チキン南蛮

b0182422_14274383.jpg


先日買った料理本を参考に作ってみました^^

チキンに塩胡椒して、片栗粉(本当は小麦粉使うの)まぶしてから溶き卵にくぐらせて
たっぷりめの油で焼きました^^

その後、砂糖、醤油、お酢を大さじ2杯づつ(砂糖多め・・・笑)のたれに付けて
皿に盛りつけました^^

上にはタルタルソースなんだけど、玉ねぎ刻むの面倒だったので茹で卵だけ(Φ∀Φ)ノ

これも千切りキャベツてんこ盛りが美味しそうです^^
今度はキャベツ刻もうっと。

家族には好評でした^^


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

古タオルにつきまして、
沢山の方に協力していただきありがとうございましたヽ(´▽`)/
おかげさまで、たくさんのタオルを送っていただくことになりました^^

感謝します。。。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

[PR]

by catnip1007 | 2012-02-10 14:39 | 食卓&おやつ

チキンのトマト黒胡椒煮

b0182422_12162662.jpg


とりあえず、冷蔵庫にあった鶏肉を一口大に切りました。
で、どーしよーと思いながらフライパンに。
炒めながら塩とコショー
ん。。。黒胡椒もゴリゴリパラパラ

あとどうするかなー

冷蔵庫空けたらトマト。
1週間以上前に買ったのが1個残ってる。
刻んで入れちゃえーーー

後ちょっと味の調整にケチャップをヽ(´▽`)/

何となく美味しくできました~♪

ふみふみ中
[PR]

by catnip1007 | 2012-02-09 12:21 | 食卓&おやつ

生姜焼き

b0182422_032429.jpg


大好きな豚の生姜焼き♪
でも、今回は失敗です。
ロース肉ちょっと硬かった~
一口大に切って盛り合わせなくちゃ
食べるの大変でした~(笑)

いつも生姜焼きの時は、たっぷりの千切りキャベツに
タレをしっかりかけて一緒に食べます♪
この後もっとタレを追加しました^^

いつもはマヨネーズも添えるんですけど
切らしてました~(><)

今日は朝から雨が降って
なんだかどこにも出かけたくない気分でした。。。けど
あさってまでにやらなくちゃイケナイ仕事があったので
昼頃行って片づけてきました^^

こうすけ
[PR]

by catnip1007 | 2012-02-07 00:45 | 食卓&おやつ

ある日の手抜き料理^^

b0182422_17121396.jpg


手抜き料理の定番といえばカレーライス♪

いつもサラダをプラスでごまかし~(笑)

でも、おつまみが必要なときもあるのでそれほど手抜きになりません^^;

この頃「のんある気分」にはまっています^^

b0182422_1714949.jpg


私的にはワイン系はおいしくないかも。。。

ジンライムが一番好きかな~(ノンアルコール、ノンカロリー)

やっと本業が一段落。

掃除の仕事飽きてきた~~~(゚´Д`゚)゚
[PR]

by catnip1007 | 2012-02-04 17:17 | 食卓&おやつ

焼き餅

b0182422_1173723.jpg


お正月にはお餅♪

元旦にお雑煮

2日にお雑煮

3日にもお雑煮。。。

そろそろ飽きたので焼き餅ときな粉餅(笑)

お雑煮の時は我が家の場合はいきなり鍋に入れます。

ぜんざいの時はトースターで焼きます。

でも、焼き餅の時はどうしてか、いつもストーブで焼きます^^

b0182422_1205771.jpg


b0182422_1212517.jpg


b0182422_1221819.jpg


おいしくいただきました(⌒∇⌒)ノ

TAMRON SP AF90 F/2.8 MACRO

モーニング
[PR]

by catnip1007 | 2012-01-05 01:45 | 食卓&おやつ

息子のブランチ

b0182422_11133453.jpg

いつも昼からバイトの息子に10時過ぎに朝昼兼用の食事を作ります。
この頃私がほとんどいないので、普段は自分で適当に作って食べてるようです^^

今日は何もなかったので残りご飯でオムライス。
具は豚肉の細切れと玉ねぎのみじん切り^^
なかなか美味しそうです(笑)
いつかテレビで見たように中がとろっとした卵焼きを乗せて開いてみました^^



b0182422_11164738.gif



昨日はヤマトフルタイム
朝8時から夜9時まで30分の休憩(?)を2回はさんで1日配達^^

翌日の今日は1日休みです。
夕べは珍しく12時半頃就寝
今朝は9時過ぎまで起きられませんでした^^;

