雨の中。。。

b0182422_2337305.jpg

b0182422_23374816.jpg

b0182422_2338047.jpg

b0182422_23403098.jpg

b0182422_23384329.jpg


午前中の仕事が終わった後、現場に行くときに気になっていたコスモスを撮るために
ちょっと寄り道^^

雨が降る中ですっごく綺麗に見えたコスモスも私が撮るといまいち。。。(-ω-;)ウーン

今日使ったレンズは、先日購入した CANON EF 55-200 4.5-5.6
もっとぼかしたかったけれど、これが限界。。。

あとで「フラッシュを炊くといい」と教えてもらい、フラッシュの存在を忘れていた自分に気が付きました^^;

しばらくコンデジばかり使っていたので色んな機能を忘れてる。。。
この写真を見てる皆様

色々と気が付いたことがありましたら辛口大歓迎ですので
あーでもないこーでもないと、どんどん言っちゃってくださいね☆⌒(*^-゜)v

コメントお待ちしています♪


++Data++
Canon EOS Kiss DIGITAL
Canon EF 55-200 4.5-5.6

[PR]

by catnip1007 | 2009-09-30 23:48 | 散歩道

明日は休みのはずだったのに。。。

b0182422_23263580.jpg


今日で決算期の仕事も終わり
仕事が終わってから近くのお風呂で乾杯しました♪
で、帰ってきてから眠くなってしまったのでそのままぐっすり。。。
気が付いたらもう5時になってました。

で、そろそろ夕飯の準備を。。。

すると6時頃になって取引先の社長から電話が。。。

明日ひま?
何とか助けてくれんかな~


暇じゃないって言ってるのに
うまい口実が思いつかず、結局行くことになってしまった^^;

キッチンパネルに傷があるとか。。。

明日はゆっくりしたかったのになあ~


+++

写真は先日モノクロで紹介したゆきの母と叔父です(笑)
茶色の方が母(ふう)で、黒い方が叔父の海(かい)です^^
2匹は兄妹です^^
男の子だけもらう予定だったんだけど、女の子を引き取りに来た人が不細工だからって
キャンセルしたって言うので、一緒にもらってきてしまったんです^^

この子達の母親は、メイクーンの2世で、
顔はライオンのようにふさふさで、背中は真っ黒で立派でした!

ちょっと見はアメショーに似てますよね^^
[PR]

by catnip1007 | 2009-09-29 23:39 | 日々のつぶやき

お気に入りの喫茶店にて

b0182422_233338.jpg

b0182422_235460.jpg

b0182422_24922.jpg



今日は朝早くから、先日掃除したところの再クリーニング
現場に入ったときは既に7時を回っていたので部屋の中はサウナ状態^^;
でも、まださわやかな風が入る時間帯だったのでまずは全部の窓を開けて空気の入れ換えから。。。


部屋の空気が涼しくなってきたところで掃除機かけて、モップで水拭き。。。
簡単に拭き掃除を済ませたら床にワックスを。。。


ワックスを掛けるのには結構力も必要で、しっかり背中に汗が流れていました。。。

あまりの暑さにとにかくモーニング!!!

近くの涼しげなログハウスの喫茶店に飛び込みました^^


ここは、1杯毎にサイフォンで挽きたてを入れてくれます。
女性ばかりのメンバーでやっていて、お店の名前も 「Santa mama's」
sanntaの意味は分からないけど、素敵な雰囲気が気に入っています♪

あまりにおなかが空いたので、(朝ご飯食べて仕事に入ったのに)
100円プラスのハムチーズトーストつきにしたらボリューム満点Σ(・ω・ノ)ノ!
ちょっと後悔したけど、おいしかった~~~♪

明日はまた岡崎で新築のクリーニングを1件^^
これで一段落したら来月は仕事がほとんど有りません^^;

