馬籠宿

久しぶりの投稿です。
先日10月30日に馬籠宿へ行ってきました^^

b0182422_0105696.jpg


b0182422_0115175.jpg

花魁草(おいらん)というそうな
綺麗なので気になって、撮ってきてから調べました^^

b0182422_0113581.jpg

暖かな日だったので
あっちこっちで猫が歩いてました^^

b0182422_0111846.jpg


b0182422_0172526.jpg

猫様のお通り。。。

この頃ずっとパソコンに張り付いてるので
久しぶりのお出かけです^^

パソコンのUSB接続部分が飛んでしまったので
写真のアップもノートパソコンからスカイプで送っています^^;

長らくご無沙汰の更新なので
画像のアップの仕方も忘れていました^^;

私のこと覚えてくれてる人いますかしら^^(笑)
[PR]

by catnip1007 | 2013-11-05 00:18 | 旅先にて

小海線

b0182422_11505346.jpg

b0182422_11501524.jpg


白いもこもこの蜂?アブ?。。。かわいいですが、なんという種類なのでしょうね^^
下のてんとう虫のようなのも細長くてホタルのような形でした^^

b0182422_14152421.jpg

今回のツアーで小海線に乗りました^^
野辺山から清里まで。
小海線に乗ったのは初めてです^^v

b0182422_14165839.jpg


b0182422_14171511.jpg


ランチは清里ハイランドパークのレストランでバイキング♪
ついつい盛りすぎてしまいました(^_^;)
b0182422_14311198.jpg

b0182422_14314431.jpg

ワインは別料金♪




やっぱ、八ヶ岳高原は涼しかったです^^
[PR]

by catnip1007 | 2012-07-17 14:36 | 旅先にて

古いランプ

b0182422_2143286.jpg


今日は日帰りツアーで清里まで行って来ました。
清里はかれこれ30年以上も通い続けているのですが
原村と共に、かなり寂れてきましたね。

30年前はブームだったので、ペンションはどんどん増え、清里近辺は
若い子達でいっぱいでした。

私も本の中から今回はどのペンション?
みたいな感じでいろんなペンションに行ってみました^^

そのうちペンションも行きつけが出来て、ずっと野辺山の同じペンションに通うようになり
ペンションの人に会うのがとても楽しみでした^^
常連さんとも顔なじみになったり^^

b0182422_2223831.jpg


数年前最後に行ったとき、何気なく想い出アルバムをペンションのご主人と見ていました。
最近のは整理してないから~と話していたのですが。。。

その年の暮れにご主人が亡くなったという知らせが。。。

それから3年。。。くらいでしょうか。
久しぶりにご近所まで行けて、とても懐かしく思いました。

残されたみんなどうしてるのでしょうね。。。

2匹の犬たちも。。。また散歩に連れて行ってあげたいです。。。

追伸
[PR]

by catnip1007 | 2012-07-15 02:24 | 旅先にて

京都-嵐山-古き物

またまた京都の続きですみませんm(_"_)m

そういえばお茶したところがちょっと面白いところだったので^^
ガラステーブルの下の方をよく見たら。。。

b0182422_21302561.jpg


昔のミシンだったんですねぇ~
知る人ぞ知る^^

b0182422_21303898.jpg


奥の方には車が置いてあったり^^

b0182422_21305867.jpg


b0182422_21311449.jpg


b0182422_21342186.jpg



そろそろ梅雨が近づいてきました。
ヤマトもあと1ヶ月を切りました^^
早く楽になりたい~
普通の生活がしたい~(笑)

やっぱ、夜6時頃から仕事って言うのは結構ストレスになりますね。
主婦ですから。。。
他に仕事色々やってるからなおさら。。。

センター長に
「早めにやめたいんですけど。。。」

センター長
「どれくらい?」


「えっとー、明日までとか。。。」

センター長
「許可できん」


「えっと、今月いっぱいとか。。。」

センター長
「あかん」

仕事はイヤじゃないけど、身体が続かない~
早く楽になりたい~

休みが欲しい~

休みが欲しい~

休みが欲しい。。。
[PR]

by catnip1007 | 2012-05-20 21:42 | 旅先にて

京都嵐山-竹林の道-

b0182422_2284088.jpg


b0182422_2285638.jpg


b0182422_229858.jpg


b0182422_2295441.jpg


b0182422_2293625.jpg


b0182422_230258.jpg


竹林の道は嵯峨野でしたっけ?

