カテゴリ:散歩道( 110 )

知多半島1周

b0182422_03244901.jpg


b0182422_03252466.jpg


b0182422_03260268.jpg


b0182422_03262990.jpg


今年はシルバーウィークなるものが有り
やたら人が多い知多半島

釣りもいいね
風が気持ちいいいけど
日差しが強くて暑かったね



[PR]

by catnip1007 | 2015-09-22 21:23 | 散歩道

曼珠沙華

b0182422_02171341.jpg


b0182422_02203974.jpg


b0182422_02173390.jpg


b0182422_02215174.jpg

去年はこんなに白い花たくさんなかった
と思う

今年はフラミンゴのような色の
少しピンクっぽい花が咲いていた

気持ちがいいね
日差しが眩しい


[PR]

by catnip1007 | 2015-09-20 21:00 | 散歩道

常滑やきもの散歩道

b0182422_14331323.jpg
b0182422_14274787.jpg
b0182422_14280132.jpg
b0182422_14344581.jpg
うさぎの型をもらったお店の店長さん、入れないでいたので入れてあげました^^
b0182422_14365244.jpg
「ほたるこ」の店長のんちゃん、毛づくろい中

昨日は風もなく
そこそこいい天気^^
太陽はたくさんは覗かなかったけど
気持ちのいいお散歩日和でした。
b0182422_14364678.jpg
b0182422_14364131.jpg
のんちゃん店長おねむです(笑)



More
[PR]

by catnip1007 | 2014-11-17 14:58 | 散歩道

桜もそろそろ終わりです

b0182422_2123139.jpg
b0182422_2122382.jpg
b0182422_2122242.jpg


久しぶりにカメラを持って
近所の桜、翌日には大池公園^^

大池公園はたくさんの人で賑わっていました^^

今日アップしたのは8分咲きの近所の桜です。

4/1 武豊町にて
[PR]

by catnip1007 | 2014-04-04 21:25 | 散歩道

形原 あじさい祭り

b0182422_12525515.jpg



b0182422_12523319.jpg



b0182422_12533411.jpg



b0182422_1254421.jpg



b0182422_12543618.jpg



b0182422_12552665.jpg



b0182422_1615135.jpg


昨日は朝から曇っていたのですが、雨は降らないってことで形原のあじさい祭りに行ってきました^^
まあ~雨は降ってもそのほうが風情があっていいかなって思っていたのですが。。。
なんと!しっかりといい天気になってしまったではないですかぁ~
暑かったです!
人も結構たくさんいました^^

まあそれなりに、いろんな紫陽花を楽しむことができたのでよしとします^^

皆さん、どんな紫陽花が好きですか?
[PR]

by catnip1007 | 2013-06-13 12:59 | 散歩道

猫バス発見!

b0182422_119419.jpg


昨日は気分転換にと大府のげんきの郷に行ってきました^^

あそこのお風呂は結構いいお湯で、知多半島も天然温泉がどんどん増えて
身近なところでお風呂に入れるのが結構嬉しいのです^^

昨日はゆ~~~~っくりジェットにあたって、
外の露天風呂で気持ちのいい風にあたりながら

その後、お昼ご飯を食べて、野菜をぶらぶら見たり、奥の方に新設されたフードポイントのすくすくコーナーへ

その時発見したんです^^

猫バス^^



行くといつも思うのは、毎週1回でいいから行きたいね~

あぐりランチ
[PR]

by catnip1007 | 2013-06-01 11:14 | 散歩道

満開になりました^^

b0182422_18102513.jpg


b0182422_18104536.jpg


b0182422_1811998.jpg


b0182422_18113348.jpg


b0182422_18114965.jpg


半田市乙川にある白山公園の桜です^^
ちょっと仕事に行ったついでに桜満開ヽ(´▽`)/

うちの近所の桜もあっという間に満開です^^
[PR]

by catnip1007 | 2013-03-30 18:15 | 散歩道

土筆

b0182422_116471.jpg


これは何?


つくしの袴^^


昨日仕事の帰りに土筆採ってきました^^


せっせと袴をとって。。。


そしたらこんな姿に^^;

b0182422_1172047.jpg


このあと茹でて水にさらしてアク抜き^^

卵とじにしたら

食べないと思った息子も主人も食べてくれた^^

息子曰く

「特に味ってしないんだね。。。春の味覚?」だって^^

私にとっては、ほんのり懐かしい味なんだけどね^^

今日は残りで天ぷらって思ってたんだけど

バタバタしてて作れなかった~

明日でもいいかな?
[PR]

by catnip1007 | 2013-03-30 01:21 | 散歩道

いい天気ヽ(´▽`)/

b0182422_17353559.jpg


b0182422_1736113.jpg


この花、ミツマタって言うんですね。

近くで見ると意外に綺麗^^

今日はとてもいい天気でしたね^^

洗濯物もすぐに乾いちゃうし

風は冷たいけど車に乗ってると暑いくらい^^

そろそろ雨が降るらしい

昨日も少し降ったみたいだけどね^^

More
[PR]

by catnip1007 | 2013-03-11 17:51 | 散歩道

佐布里の梅

b0182422_17193128.jpg


b0182422_17195210.jpg


b0182422_17244091.jpg


今日は暑いくらいの陽気でしたね!
暖かい中で梅見なんて珍しいです。
いつも梅を見るときって、寒くて寒くて
風の当たらないところを探してのんびりしたりしてましたものね。
今日は土曜日というのもあって、かなり賑わっていました^^
車も偶然いいところに停められてラッキーーー!

b0182422_17215027.jpg


b0182422_17221150.jpg


b0182422_17223890.jpg


いろいろと食べ物のお店も出ていました。
で、私が食したのは

みたらしだんご

たい焼き

たません

たませんというのは、大きなえびせんべいにソースとマヨネーズを塗って、青のりなどふりかけて
目玉焼きを載せて半分にたたんで挟んだもの。
美味しかったけど、途中で卵が外に出てきちゃったー( ・ω・)

何を食べるにもたくさん並んでて
この頃並ぶこと多いです^^;
並ぶの好きじゃなかったはずなんだけど^^;

それにしても車の上の黄砂

半端じゃないですね!

黄砂だけじゃないみたいだし。。。(涙)

車を洗うタイミングが難しいです^^;
[PR]

by catnip1007 | 2013-03-09 17:35 | 散歩道