まあ~のんびりしましょうかねヽ(^◇^*)/
[PR]

by catnip1007 | 2009-09-28 02:17 | モーニング&カフェ&ランチ

御無沙汰してますm(_"_)m


b0182422_23351062.jpg


ゆきの母親です^^
ふう(風)といいます^^
若い頃の写真です(笑)

今はその母親も既に7歳をすぎ
ゆきもいつのまにか3歳を過ぎました。。。

ゆきも、ちょっといい写真を撮っておいてあげたいね


+++


もうすぐ9月も終わりですね

やっと仕事もキリがつきそうです。

明日、岡崎で1件新築の掃除
あさっては近所で再クリーニングとワックス掛けを2件
そして月曜日にもう1件岡崎で新築の掃除
火曜日はリフォームしたアパートの1室を掃除

これで今月の仕事は終わりです。

3ヶ月に1度の決算期
決算の月だけに仕事が集中するので
現場ではみんなぼやくぼやく。。。(笑)

ぼやいて愚だ撒いて
お酒も入らないのに楽しいです(笑)

こんな業者間の交流もまた12月までお預けです^^

10月11月はどうやって過ごすかなあ~

久々に古いネット友達に会いに行きますか~~~♪



+++


☆ 皆様へ ☆


ここのところ、日記更新もまま成らず、
皆様の処へ遊びに行くこともなかなか出来ないで居ます^^;

10月に入ったらゆっくり遊びに伺いますので、私のことを忘れないでくださいね^^

今後ともよろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪


追伸

タイトル変えました(^o^)丿


[PR]

by catnip1007 | 2009-09-25 23:49 | 日々のつぶやき

玄関先にて

b0182422_1255498.jpg


臆病なのに外に出たがる我が家のゆき
誰かが席を立つと玄関にダッシュッ!

でもねえ~
そうそういつもつきあっていられない^^;
だって、見ていないとどこに行くかわからないんだよね。

いちど、草を捜してどんどん歩いて行っちゃって
隣の奥の家の裏まで行ってたんだよね~

前の家の人と大騒ぎで捜して。。。

それ以来いつも見張ってるようにしてるんだけど
油断も隙もありゃしない!

そのうちヒモでつないでおくかな~


+++


そろそろ仕事もピークを迎え
19日1日ゆっくりしただけじゃあ疲れはとれてない(-ω-;)ウーン

昔は一晩寝れば疲れはとれたけど、今はそんなわけには行きませぬ^^;

毎日毎日「今日は休むか~~~。。。」と言いながら。。。
休むわけにはいかない自営業のつらさよ。。。

今はパートさんも居ないので自分が頑張るしかないのよね~

結構余裕のハズだったんだけど、細かい仕事がどんどん増えて。。。
1日2~3件走り回る日々が。。。25日まで続きます。

次の休みは27日
といっても、この日も2件仕事が入ってしまった
うちの近くでワックス掛け2件なので、早いとこ終わらせてゆっくりしたいな~

10月11月は暇なので、アルバイトを捜さなくちゃ(笑)
[PR]

by catnip1007 | 2009-09-23 01:19 |

もう一度彼岸花♪

b0182422_1331454.jpg

まだそれほど人も多くなかったので、のんびりと散策できました♪

b0182422_1332612.jpg

b0182422_1333760.jpg

b0182422_1334888.jpg

b0182422_134986.jpg

b0182422_1431222.jpg

b0182422_1433070.jpg


まだまだ蕾が多いけど、この蕾が全部咲いたら凄いことになります(≧◇≦)
b0182422_1342030.jpg


松葉ボタンも満開で綺麗でした^^
昼にはすべてつぼんでしまうそうです。

b0182422_144234.jpg

b0182422_1385428.jpg

[PR]

by catnip1007 | 2009-09-21 01:49 | 散歩道

彼岸花

ごんぎつねの里に行って来ました。
まだまだ蕾がほとんどで、たぶん来週が一番ベストかと思います(≧◇≦)

