秋の多治見散策♪

b0182422_17352669.jpg


b0182422_17354199.jpg


b0182422_17355896.jpg


b0182422_17362760.jpg


昨日は数人で集まり、多治見に遊びに行ってきました。

あいにくの曇り空で、撮影としてはちょっと。。。でしたけど

まずは修道院で秋を堪能~(^^)

そして、やっぱり食欲の秋^^

修道院をゆっくり見学した後にはいつものパパズで美味しいイタリアン~(*´ω`*)

b0182422_17384780.jpg


b0182422_1739134.jpg


慣れないフィルムでいまいちでしたが。。。

修道院でおいしそうなワインを購入したので

月曜日の主人の誕生日にあける予定^^

また感想を交えてご報告します(笑)

”3年ぶりに出来たロゼ”と言うのが一番楽しみです♪

なんだか食べまくった1日でした^^

パパズのソラリスさんも参加して貰えて嬉しかった~~~\(⌒∇⌒)/

ラビさん、カンさん、ソラリスさん、海風さん^^

1日ありがとうございました♪


PENTAX SP
フィルムEURO400

めっちゃ粒子が粗い~~~( ̄ω ̄;)
でもちょっと面白いかな???
 
[PR]

by catnip1007 | 2011-11-19 17:47 | フィルム

大阪スナップ -大阪城界隈にて- #フィルムSP

b0182422_1552982.jpg

b0182422_15514617.jpg

b0182422_15512538.jpg

b0182422_15503529.jpg

1枚目は大阪城の横にあった建物で、なんなのかよく分かりませんが、ちょっと怪しげな雰囲気が漂っていました^^
3枚目のワンコ♪
歩いてる途中から妙に人なつっこくて、かわいくて、一緒に信号待ちしてるときにパチリ(*^。^*)
4枚目のビルに登っていく舟。七福神がのっているんですよ^^

この頃やっと暖かくなってきて、ちょっと厚着すると気持ち悪くなるくらいの陽気です。
今日は雨のせいで少し肌寒いですが、やっと雨もあがったし、また暖かくなってくれるのでしょうね^^

灯油がまだ1缶まるっと残っています。20L入ってます。
まだ使うかな~


機材  PENTAX SP  レンズ TAKUMAR 55㎜ F1.8
フィルム  フジカラー400
[PR]

by catnip1007 | 2011-02-28 16:10 | フィルム

大阪スナップ -懇親会のあとで- #フィルムSP

b0182422_12272935.jpg
b0182422_1231566.jpgセミナーのあとには懇親会
色んな人たちと交流を深めるため立食形式になっていました。自分に関係のない人とはなかなか話が出来ないし、気がついたら料理も底をついていたし、まだ全然食べてないよね。。。と、一緒に参加した友達と夜の街へ。。。
美味しい食事を求めて明かりにたどり着いたら、ちょっといい感じのBER。
店内にはテレビが設置され、誰も見てないけど何か写ってた(笑)
ボードに書かれたワインを片っ端から飲もうと思い、白ワインを上から順番に。。。スペインのワインからはじまっていた
結局2杯しか飲めず、最初は2人で同じのを注文したため結局3種類しか試せなかった^^;
私が頼んだのはとてもフルーティなワインで、料理にとても合う選択v^^v
料理は盛り合わせとピザ。もう一つ何か頼んだと思ったけど、写真撮らなかったから忘れた^^;
b0182422_12291768.jpg
盛り合わせの中央にあるマスタードには自家製のピクルスが刻んで入れてあるとのこと。なるほどおいしかったです^^v手前のチャーシューのようなものは魚のパテだったと思う。すべてに満足の最高のディナーだった^^
b0182422_123254.jpg


追加(笑)
b0182422_179354.jpg

もう一つのメニュー(撮ってました^^;)


機材  PENTAX SP  レンズ TAKUMAR 55㎜ F1.8
フィルム  FUJICOLOR NATURA1600


※プロフ、追加更新しました^^
[PR]

by catnip1007 | 2011-02-27 13:00 | フィルム

覚王山散策 #トイカメfilm

b0182422_1052817.jpg

b0182422_10523346.jpg

b0182422_10542883.jpg


プチオフの続きですが
覚王山は以前にも来たことがあり、とても色々と洒落たお店が多く、
写欲の湧く所ではありますが、それよりも寒さが。。。^^;
この赤いらせん階段のあるお店は、上がカレーのお店?
下では席が一つだけあるカフェ???
チーズと蜂蜜のお店です^^
メニューにはチーズ5種盛り合わせとか、ビールやワインも
前の小屋では夜にはおでんも(笑)
カフェの方がやってるようです^^


b0182422_1191022.jpg

最初にはいったスタバ
窓際の席はとても暖かく、外が見られるので外見てても飽きない^^
光合成しながら飲む珈琲はまた格別なものがあります^^v
外に出るたびに後悔の嵐。。。(´゚艸゚)∴ブッ

カメラ トイカメ
フィルム agfa400カラープリント

※この写真は入れっぱなしだったフィルムですけど
写るんですの様なトイカメで撮ったので暗くて写ってなかったり
なんじゃこれ?みたいなのがあったりで
余りまともなのは無かったです^^;

現在、以前オークションで落札したCanon EOS KISSにネオパンが入れてあったと思うので
また出歩いて色々と撮ってみます^^
そして懲りずにまたトイカメに。。。先日いけみさんにいただいたセンチュリア200入れました^^
天気の良い日に撮影に行って来ます(*´∀`)b
[PR]

by catnip1007 | 2011-01-30 11:03 | フィルム