<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

コーヒーブレイク


b0182422_23201312.jpg


今日は久々にいい天気♪

こんな日は仕事なんてしたくない~~~

でも。。。真面目にお仕事行きました♪(それが普通~(^▽^;

でも、今日は5人で作業に入ったので、2時前に終わっちゃった~♪

でもでも。。。家に帰ってきたら5時回ってましたΣ(・ω・ノ)ノ!

そんなに寄り道したっけかな~


クルマやさんいって、音でないオーディオ直してもらって

。。。

。。。

それだけ???

あ!
息子と役場に行ったんだった

で、帰りにピアゴで買い物して~
帰ってきたら5時過ぎ

ってことは、一度家に帰ってたんだね
何時に帰ったんだっけ???

そのご、帰ってきて、シャワー浴びて
今度は病院にリハビリへ。。。

最終的に帰宅は7時ちょっと前

ご飯食べたのは8時半

最近このようなパターンが多いなぁ~。。。


もうちょっとゆっくり時を過ごしたいね。。。♡



[PR]

by catnip1007 | 2009-07-30 23:30 | tokyo

梅雨

b0182422_782229.jpg


なかなか梅雨明けしないこの地方

息子にいわれた

梅雨明けしたらいいことある?

暑いだけだよね

夏っていいことある?

暑いのはいやだよね

もうこのまま秋になってもいいよね



色々と考えてみました




景色が違う

雲が違う

色が違う

海の色も

空の色も

木々の色も

風の色も。。。


やっぱり早く梅雨は明けて欲しいな

[PR]

by catnip1007 | 2009-07-30 07:12 | 日々のつぶやき

プロフィール


プロフィール
b0182422_3105420.gif

1960年10月愛知県の知多半島で生まれる。
その後、小学生の頃、父親のカメラに興味を持ち、
たびたび借りては、何かを撮っていた。
どこのカメラかはわからないが、
倍の枚数撮れるカメラだったので、重宝していた。
高校生の頃、家庭教師の持っていたヤシカのカメラで、
雀や、蜘蛛の巣。枯れ葉や、水たまり。。。
目に映る物すべてがおもしろくてしょうがなくなってきた。
社会人になってすぐ、自分のカメラ購入。
ミノルタのXGS
当時では当たり前だったが、フルマニュアルの1眼レフ。
友達とふらふらといろんな所へドライブへ行き、
じゃんけんで右へ行ったり左へいったり。。。
主に、三重県の青山高原、赤目四十八滝、伊賀上野
愛知では、茶臼山、稲武、三河湖あたりを根城に
愛知県地図がぼろぼろになるまで遊び回った。

b0182422_3105420.gif

1985年10月
埼玉県に移住。
結婚。
保険会社に勤務し、東京中を練り歩く。
なぜかこのころはカメラを持たず、至る所で猫に遭遇。
写真展などはよく覗いた。
子供が産まれ、またカメラを持つ。
カメラが故障。
なぜかピントが合わない。
年をとって、視力が落ちたのか?
う~~~ん。。。なぜ???
どうも、カメラが悪いらしい。。。(ホッ)
仕方なく、緊急でカメラの買い換え。
出産直後
すぐにほしかったので、通信販売で購入。
キャノンEOS
撮る写真すべて露出オーバー。
写真撮るのに自信なくなってきた。。。
それでもしばらくとりあえず、撮る。
同じ頃ビデオカメラ購入。
どちらかというと、ビデオに集中^^
写真がおもしろくなくなってきた。。。

後にこのEOSは妹の所へ。。。

b0182422_3105420.gif

1995年春
愛知県に帰ってきた。
また昔の友達に再会。
写真を撮りたくなってきた。
でも、今持ってるカメラでは撮りたくない^^;
そのうち友達のNikonF4を借りて写真を撮る。
なんと!
結構いい写真が撮れるではないか???
私も捨てたもんじゃない^^
早速カメラを買い換え。
前から絶対に買わない!と、
決めていたニコンをかってしまった。。。^^;
F90
それからはいろいろ撮りまくり♪

