カテゴリ:日々のつぶやき( 184 )

Super moon

b0182422_03070696.jpg

昨日は中秋の名月
そして、今夜はスーパームーン

スーパームーンは月が地球から近いところを通った時に
満月になってると大きく見えるので
それをスーパームーンと呼ぶそうです

綺麗に撮れなかったけど
周りの雲がとても広い空に
綺麗に広がっていました


[PR]

by catnip1007 | 2015-09-28 23:00 | 日々のつぶやき

ご無沙汰してました(〃ω〃)

随分とご無沙汰してしまいました。
久しぶりの更新です。

この頃カメラも触ることなく
ちょっと前に手に入れたスマホで
ぼちぼち視界を切り取っています♪

少し前に知多半島一周してきました(笑)

b0182422_2326535.jpg


まずは河和港でのんびり釣り人を見学して
海岸沿いを走りながらお昼ご飯♪

b0182422_23272352.jpg


やっぱり外の空気を楽しみながらのご飯がいいね~ヽ(´▽`)/
運転手なのでビールは飲めませんww

b0182422_23282430.jpg


b0182422_23295432.jpg


あとはひたすら塩ソフト目指して~(´∀`)

新種のキャラメルがけを食べてきました♪
冷たいから固まっちゃってていまいちキャラメルの味しなかったです^^;

b0182422_23313338.jpg


前日2時間くらいしか寝ていなかったので
途中眠くて眠くて。。。その度に砂浜に降りたり、楽しい1日になりました^^

More
[PR]

by catnip1007 | 2014-09-12 23:36 | 日々のつぶやき

写真がありませんが。。。

この頃全く外に出ていません。
出るとしても、買い物か郵便局。。。

健康的にもよくないですよねえ(;´▽`A``

そろそろ日差しも暖かくなってきたので
カメラ持って出かけたいと思います^^

また遊びに来てください。

かしこ
[PR]

by catnip1007 | 2014-03-10 12:47 | 日々のつぶやき

桜も見納めです。

b0182422_1175557.jpg


b0182422_118922.jpg


明日はまた嵐がやってきます。

先日の暴風にはまだ耐えてくれました。

今度の週末の嵐には耐えることはできないと思います。

もう、緑の若葉が出てきています。

今年も十分に楽しませてくれました^^

気持ちの良い散歩道をありがとう^^

b0182422_11823100.jpg


ふと足元に目をやれば、一面の黄色いたんぽぽ^^

いつかこのたんぽぽが、全部綿毛になって

夜、とても幻想的な景色を見せてくれます。

b0182422_118353.jpg


これから秋まで、散歩が楽しみになりますね^^

今日、燕が鳴いていました^^

もう春爛漫です^^

でも、今日はとても暑かったね^^
[PR]

by catnip1007 | 2013-04-06 01:25 | 日々のつぶやき

マシュマロ届きましたヽ(´▽`)/

b0182422_10482421.jpg

肉球のマシュマロ^^めっちゃ可愛いです^^

b0182422_10484052.jpg

数日前、中国のオークションサイトで見つけました^^
でも、商品は日本のものだったのでググって発見!

マシュマロ専門店 やわはだ

めっちゃ可愛いっ!
本当は缶の肉球マシュマロが欲しかったんだけど
またそのうち出るかな~

あとでコーヒーに浮かべてみます^^
[PR]

by catnip1007 | 2013-03-21 10:54 | 日々のつぶやき

目がないんです^^

b0182422_1336348.jpg

最近ハマってる「キッチン花園」のランチのデザートです^^
1日20食限定のランチに付いてるデザートです^^
軽いのでおかわりしたいくらいですヽ(´▽`)/

b0182422_13394273.jpg

このお弁当、全部重ねて出てきます♪
日替わり20食限定です♪
デザートと飲み物ついて1050円
なかなかお得です♪

それにしても今日もいい天気~~~~~ヽ(´▽`)/
この頃腰痛がひどくて外に行く気にならないのでありますが
でも、こんなに天気がいいとなんとなくどこか行きたくなります^^

