 | 2009-07-30 23:30 | tokyo

西麻布の夜

毎月第1の週末に東京に行く

でも、8月は高速バスも、ホテルもキャンセルした

体調悪いまま出かけたくなかった。。。というのは口実で

そのすぐ後に家族旅行が控えてるのでやめにした

7月の東京を振り返って。。。

7月は3日間の滞在だった

2日目の夜、南青山に宿を取り、食べ歩いた。。。


2日目の夜。。。

ホテル近くのアジアンレストランにて


b0182422_235214.jpg



b0182422_2355659.jpg



b0182422_2363368.jpg


2次会、3次会はこちらから。。。
[PR]

by catnip1007 | 2009-07-29 02:56 | tokyo