フルタイムの配達の翌日が休みってことは少ないので嬉しいです^^

カメラ持って出かけようと思ったら雲って来ちゃった。。。
[PR]

by catnip1007 | 2011-02-25 11:22 | 食卓&おやつ

今夜の準備

b0182422_16544782.jpg


b0182422_16551825.jpg


今日は少し仕事が早く終わったので帰宅後すぐに
今夜のためにハンバーグをこねました♪

本当は昨日の夜、帰ってきてから作ろうと思ったけど
仕事終わったのが思ったより遅く、帰ってきたらpm10時を過ぎていました^^;
今夜は早く終わるかな~

朝と夜のダブルヘッダーは連日になるとちょっとキツイεミ(;_ _)oバタッ

b0182422_16553620.jpg

現在冷蔵庫でこんなんなってます(*´ω`*)

本当は明日休みの予定だったんだけど、急に仕事が入っちゃって^^;
でも、夜の方(ヤマト)はお休みだから、ちょっとゆっくりできるかな^^
[PR]

by catnip1007 | 2011-02-08 17:01 | 食卓&おやつ

新じゃが煮とリンゴジャム

b0182422_10394563.jpg

リンゴジャム今朝やっと作りました^^
リンゴ2個に対して金柑1個入れました。
しっかり金柑の香りがします^^
b0182422_10404734.jpg


今朝は主人がなかなか起きてこない。
なので、息子の朝ご飯(プロテインドリンク)だけ用意して
あとはキッチンに引き籠もり(笑)
まずはじゃがいもを剥いて煮てる間に洗濯物を干し
それから出来上がったらリンゴの皮をむきむき。。。o(>ω<*)o

b0182422_10411839.jpg



今朝は何となく体調が良かったんです♪
キッチンに朝日が入って心地よい^^

b0182422_10415728.jpg

新ジャガです^^
皮剥くのがもったいないけど
ホクホクにしたいので剥きました^^
b0182422_10424832.jpg


今日はこれから外科に行きます。
この前噛まれたところの腫れがなかなか引きません(>_<)
何となく黒っぽくなって拡がってきたので家族が医者に行けとうるさい^^;

で、たまたま昨日またそのお宅に配達があって
心配して『医者に行ってください。』と言われたので
今から行きます^^


寒い!
またゆきが開けっ放しで出ていった。。。(((´-ω-`)))
b0182422_1057229.jpg


外科に行って来ました^^
[PR]

by catnip1007 | 2011-01-19 10:58 | 食卓&おやつ

焼き餅 安倍川

b0182422_926516.jpg


b0182422_9271111.jpg


今朝は久々にお餅をたべました^^
鏡餅の中に入っていた切り餅です^^

この頃は切り餅が入ってたりするので便利です^^

切り目が入ってるのがいいのかどうかはわからないけど
良くふくらみました^^v

b0182422_9224242.jpg

きな粉には程良く塩をいれて^^


******************************

今朝はまだまだアラレのようなものがちらついてましたが。。。

いい天気です(´∀`)

昨日美容院に行って、髪を染めてきました。
気が付かないうちにほとんど真っ白です。
悲しい。。。。
[PR]

by catnip1007 | 2011-01-18 09:32 | 食卓&おやつ

今夜の手抜きメニュー♪

b0182422_0161236.jpg


夫婦2人だと、ついつい手抜きになってしまうw
今日はホームセンターで安いお歳暮(50%オフ)買ってきたので
その中に入ってたズワイガニの缶詰で
【カニ缶とキュウリの酢の物】
冷凍庫に入っていた冷食のお好み焼き。
これを電子レンジでチンしてからフライパンでちょっとカリッと焼き
添付のソースとマヨネーズを塗り塗り^^
1枚を2人で半分こ^^
そして、チルドのコラーゲンモツ鍋
キャベツとネギを入れてぐつぐつ煮て出来上がり♪

みそ汁も作ったんだけど、ご飯もみそ汁も食べたのは息子だけ^^;
帰ってきて同じ物を作ってあげたら
うちで食べるのが一番おいしいや。。。と言ってくれたのがメッチャ嬉しかった^^
手抜き料理でごめんね~

ゆきの寝顔
[PR]

by catnip1007 | 2009-12-17 00:22 | 食卓&おやつ