いつものところで。。。

b0182422_2335382.jpg

どこにピントきてんだぁ~?

b0182422_23355716.jpg


b0182422_23361393.jpg


いつもの喫茶店サンタママズでモーニングです^^

新規開拓はなかなか進みません^^;

*********************

主人は少しづつ仕事復帰です。

今月、来月仕事忙しいので、ちょっとでも助けてくれると心強い^^

でもまた目の上当たりに流れるような気配。。。とのこと。

月曜日、眼科だけの予定だったけど、皮膚科も行ってきます。

何ともないと言われたら、別の医者に行ってきます。

友達が行ってるところ。

帯状疱疹の患者さんがいっぱい来てるというので。

その友達も何度も帯状疱疹やってるんですよね~

最近は全身だって。。。(右半分)

しっかり治さないとねぇ
[PR]

by catnip1007 | 2012-08-29 23:43 | モーニング&カフェ&ランチ

おいしいものにも春っ♪

b0182422_9253422.jpg


そういえば先日おいしいもの食べてきましたヽ(´▽`)/

春になるとケーキ屋さんのショーケースも春になりますね^^

目移りして仕方がないです(笑)

b0182422_9264276.jpg


店内で食べられるので気に入っています^^

b0182422_9271970.jpg


b0182422_9273218.jpg

[PR]

by catnip1007 | 2012-04-06 23:50 | モーニング&カフェ&ランチ

仕事の日のランチ

b0182422_02325.jpg


仕事のランチタイム^^
このお店は何度か来たことがあるのですが
ランチは初めてかも^^

安いんですけど
なんか物足りないとか。。。
私は充分だったんですけどね^^
旦那様は美味しくない。。。
刺身がない。。。等と言い
息子はもっと豪華なのを注文しておきながら
美味しいけど量が少ない!

贅沢な2人です(´-ω-`)

まあ、今回の煮魚は確かに味が微妙でしたけど^^;
ちょっと辛かったかな^^

仕事の時はお腹が満たされればそれでいいのよ。

足りないと言っていた息子には後ほど肉まんを要求され。。。
2個買って与えておきました^^;

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

その息子殿
30,31日の2日間家の仕事を手伝ってくれて(バイトとして)
昨日からは工務店でお仕事です^^

30日に掃除をした現場に2日間はまって色々とやっていたそうです^^

そうなんです。

昨日から息子は現場の専任監督見習いです^^
まあ~
雑用係のようなもんですね~当分は^^

今朝はあっというまに雪が積もり、ちょっとびっくりしちゃいました(*^。^*)
でも、その雪も昼には消えてしまい
普段降らないのでちょっと残念な気持ちがちょっとばかし。
でも、また明日は仕事なのでもう降らないでね~と祈る気持です^^

おまけ
[PR]

by catnip1007 | 2012-02-03 00:15 | モーニング&カフェ&ランチ

おいしいハンバーグ by RODAN-半田-

b0182422_17451385.jpg


先日ランチでおいしいハンバーグ食べました^^
ちょっとカリッとした感じがとても美味♪

この頃は食欲の秋で。。。

でも色々とあって疲れています。。。(((´-ω-`)))
[PR]

by catnip1007 | 2011-10-05 17:48 | モーニング&カフェ&ランチ

いつものカフェで

先日、久しぶりに行ったパチンコでちょっと儲かったので友達に電話してカフェタイム♪
デザートが食べたかったのでいつものサンタママズへ
b0182422_4134254.jpg

携帯にて

近況とか
[PR]

by catnip1007 | 2011-04-13 04:21 | モーニング&カフェ&ランチ

今日も寒いですね。。。

b0182422_1732896.jpg

はじめて行った近所の喫茶店ポケットのモーニング(飲み物代+100円)

老夫婦と娘さん?の3人でカウンターの中を切り盛りしていました^^
朝日の当たる席を確保!
光合成出来ました^^v

それにしても昨日と言い、今日と言い。。。
とても寒い1日になりましたねぇー。

昨日は現場で急に黒い雲が襲ってきたと思ったら雪が降り出し、大きめのアラレが
パラパラ振り出し。。。
すぐにまた晴れてピーカンになり
しばらくするとまた雪が降ってきて。。。。

一昨日の現場で、私の車の横で左官やさんがブロックを切ってたのでそのときのほこりが車に積もって真っ白になったままだったため、中途半端な雪のため、メッチャ汚くなってしまった私の車。。。(涙)

港区の妹のうちでは今日も雪が降ってきたーと言ってましたし。。。^^;

そうそう
昨日、妹んちで猫が産まれました^^;
黒い子が1匹、黒白のシマシマが3匹(性別まだ未確認)

誰かいりませんか~^^;



b0182422_17304283.gif


先日(2/28)大阪で撮った写真をアップしましたが、1枚目の大阪城内に有った建物は
大阪砲兵工廠(おおさかほうへいこうしょう)らしいです^^
ツイッターのフォロワーさんに教えていただきました(*´∀`)b