b0182422_18252526.jpg

b0182422_18253811.jpg

b0182422_18255015.jpg

b0182422_18262100.jpg

b0182422_18261457.jpg

b0182422_18263513.jpg


風が強かったので、ほとんどマニュアルフォーカスに切り替えて撮りました。
揺れる感じが撮りたかったのですが、なかなか難しいですね~

来週も行ってきます♪
今度はもっと見事な彼岸花の群が見られると期待しています^^v


ここの後、赤煉瓦でカブトビール飲んできました♪

b0182422_18321677.jpg

[PR]

by catnip1007 | 2009-09-19 18:32 | 散歩道

器届きました♪

本日、ブログ友達「うつわ大好きさん」に作っていただいた器が届きました♪
とても素敵な瑠璃色で、これから色んな物を盛りつけるのが楽しみです^^

b0182422_224135.jpg


b0182422_2241520.jpg


下の皿はちょっと小振りでシチューなどにもいいですよね♪
どちらも使いごこちはとてもいいです♪


今夜のメニューは思いっきり手抜きでした^^;
アジの唐揚げに、スパゲティ

アジの切り身に唐揚げ粉をまぶして揚げて瑠璃色の器に盛りました。
スパゲティは市販のソースを使いました^^;

私の主人はきのこソース、息子はイタリアンソース

あと、レタスを塩でもみ、ドレッシングであえました^^
[PR]

by catnip1007 | 2009-09-19 02:30 | 食卓&おやつ

マリオとピーチ姫

b0182422_23201344.jpg


今日も1日無事におわった~
今日は吉良にて2LDK10世帯の新築アパートの掃除

集合住宅はとにかく汚い!
大工さんやクロスやさんは私達、美装業者を当てにして
結構汚したままで終わっていく。。。

クロスやさんの使ったカッターの刃
電機屋さんが切っていったコードの切れ端
大工さんが散らかしていったビスはあちらこちら。。。
壁や床にはクロスのりがべったり(-ω-;)ウーン

それでなくても体力が勝負の仕事なのに
もっと綺麗な仕事してほしいな~

今日は朝から雨が降ってきて
1日降り続いたので気が重い。。。

でも、終わって車に乗るとホッとする^^

前に乗せてるパンダが妙にいとおしい。。。

朝買った、缶コーヒーのオマケ

マリオとピーチ姫

いつまでここにちゃんと乗ってるのかな。。。(*´ω`*)


+++


ぶどういただきました☆

b0182422_2330411.jpg


今朝、一緒に仕事してる友達からブドウをいただきました♪
近所の人からいただいたらしく、半分お裾分けだって^^

夜、早速いただきました♪

獲れたては何でもおいしいね~ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
[PR]

by catnip1007 | 2009-09-15 23:33 | 日々のつぶやき

夕べのご飯はちょっとリッチ^^v

b0182422_12341640.jpg

トウモロコシ、すっごく甘くておいしかった~~~^^

b0182422_12343177.jpg

カジキマグロはさっとソテーして、アボガドとトマトを盛り合わせました♪
ドレッシングは、オリーブオイルにワサビ、塩、醤油とバジル

b0182422_12351238.jpg

ステーキは安かった割には柔らかくておいしかったです♪
市販のステーキスパイスで焼き、塩をふって食べました♪

       +++

昨日は近所のスーパーで朝市をやっていました^^

玉子赤玉1パック100円
北海道産トウモロコシ特大1本100円

その他にも色々とお得な物があって、そのまま日曜特売となるんですけど
朝市やってると早く売り切れてしまう物も多いのです^^

サーロインステーキも3枚で800円くらい
カジキマグロも安かったし。。。

玉ねぎもたくさん袋に入ってました^^

とっても得した気分で嬉しい買い物が出来ました♪
[PR]

by catnip1007 | 2009-09-14 12:39 | 食卓&おやつ