<   2009年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

古き町 横須賀

b0182422_023415.jpg


同盟書林
半田にもあります
いつ頃から有るのでしょうか。。。とても古いですね

b0182422_024335.jpg


坂角えびせんべい^^
お店の向かい側には坂社長宅が。。。

b0182422_025534.jpg


b0182422_0233738.jpg


b0182422_0253737.jpg


お地蔵さまのたくさんいらっしゃるお寺さんでした

b0182422_026798.jpg


b0182422_0263847.jpg


b0182422_027529.jpg


さっきまで座っていた椅子を持ってお片づけ。。。

b0182422_0273778.jpg


カメラを向けたらじっと待っててくれました


Canon EOS Kiss DIGITAL  横須賀町にて
[PR]

by catnip1007 | 2009-08-31 00:39 | 散歩道

横須賀の山車

b0182422_23383378.jpg


横須賀には5台の山車があります
本町組、北町組、大門組、公通組(八公組、圓通組が合併2台)
ちょっと歩いただけで、4台分の蔵にぶつかりました^^
昔の古い面影はなく、新しく綺麗な建物になっていました。

山車の続きはこちら。。。
[PR]

by catnip1007 | 2009-08-31 00:19 | 日々のつぶやき

さるすべり

まだまだ咲いてる夏の花 「さるすべり」

撮ってみました

どんなのがお好き?

b0182422_2391364.jpg


b0182422_2311581.jpg


b0182422_238567.jpg


b0182422_2310111.jpg



Canon EOS Kiss DIGITAL  東海市横須賀町にて
[PR]

by catnip1007 | 2009-08-30 23:13 | 散歩道

使えるでしょうか

b0182422_114553100.jpg


出してみました

15年以上も前に買ったミシン

使えるでしょうか

これでも一応洋裁専門学校に1年通った(笑)

裁縫は好き

でも、ミシンは愛知に越してきてから一度も出していなかった

ずっと何でも手縫いしてた(笑)

ちょっと色々と作ってみたくなってきました

使えるかな~。。。


Canon EOS Kiss DIGITAL  自宅にて ← サイズ小さくしたら変!
[PR]

by catnip1007 | 2009-08-28 11:50 | 日々のつぶやき

さて、今日は。。。

b0182422_11435114.jpg


やっと現場の仕事も片が付きました(笑)

あとは31日から1日に掛けて60坪ほどの新築のお掃除です^^

その日は私だけその現場を抜け出して、近くのお客様の処へ行きます。



床に傷が付き、補修やさんに入ってもらった後、ワックスをもう一度綺麗にして欲しいと言うこと。

本当は私に補修の依頼も来てたんだけど、ちょうど旅行と重なってお断りしたんです。

さて、直せるでしょうか!

表面がどのようになっているのか心配です。。。



何も出来ずに帰ってくる可能性も。。。アリ。。。



今日はゆっくり請求書でも書きましょか(笑)


Canon EOS Kiss DIGITAL 自宅にて ← ボケボケです(笑)
[PR]

by catnip1007 | 2009-08-28 11:44 | 日々のつぶやき

まぶしい~っ(^^)

b0182422_7545769.jpg


b0182422_7551357.jpg


夕方買い物に行くときにまぶしいくらいの日差し^^

後数分で夕焼けとなってきえていくのよね。。。


いつも車で行くけど、歩いても数分の距離なのよね。
今は歩くのも気持ちがいいので、なるべく歩いていくようにしています。

今日も仕事。。。(世間では当たり前だけど)
頑張らなくちゃ!
今日が今月のピークだわ!


Canon EOS Kiss DIGITAL 近所にて
[PR]

by catnip1007 | 2009-08-27 07:57 | 日々のつぶやき

柿が実ってますね♪

b0182422_15271838.jpg


b0182422_15274260.jpg


b0182422_1528424.jpg


今日は比較的涼しかったので仕事もはかどり
2時には終わって帰ってきました♪

つくつくぼうしとアブラゼミの声が残り少ない一生をかけて一生懸命に合唱してました。


私の部屋には涼しい風が入り、レースのカーテンが机の上の物をさらっていきます^^;
困ったもんです^^;


PowerShot SX110 知多市にて
[PR]

by catnip1007 | 2009-08-26 15:35 | 日々のつぶやき

我が家の二男です^^

柴犬「ごんた」

我が家に来て4年が過ぎました。

散歩が大好きで、ヒモを持ったら大騒ぎ~(*´∀`)b

もちろん、男の子ですよ♪


b0182422_17505137.jpg



先日購入したレンズで試し撮り♪
なかなかいい感じ(≧◇≦)

もっともっと色々撮りに行きたいね^^

楽しみ楽しみ♪

Canon EOS Kiss DIGITALにて

ごんの写真をもっと見たい♪
[PR]

by catnip1007 | 2009-08-25 17:53 |

高浜

b0182422_145252.jpg


今日は半田から高浜に渡る衣浦大橋を渡り、ちょっと走ったところで仕事でした。
朝はとても爽やかで、程良く風もあり気持ちよく作業を進めていました。
が!
1時間ほどもするとだんだん暑くなってきて、風はあるけど外は暑い!!!
もちろん部屋の中まで熱気が入り込み、身体は思うように動かない。。。

お昼ご飯を玄関の外で食べ、寂れた当たりをちょっと歩くと小さな旅館がありました。

今でも営業してるんだよね?
何となくいい感じだったので、おもわずパチリ♪

終わりが近づいた3時頃になって、ようやくちょっと気温が下がり、動けるようになりましたけど
暑い日は仕事したくないな~~~っ!とぼやきながらのラストスパート(笑)
[PR]

by catnip1007 | 2009-08-25 01:54 | 日々のつぶやき

カメラバック

ずっとバックのないまま放置してあったカメラに
やっとバックを買ってあげました(#^.^#)

さっと持っていけるさりげないバックが欲しかったので
たくさんは入らないけどいいかな~

b0182422_23435169.jpg



ついでにレンズも買いました^^
標準レンズだけだったので、ずっと放置してあった(笑)

b0182422_2344479.jpg


今回買ったレンズ、「テブレ防止付いてないよ~」って言われたけど
昔はそんなの付いてなかった(笑)
まあ、何とかなるでしょ^^

と言うことでとりあえず買ってみました♪

でも、やっぱり近いうちもう1本か2本買うことになると思う。
マクロほしいし、18-300ズームが便利(笑)

とりあえずしばらく遊べるかな~
[PR]

by catnip1007 | 2009-08-22 23:46 | 日々のつぶやき