大阪砲兵工廠(おおさかほうへいこうしょう)ないし大阪陸軍造兵廠(おおさかりくぐんぞうへいしょう)は、大村益次郎の構想により大阪に作られた大日本帝国陸軍の兵器工廠(造兵廠)。太平洋戦争(大東亜戦争)の敗戦による帝国陸軍の解体まで、大口径の火砲を主体とする兵器の製造を担ったアジア最大の軍事工場であった。また、戦前中の日本では重工業分野においてトップクラスの技術や設備をもっていたため、官公庁や民間の要望に応えて兵器以外のさまざまな金属製品も製造していた。(ウィキペディアより抜粋)
[PR]

by catnip1007 | 2011-03-17 17:44 | モーニング&カフェ&ランチ

空振り

b0182422_23391080.jpg


連日震災のニュースに釘付けになってしまう
でも、見ずにはいられない被災状況

地震のあった11日は仕事が夜だけだったのでパソコンの前に座って
中国の人とスカイプ中でした。
取引の最中にくら~っとめまいがしたので疲れたかな~?とおもいきや
違うっ!揺れてるっ!地震だ!!!

慌てて下に降りて主人に声を掛け、また部屋にもどってカバンを持った。
そして玄関を開けて、猫をどうしよ~。。。

こちらはそんな状態ですみましたが
東北地方、関東方面は大変なことになっています。

救助の方たちが諦めないで頑張ってくれてるおかげで
今日も沢山の人たちが救助されました(*´ω`*)

こんなことが起こって良いものかと
恐ろしい現実に涙がこみ上げてきます(´;ω;`)

これ以上被害が拡大しないことを祈るばかりです。。。


           ◇
           ◇
           ◇

毎年恒例の取引先の決算月
あわただしい毎日が過ぎていきます。
昨日は有松のお客様の所へクレームで走って行きました。
しかしっ!
聞いた話と現地での話がちょっと違い、結局何もしなくて良くなってしまいました。
と言うことで、せっかくなので美味しいケーキでも食べて帰ろうかと。。。

初めて入ったお店でしたがとても美味しい紅茶とケーキをいただき大満足でした^^v

b0182422_23563977.jpg

b0182422_23571488.jpg

b0182422_23574191.jpg

初マカロン♪

[PR]

by catnip1007 | 2011-03-15 00:02 | モーニング&カフェ&ランチ

おいしい物には目がな~い(笑)

b0182422_23403645.jpg


b0182422_23405892.jpg


先日、仕事の帰りに高浜のまめぞうでご飯食べてきました♪

仕事はサッシのリペアで、玄関ドアについた傷を補修してきました^^
うまくいくと1時間ほどで終わるけど、なかなかうまくいかないときは1日かかります^^;
今回はうまくいって早く終わったのでそこから1時間も掛けて行ってきました(笑)
本当は別の所に行く予定だったんだけど、途中でここを思い出して予定変更(*'ω'*)
ずいぶん久しぶりに行ったけど、超満員!!
でも、少し待っても美味しいから許してあげる(笑)

ご飯はホタテご飯と白飯と選べたのでホタテを注文♪
でも、200円追加でいくらをたっぷり乗せて食べられたのをあとから気がつき
白飯といくらにすればよかった~と後悔^^;
でもでも。。。
美味しかったです♪
田楽の味噌が私にはちょっと辛かったかな~
八丁味噌は辛目ですからね^^

右端にキウイと一緒に乗ってるのは玉子豆腐ではなくて豆腐プリンです♪
甘くてもっちもちでおいしかった~^^

b0182422_234226100.jpg


厨房まめぞう

高浜市豊田町1-204-21 0566-52-0666

《詳細はこちら》
おとうふ工房いしかわ


--------------------------------

先日神戸で行ったお店
オーガニックのお店ですが。。。
さんまのサラダがとても美味しく。。。じゃなくて
名刺を写真撮ったのでアップします♪
よろしかったら是非(笑)
あ、とても小さなお店なのでカウンターのみです♪
b0182422_235634.jpg

[PR]

by catnip1007 | 2010-11-14 00:01 | モーニング&カフェ&ランチ

サンタ ママズ


b0182422_8585161.jpg

b0182422_859799.jpg

いつもモーニングで行くサンタママズで、先日ランチをしてきました♪
ランチセットのコーヒーにその日のケーキ「ベイクドチーズケーキ」と
グレープフルーツジュースがついててすっごく美味しかった~♪

店内の雰囲気も最高だし
かかってる音楽もジャズにボサノバ

のんびりしてると時間が過ぎるのもあっと言う間だ(笑)
[PR]

by catnip1007 | 2010-06-16 00:14 | モーニング&カフェ&ランチ

久しぶりのくつろぎの朝

b0182422_1011778.jpg


今日は久しぶりに友達と主人と3人でモーニング

朝日の射し込むいつもの席で、ちょっとリッチにブランチセット^^
普通のモーニングはパン2種とゆで卵が付いて、450円
ブランチセットはプラス200円で、サラダ、フルーツ、ゆで卵、ベーコン、トースト2枚が付いてきます。

ちょっと食べ過ぎだなぁ~。。。(^▽^;)

これから、先日からの面接の結果、採用となったので
書類を揃えて持っていくことになっています。

天気はいいし、今日は撮影日よりだ~~~(≧◇≦)

こんなに天気が良くなるのなら、常滑競艇付いていくなんて言うんじゃなかった。。。

常滑のやきもの散歩道行きたいなあ~

明日も天気はいいかな???
[PR]

by catnip1007 | 2010-02-18 10:09 | モーニング&カフェ&ランチ