カテゴリ:花( 7 )

いい匂い

b0182422_1112426.jpg

天気のいい日が続くと、じっとしていられないですよね^^

ちょっと前に近所の公園にぶらっと行ったら
グラウンドに入るととってもいい匂い^^

黒い物体がブンブン飛んでるけど、人畜無害かな?

土曜の雨が、ちょっと草花に元気を与えてくれましたね^^

今日も五月晴れです(*´艸`)♡


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ところで、最近、私の一眼レフ この頃変なのです。
オートフォーカスがいよいよおかしくなってきました。
まあ~古いから、仕方がないかぁ~
ピンと合わせの時に
特にカメラを横にして撮ろうと思うと

あれっ?ピントが来ない。。。って思ってると

カタッといってピントが来るのです(笑)

ちょっと振ってやると早くピント来るみたいです(笑)

そろそろ買い換えるかあ~

レンズそのまま使いたいから、そのままEOSで行くか
いっそのことほかのメーカーに鞍替えするか
ニコンは慣れてるから欲しいけど、ニコンはフィルムだなぁ~

ニコンならF4欲しい(*´艸`)♡

しばらく悩んでみるか~

まずは車、車検までに買い換えないといけないし。。。
今年は出費がかさむなぁ~
仕事やめちゃったのに。。。
[PR]

by catnip1007 | 2013-05-13 11:16 |

初夏の匂い

b0182422_1810452.jpg

いつの間にかゴールデンウィークも終わり

空を見上げると燕が飛んでいます^^

忙しそうにあっちこっちの軒先をチェックし、巣作りを始めているようです^^

雑木林の横を通ると、虫の声や野鳥の声が

もうそろそろ夏ですよ~と告げています^^

気持ちのいい季節もわずかと思い

少しでも出かけていきたいなと

PCの前でウズウズしています

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今日は主人と釣りに行きました^^

でも、な~んにも釣れませんでした(笑)

いわしを釣り上げたとなりの人たちが、カタクチイワシがいっぱい釣れたと話していました。

このまま釣っていたら200匹超えるなぁ~と。

でも、あっという間に潮が引いていき

なぁ~んにも釣れなくなって帰って行きました。

しばらく粘ったけど。。。

ランチでも行くかぁ~って帰りました^^
[PR]

by catnip1007 | 2013-05-09 18:18 |

やっと満開です^^

b0182422_029554.jpg


b0182422_0292384.jpg


b0182422_0295819.jpg


3日くらい前から満開になりました^^
雨が降ったので少し心配でしたが、咲き始めだったので大丈夫でした^^

今週の日曜日には東京に行く予定ですが、また雨に降られそうな気配です。
私がセミナーで大阪、神戸、東京に行く時は雨が多いです^^;

空いた時間にしっかり遊ぼうと思ってるのに~

今回はどこで遊ぼうかな~と色々と考え中^^
久しぶりに西麻布とかそのへんに行こうかと思っています^^

久しぶりの東京にるんるんしていますヽ(´▽`)/
[PR]

by catnip1007 | 2012-10-26 00:35 |

デュランタ(ピンボケ)

b0182422_8424167.jpg


b0182422_8425490.jpg


b0182422_843828.jpg

欲しくて欲しくて3年ほど前に購入したデュランタ
年々伸びて玄関脇に邪魔なほど大きくなりました^^
息子が邪魔だから切るぞっ!っていってるけど、なんとかそのまま咲いています^^
せめて花が終わるまで待ってて^^

b0182422_8432339.jpg

ゆきは外に出たくて毎日うるさいです。
今年のレモングラスは発育が悪く、思ったより葉が少ないので、思いっきりゆきに食べさせてあげられませんでした。
去年のは大株になったのに。。。

b0182422_8433789.jpg

ローズマリーはかなり大株になってしまい、どうしようか。。。と思案中^^
夏のあいだは全然花を咲かせてくれなかったけど、この頃やっと花がたくさん付き始めました^^
調べてみたら、水やりをたくさんしたために咲かなかったのかも。。。
ローズマリーは乾燥を好むんですね^^;
知らなかった~( ・ω・)