中古で10万以上もするマクロズームも購入

b0182422_3105420.gif

2001年10月。
ついにデジカメ購入。。。
Nikonの初期の頃のコンパクトタイプ
シャッターチャンスが全然だめ!
デジカメは嫌い!

b0182422_3105420.gif
b0182422_3105420.gif


その後、会社に置きっぱなしにしていたカメラ1式
バックの中身だけ空き巣に盗まれていた
レンズもすべて。。。

ああ。。。il||li _| ̄|○ il||li

それからはフィルムがいいといいながらもデジカメばかり。。。
いままでに何台デジカメを買い換えたか。。。
今使ってるのは主にコンデジの
CanonPowerShotSX110
小さい割に使える^^
そして、ほとんど持って歩くことのない
CanonEOSkissDigital
でもやっぱりデジカメは私には向いてないかも
欲しいカメラはあるのだけど。。。


メインディッシュ
b0182422_332370.jpg

CanonPowerShotSX110


☆ 追加更新 ☆ 23.02.27

昨年フィルムカメラ(PENTAX SP)を手に入れたのでフィルムを復活♪
デジイチもボチボチ撮り出したらコンデジが面白くなくなって来ちゃった(笑)
でも、コンパクトなカメラは色んなところで重宝するのでいろいろな場面で使い分けしています^^

最近のメインカメラ
b0182422_15551555.jpg

Canon EOS Kiss Digital
TAMRON SP AF90 F/2.8 MACRO


フィルムカメラ
b0182422_15564118.jpg

PENTAX SP

どちらも使いやすいカメラ達です^^



[PR]

by catnip1007 | 2009-07-29 03:45 | プロフィール

西麻布の夜

毎月第1の週末に東京に行く

でも、8月は高速バスも、ホテルもキャンセルした

体調悪いまま出かけたくなかった。。。というのは口実で

そのすぐ後に家族旅行が控えてるのでやめにした

7月の東京を振り返って。。。

7月は3日間の滞在だった

2日目の夜、南青山に宿を取り、食べ歩いた。。。


2日目の夜。。。

ホテル近くのアジアンレストランにて


b0182422_235214.jpg



b0182422_2355659.jpg



b0182422_2363368.jpg


2次会、3次会はこちらから。。。
[PR]

by catnip1007 | 2009-07-29 02:56 | tokyo

トマトラーメン


今日は雨のため仕事休み

朝からうだうだと家にいた

息子も同じく家にいた

お昼どうしよ~?

トマトラーメン買ってきてあるよ?

それ食べようっ(´ω`*)

b0182422_2375551.jpg


トマト。。。氷で冷やしてます♪

ミニトマトでもいいよねっ^^


b0182422_23101083.jpg


あとは麺を茹で、冷たいスープを作って

ミニトマトを更に小さく切って麺に載せ

オリーブオイルと粉チーズ、バジルを振りかけてできあがり(#^.^#)

とてもおいしかったです♪


ごちそうさま~~~~~ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

[PR]

by catnip1007 | 2009-07-27 23:14 | 日々のつぶやき

モーニング

今日は久しぶりに主人と2人でモーニング行きました♪

始めに予定していたところは満席で、次はどこ~?と行った先はまだオープンしてなくて^^;

半田と武豊を走り回って、公園と池の近くにある喫茶店『バスストップⅡ』に行きました♪

ここはお店の人がとても元気で、初めていく人はちょっと引くかも|ω・`)プッ♪

一杯だったけど2人席が2つ空いていたので


「よかった~~~っ。。。」


主人とアメリカンを2つ注文♪

b0182422_2381649.jpg


こちらでは、当たり前のようにコーヒーにサービスで色んな物がついてきます^^

今日行ったバスストップは、サラダの盛り合わせにトースト、ゆで卵、ヨーグルト♪

これでひとり350円です(´ω`*)


昼はスパゲティとハンバーグメニューがたくさんあります♪

ランチ後に公園を散歩なんてのもいいですね^^

今度のんびりいこうかな(*^-^)フフ

[PR]

by catnip1007 | 2009-07-26 23:13 | モーニング&カフェ&ランチ

エコバック

b0182422_1791953.jpg


3時頃

急に暗くなってきた

慌てて洗濯物をとりこんだら

きたきた!!!

