クリスマスのタイガーカフェにて

b0182422_1805431.jpg


去る11月26日に栄にあるタイガーカフェにてオフ会がありました♪
お店は外も中もクリスマス^^

b0182422_1825295.jpg


b0182422_1851198.jpg


やっぱり撮ってる人を撮ってましたにゃ♪(ΦωΦ)ノ

b0182422_188021.jpg


b0182422_1881248.jpg


とても楽しかったです^^

今回参加できなかった方も次回参加できるときにはよろしくです(*´∀`)ノ゛

ノブさん、いけみさん、ラビさん、Canさん、そして海風さん、楽しい1日をありがとうございました^^
[PR]

by catnip1007 | 2011-11-30 23:59 | オフ会

縁日参道

b0182422_2115198.jpg

b0182422_2121019.jpg

b0182422_2125240.jpg

b0182422_2131396.jpg

b0182422_2133544.jpg


豊川稲荷では毎週こんな風に縁日がでてるのでしょうか?
それとも毎日?
歩いてみるのがとてもたのしいです^^
商店街には懐かしい看板があちらこちらに使われていて
それを見るのも楽しいです^^

最後のポストは境内にあったんですが、よく見ると
投函口がラーメン模様に。。。
ちょっと普通ではないポストでした^^

b0182422_2173711.jpg


#オマケ#

昨日、仕事が昼前に終わったので帰宅後
ブログのトップ画像を自分の写真に変更。。。ということに没頭してました。
HTML編集でもだめ。
CSS編集でもダメ!
なんで~~~????
で、両方に指定したらやっと変わってくれました~(´ω`*)
2時間くらいやっていたかも^^;
サイズ調整も微妙だし^^;
ま、いいかっ!
一昨年くらいに西麻布で撮った写真です♪

仕事のこととか^^
[PR]

by catnip1007 | 2011-02-16 02:43 | オフ会

おきつねさん(豊川稲荷)対うさぎさん(兎足神社)^^

b0182422_1022388.jpg

b0182422_1031726.jpg

b0182422_1035159.jpg

豊川稲荷
初めていきました^^
近いようで遠いこのちになかなか行くこともなく
今回のオフ会企画のおかげで行くことが出来てとても良かったです♪
豊川稲荷の奥の方に
狐塚が有るというので行ってみました。
一番奥には沢山のおきつねさん
最初は小さいきつねさんを奉納し、御利益があったら少し大きいのを奉納
そしてまた御利益があったら更に大きいのを奉納。。。
というシステムがあるらしく、このままおきつねさんが増殖するのかと思ったら
ちょっと怖いような気もしました(`・ω・´)
参道(?)には様々な顔をしたおきつねさんが鎮座し、見てて楽しいところでもありました^^

b0182422_1012384.gif


b0182422_9563754.jpg

兎足神社
兎さんを奉納するこの神社
あちらこちらにあった”うさぎの紋章”がかわいかった♪
おおきな兎の張りぼてがちょっと。。。^^
b0182422_9553538.jpg


こちら見てますよね?
[PR]

by catnip1007 | 2011-02-15 10:13 | オフ会

豊橋ハリストス正教会

b0182422_1465652.jpg

b0182422_1471587.jpg


昨日は豊川~豊橋にオフ会と称して撮影会&B級グルメに行ってきました♪
ここは日本では珍しいとされるロシア系の教会
こじんまりとした教会ですが、とてもおごそかで存在感のある建物でした。


b0182422_1455991.gif



b0182422_148469.jpg

そのすぐ近くには公会堂があり、その建物もちょっとエキゾチック♪
上の方にステンドグラスが施され、敷地内にも屋根にも鳥が。。。(鷹ですか?)

b0182422_1481892.jpg

b0182422_1483884.jpg


昨日は公会堂ではお遊戯会があり、ホールでなにやら熱心に。。。(笑)
b0182422_149333.jpg

[PR]

by catnip1007 | 2011-02-14 13:29 | オフ会

プチオフ♪ -覚王山-

b0182422_05731.jpg

今日はYさんと覚王山にランチおふ(笑)
ランチ前にSさんも合流♪
食事のあとに散策しながら近くの教会へ。。。
ちょうど新郎新婦の撮影を行っていました^^
かわいい~(*´ω`*)

b0182422_053963.jpg

b0182422_061221.jpg

b0182422_065447.jpg

b0182422_07207.jpg


今日は、ずっと撮り溜めたフィルム(1本)を、
やっと現像に出したのでちゃんと撮れてるか楽しみです^^
フィルムは AGFA VISTA 400
半年以上入ってたんじゃないかな~^^;

ランチ^^
[PR]

by catnip1007 | 2011-01-29 00:44 | オフ会

餅つき団らん♪

b0182422_1649459.jpg


写真仲間で集まり、Kさん宅でお餅つきを見学させていただきました♪

小さい頃は毎年の行事として親戚が集まって餅をついてましたけど
今では親戚が集まるのも冠婚葬祭くらい。。。^^;

自分の家族のように暖かいおもてなしを受けて
とても楽しいひとときを過ごさせていただきました(*^。^*)

つきたてのお餅は本当においしい~♪

あ、このまえ元気の郷で食べたつきたてのお餅より何倍も美味しかったですヾ(*ΦωΦ)ノ
[PR]

by catnip1007 | 2011-01-24 16:54 | オフ会