先日1年ぶりにMRI撮ってもらったので火曜日に先生に聞きに行ってきます^^
[PR]

by catnip1007 | 2013-03-17 13:46 | 日々のつぶやき

マンサク

b0182422_1185623.jpg



b0182422_1194085.jpg



b0182422_1381074.jpg



b0182422_1203195.jpg



b0182422_1204995.jpg


今日はポカポカ陽気に誘われて
またまたふら~っとカメラ持って出かけてしまいました^^

東浦にある於大公園

今まで気にも留めなかったマンサクの花

今日はとても綺麗で、夢中でシャッター切っていました^^

春の日差しに虫も、鳥も、猫も。。。

ふらふら動き出しましたね^^

b0182422_129476.jpg

舌出てますって^^
[PR]

by catnip1007 | 2013-03-07 01:31 | 日々のつぶやき

捨てきれない夢。。。

b0182422_9493517.jpg

首なが~(笑)

b0182422_950683.jpg

いつもこんな態勢で。。。

b0182422_9503918.jpg

変な格好ですが。。。いつもこんな形で寝ています^^
アンモナイト???

昨夜はBSプレミアムで高校時代からの友人がテレビに出ていました^^
霧ヶ峰の雪の中で篠原ともえと雪山散策^^
その友達は高校卒業してしばらくしたら原村に引っ越してしまい
そこで結婚^^
私は彼が高校卒業するときに見事ふられ
でもしつこく今でもお友達させてもらってます(笑)
八ヶ岳行かないと会えないけど、こうやって活躍してるところテレビで見られるのっていいですね^^
声も話し方も、ちょっと意地悪なところも昔のまま(爆)
篠原ともえに「先生~~~」って言われてました(笑)

いつか八ヶ岳に引越しできる時が来るのでしょうか。
60代になっても70代になってもきっと夢を捨てきれないと思います。
私も早く山に行きたい~
[PR]

by catnip1007 | 2013-03-03 13:47 | 日々のつぶやき

ぶっちゃーの日

今日は雲はうっすらと広がっていてほぼ快晴ヽ(´▽`)/

ゆきは窓際で日向ぼっこ^^
時折暑くなってくると日の当たらないところで体冷やしています^^

b0182422_13263249.jpg

3日ほど前、多賀神社に行ったとき目の前にあるラーメン屋に行きました^^

b0182422_13272323.jpg

常滑にある「昭和呈」
室内はとてもレトロで、昭和初期のいろんなものが貼ってありました^^

でも、1時間外で待った挙句、入口ののれんが気になる気になる。。。
テレビでつい最近紹介されていたのですが。。。
月曜日と火曜日は昭和呈はお休みだったんです。
で、行った日は「ぶっちゃーそばの日」
テレビを見ていなかった私は意味が分からず並んで。。。中に入っても待って。。。
並び始めたときはまだ1時になっていなかったのに、ラーメンにありついたときは既に2時15分を回っていました^^;
まあ~
普通のラーメンでしょうか。
昭和呈のプロデュースということでしたが、アゴ出汁が売りだそうです。
みんなこの特大のチャーシューを、ビニール袋もらって持ち帰っていました。

次は昭和呈のやってる日に行ってみようかな~

また並ぶのか。。。
[PR]

by catnip1007 | 2013-02-28 13:35 | 日々のつぶやき

2月になってました。

昨日このブログかなり書いて放置
続きを。。。と思ったら、消えてました( ・ω・)
このごろデルタとかの検索に犯されて
画面が勝手に変わっていました。
設定も変わっていて、いつも消したところから始められるようにしてあったのに
全部消えていました(涙)

ウイルスなんだろうか。。。。

今のところ問題はなさそうなんだけど、フリーソフトについてきたのかもしれない^^;

b0182422_17595631.jpg


b0182422_1801088.jpg


b0182422_1802488.jpg


ジャンバーの上は暖かいらしいです。。。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

最近食べたランチ♪

b0182422_1811579.jpg

オムライス 明太子クリームソースが美味^^

b0182422_1812681.jpg

小さめのハンバーグが嬉しい♪(サーモンソテーとか選べます^^)

b0182422_1814020.jpg

デザートも甘くて美味しい~♪

これだけ全部セットになってます^^
いくらだったっけ^^

うちの近所の 【 ダイニング 花園 】
[PR]

by catnip1007 | 2013-02-06 18:08 | 日々のつぶやき