全然涼しくない

暑かったですよ~

でも、見てるだけで涼しげでした^^

桜餅

1つは餡の入ってない桜餅

もう一つはあんこだけ^^

抹茶と頂くととても美味しいです♪
[PR]

by catnip1007 | 2012-05-15 02:33 | 旅先にて

嵐山-傘-

b0182422_16365725.jpg


先日8日にバスツアーで京都に行って来ました^^

京都には何度か行ったことがあるのですが、嵐山は初めてです^^

ひたすら歩く、歩く。。。

京都はいつもそうですね。

歩くかバスに乗る^^

今回はバスツアーなので自由時間にひたすら歩きました。

天気も良く、ちょっと暑かったので疲れました~

傘屋の前には傘を差す人が数人居ました^^

やっぱ、傘が好きなのでしょうね(^^)

b0182422_16385675.jpg


b0182422_1639217.jpg


ここのところ、変な天気が続きますね。

今日はメッチャいい天気だったけど、風が強いのがちょっとねー

でもしばらく行楽日和になりそうです^^

でも、いつ急変するか分からないので気を付けましょうね^^

b0182422_16404124.jpg

[PR]

by catnip1007 | 2012-05-11 16:41 | 旅先にて

大阪中崎町散策-その3-

b0182422_21481770.jpg

美容院です^^
なかなかお洒落な雰囲気で、入ってみたくなりました^^

b0182422_21472235.jpg

昭和のレトロな物が沢山置いてありました。

b0182422_21473853.jpg

外にはプチフリマ^^
あちらこちらの店先にハンガーで服が掛けてあり、プチフリマと書いてあります(^^)

b0182422_21475928.jpg

喫茶店だったかなぁ~

b0182422_21531837.jpg


b0182422_224242.jpg


b0182422_22383161.jpg


b0182422_2243895.jpg


なんかレトロチックでしょ(笑)
ちょっと寒くなって来ちゃったので余りゆっくり歩けなかったけど
もう一度行きたいなぁ~
[PR]

by catnip1007 | 2012-02-21 23:00 | 旅先にて

大阪中崎町散策-その2-ワヲン

b0182422_22403631.jpg


ここ大阪中崎町にあるレトロなお店^^
入り口には雑貨も置いてあります。
そして、店内にはいくつかストーブがありとても暖かで居心地のいい場所

昼ご飯食べたばかりなのにもうお腹が空いて。。。

b0182422_22441173.jpg


b0182422_22444122.jpg

上が調理場^^

b0182422_2245523.jpg


b0182422_22453052.jpg

ベトナムコーヒー(コンデンスミルク入り^^)

b0182422_22462144.jpg


b0182422_22472654.jpg

さつまいもとバナナのチェー

b0182422_22551276.jpg


タピオカと暖かいココナッツミルク。。。
白玉もまったりして、とっても幸せ。。。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
さつまいもた~~~くさんはいってました^^

b0182422_232313.jpg


b0182422_22544010.jpg

〒530-0015 大阪市北区中崎西1-7-9 TEL06-7504-4616 モノカフェ ワヲン
[PR]

by catnip1007 | 2012-02-20 23:30 | 旅先にて

大阪中崎町散策-その1-

b0182422_1537163.jpg


久しぶりのリフレッシュに友達と日帰りで大阪中崎町に行って来ました^^
梅田に近い場所にあるとてもレトロな町並み。。。

午前中は大阪の友達に会っていたので取り急ぎランチする場所を確保(。・"・。)ノ

b0182422_1540030.jpg

お店に入ったところに階段があり、2階がギャラリーになっていました。
席が空くまでギャラリーで時間つぶし^^

b0182422_15415434.jpg

-オードブル
手前-大根のミネストローネ
右-サバのくんせい(野菜のピクルス)
左-白ネギとえびのグラチネ
奥-日名鶏のパテ

b0182422_15465265.jpg

-手前の引き出しに揃ってました^^v

b0182422_15473131.jpg


b0182422_15475231.jpg


b0182422_21205688.jpg

メインディッシュを忘れていました^^;
豚肉のキンカンカラメルソース

b0182422_21221673.jpg


時間が遅かったのでデザートコースは品切れでした。。。(涙)

なので、検索していたお店を探すことに^^
腹ごしらえしたのにすぐにお腹空いてきた~(笑)

大阪には近鉄のアーバンライナーで行ったのですが、途中の峠越え
まさしく雪景色凄く感動~!
豪雪地域の方には申し訳ないですけど
雪が嬉しくて仕方がない私でした^^

b0182422_15505494.jpg

[PR]

by catnip1007 | 2012-02-19 15:53 | 旅先にて

大阪路地にて

b0182422_23474031.jpg


この前の土日に大阪行ってきました。
セミナーです。

大阪っておもしろいものいっぱいあります^^
ぶらぶらしてるだけで結構楽しい
[PR]

by catnip1007 | 2011-10-19 01:17 | 旅先にて