ここ2年ほど、めっきり目が悪くなってしまって(世間では老眼というらしい^^)、ちっともピントが合ってくれません。
かといって、花に近づいてとろうと思ったらオートフォーカスではうまく撮れません^^;
レンズを変えてみようかなとも思っています。

いつもPCに取り込んだあとにがっかりなのです。。。(涙)

うちのおぼっちゃま。。。明日退院の許可が下りそうです。
今日の院長の診察が終わらないとわかりませんが。。。

[PR]

by catnip1007 | 2012-10-22 09:02 |

赤い百合

b0182422_9535943.jpg


今朝はまるで主婦のように(笑)庭先で立ち話^^
地震がどうとか、故郷がどうとか。。
やっぱ、死ぬときはいっきに苦しまないで死にたいね^^
なんて話に30分以上も(´ω`*)

この頃庭にダンゴムシやアリがいっぱい歩きだしています
アリなんて、キッチンにも徘徊始めました
ちょっと許せません!

ムシコロリ買ってこようかと思います。
よく効くそうです^^

今日も昼から配達。

暑そうです。。。^^;

b0182422_100758.jpg


こちらもチェックよろしくね^^ホワイトフラワー♪

ゴン8才
[PR]

by catnip1007 | 2012-06-04 10:03 |

ホワイトフラワー♪

b0182422_23301754.jpg

数年前まで、我が家の庭にはムラサキツユクサが咲いていました。
しかし、同じ場所に今はこの白い露草が咲いています。
外来種のトキワツユクサ。
今まで咲いていた紫の露草はどうしてしまったのでしょうね
突然変異じゃないのかな。。。

b0182422_23302820.jpg

この花
何の花か分かりませんか?
友達の家の庭に咲いていたのですが
とても背の高い草のような花です^^
小さくて、花はスズランのような感じです^^

b0182422_23303791.jpg

これは誰もが知ってるドクダミ^^
匂いは嫌いですが。。。
干してお茶にすると身体にいいんですよねぇ~

◇◇◇◇◇◇◇◇◇

先日(金曜日)、ヤマトの配達で腰を痛めてしまいました。
土曜日ゆっくり出来れば良かったんですけど、本業のハウスクリーニングが入っていて
休むわけにもいかず。。。
今日どうしよーどうしよーと思いながら気が付いたら配達してました^^;
今日は昼から出勤

金曜日の配達夜6時から出勤で、荷物は少なかったんだけど、大物が多くて。。。
腰が何ともなければ平気な荷物。

大きな大きなタイヤ4本
20Lのポリに入った洗剤
30㎏の米入りのダンボール
大きなダンボールの冷凍食品

これを続けて運んだら。。。腰が(っ_ _)っ

今日も米のダンボール(20㎏くらいかな?)2個
メロン数個入った箱、などなど。。。
腰痛いので車から降りたとき、へっぴり腰(笑)
荷物持ったら普通に歩けるのが不思議~

早く辞めたい。。。。あと12日
[PR]

by catnip1007 | 2012-06-03 23:48 |

鶴舞の薔薇

b0182422_2355178.jpg


b0182422_2356374.jpg


b0182422_23564030.jpg


b0182422_23561668.jpg


b0182422_23581270.jpg


日曜は朝から名古屋の鶴舞公園に行って来ました^^
天気にも恵まれ、しっかり日焼け^^;

元気のない薔薇が多くてちょっとガッカリ。。。
と思ったら赤系の薔薇は意外に元気^^v

ということで、赤系の薔薇ばかりになってしまいました(汗っ!)
こちらの薔薇はほとんど終わりに近い感じで
白や黄色の花は変色してきてて、しかもこの暑さでしおれていたり。。。^^;
水を撒いてあげたいくらいでした~

b0182422_024475.jpg


Canon EOS Kiss DIGITAL
TAMRON SP AF90 F/2.8 MACRO
名古屋市昭和区 鶴舞公園
[PR]

by catnip1007 | 2012-05-29 00:04 |