かなり強い雨だった

でも

あったいう間にやんじゃったね


あちらこちらで見かけるようになりましたね

サルスベリの花が鮮やかに咲き乱れていました


+++


今夜は近くで 『みなと花火大会』 です

毎年、こちら側(武豊)と、向こう側〔碧南)、交代交代で花火を打ち上げます。

むかしは2階のベランダから見えたものですが

今は高い建物が増えたので、どこか高いところに登るか、

近くまで行かないと見えなくなりました。

最近は近くまで行く元気もありません(´ω`*)

音が気になって居るんですけどね。。。


+++

b0182422_1710089.jpg


先日、妹にもらいました

手作りです^^

今、ミシンに凝っているそうで嬉しいです♪

2個あるのですけど、どちらもなかなか使い勝手がいいです^^

持ち手も広く、重い物を入れても痛くないのでありがたいヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

次は何をつくってくれるかな???


たぶん。。。しばらくエコバック作ってると思うけどね(#^.^#)


[PR]

by catnip1007 | 2009-07-25 17:19 | 日々のつぶやき


今日は昼前から雨が降り出した

点滴から帰ってきて、車を降りたとたんにポツポツと。。。


洗濯物は雨がかからないところに干して置いたから大丈夫♪

自分が濡れないように、小走りで玄関に駆け込みました


雨はそのまま強くなったり小降りになったり

3時頃まで。。。



+++  うちのゆきの母親です  +++


b0182422_2147473.jpg

[PR]

by catnip1007 | 2009-07-23 21:52 | 日々のつぶやき

b0182422_044776.jpg



今朝

家を出たら

駐車場の入り口にたくさん咲いてるこの花が

とても爽やかに感じた

とても小さな花で

匂いはけしていいとは思えないけど

嫌いな匂いじゃない


+++


今日は仕事を休みました

私がいかなきゃ!っていつも頑張ってた

だけど今は夏休み

息子もいる

おとーちゃん(旦那)とむすこと友だち(一緒に仕事してる)

その3人で行ってくれた

で、私は?


先週の木曜から熱が下がらなくて

39.9まで上がった熱がなかなか下がらず

この連休もんもんと過ごしてました^^;


小さな子どもと何ら変わらず、朝は熱が下がるので

ついついあっちこっち動いてしまう。。。


でも、さすがに5日も高熱が続くと疲れてきて

月曜日はずっとおとなしくしてました。

で、やっと昨日医者に行き、尿検査と採血

そして今日、腎盂炎と診断されて点滴です^^


ああ~~~~やっとこの熱から解放~~~っ♡


今日はまだしんどかったので夜7時頃まで布団に潜ってましたけど

やっと頭の痛いのも取れて、夕食作るのも元気でした♪

ちょっと食欲も戻ってきたので嬉しいけど、食べ過ぎ注意(≧◇≦)


そうです^^

私は現在ダイエット中~(´゚艸゚)∴ブッ
[PR]

by catnip1007 | 2009-07-23 00:17 | 日々のつぶやき

壱町田湿地

今日は朝から雨がぱらついたり変な天気

まあちょっと鈴繁なので、近所の湿地に遊びに行ってきました


b0182422_15571935.jpg



この花は食虫植物で、シロバナナガバイシモチソウ

長い葉の先に粘液が分泌され、芳香を漂わせ、虫が付いたら葉を湾曲にして
とらえ消化します。


湿地と言っても、よく考えたら高原ではないので涼しいわけがない(´゚艸゚)∴ブッ
と~~~~っても暑かったです。。。

つづき
[PR]

by catnip1007 | 2009-07-19 15:58 | 散歩道