名古屋港ワイルドフラワーガーデン”ブルーボネット”

b0182422_2352651.jpg

b0182422_23523150.jpg

b0182422_23524451.jpg

b0182422_2353756.jpg

b0182422_23531743.jpg


今日はとても天気が良くて、今日が休みでよかった~(*´ω`*)と
おてんとうさまに感謝のキャットです^^

まずは、久しぶりにラビさんに会うことが今日の目的♪

達成~~~~~(。´_`)ノアイ!

で、綺麗なお庭を激写!!!!のつもりが。。。。。

入り口で数枚撮ったらシャッターが切れなくなったの。。。。(涙)

なんで~~~~~???

バッテリー切れ!!!

しんじられな~~~~い。。。。il||li _| ̄|○ il||li


あああ。。。。。。

今日に限って、いつもサブで持ち歩いてるコンデジは置いてきた。

ダブルでショック~~~~il||li _| ̄|○ il||liil||li _| ̄|○ il||liil||li _| ̄|○ il||li

今日アップした写真は携帯で撮った写真です^^;

また近いうちに行けたらいいな~


そうそう
林マヤさん?お初なんですけど。。。
とても元気で楽しい方で。。。

私達の横に入ってくるシーンの撮影2回目でOK♪
みんなでお疲れさまでした~~~~の拍手(´∀`)

なんか楽しかったな~^^

黒顔羊さんのところで
そのときの記念撮影載ってます+.゚(*´∀`)b゚+.

今日参加された皆様。。。

ありがとうございました♪


いつもどじなキャットニップでした^^;
[PR]

by catnip1007 | 2009-10-31 00:09 | 散歩道

薔薇

b0182422_826577.jpg

b0182422_8262579.jpg

b0182422_8263776.jpg


花フェスタ記念公園では薔薇の撮影会オフだったような気もするんですけど^^;
猫に気を取られてなかなか花の撮影に気合いが入りませんでした(笑)

この頃目がいまいちで、ピンが甘いのが気になります(-ω-;)ウーン

その中でもまあまあのできかな~?と思うのとチョイスしました♪

花の香りに敏感で、たまにいい香り漂ってくると、どの花からなのか
確認しないと気が済まない私^^;

特にエマニュエルという桃色の薔薇は、甘酸っぱい素敵な香りを放っていました^^

今度は春に行きたいな~
[PR]

by catnip1007 | 2009-10-28 08:31 | 旅先にて

猫猫猫。。。ターシャの庭にて

b0182422_0333052.jpg

b0182422_0444865.jpg

b0182422_0452320.jpg


花フェスタ記念公園 ターシャの庭にて

初めて行った花フェスタ記念公演
その中にこんな素敵なお庭があるなんて知りませんでした

お店も素敵な雑貨がたくさん売られていて
ついつい色々手に取ってみたけど
今回は買わずに我慢しました(笑)

庭には本当にたくさんの花が咲いていて、
とても素敵でのんびりずっと過ごしていたい気持ちになりました。

b0182422_0334650.jpg


猫を見るとついつい撮らずには居られない。。。ってことで
いつまでも離れられなくて困りました^^;

この白黒のにゃんこさんは、たまちゃんという猫さんとのことで、
飼い主らしき人が現れてそう呼んでいました^^

この飼い主らしき人は、ちょっとオカマチックでとても素敵な人
家では猫も犬も、狐も猿も飼ってるんですって!鹿もその数は普通じゃない!!!
野良猫は一時期どんどん引き取って飼っていたらしく、何匹って言ったか忘れちゃったけど
かなりの数。。。猿も5匹っていったかな?
私も以前、おじいちゃんのところで猿を飼っていたので猿の話で盛り上がっちゃって^^;
この方、いつかはライオン飼ってやる!って、頑張っていました^^

ちょっと怖いけど、日本じゃ無理だから他の国で実現できるといいねぇ~~(^◇^;)
影ながら応援しています^^;

b0182422_0464572.jpg
b0182422_047396.jpg


気持ちよさそうにゃん。。。

b0182422_0472861.jpg


b0182422_0514139.jpg

[PR]

by catnip1007 | 2009-10-27 00:52 | 散歩道

白いバック

先日、フリマに行ったときに買いました♪
ふちのもこもこがお気に入りです^^

b0182422_18241958.jpg


夕べは東京から高速バスで帰ってきました。
今朝5時50分頃半田に到着
家に着いたら6時半でした。

バスの中ではあまり眠れて居なかったようで
今日は1日眠い。。。(`・ω・´)ゞ

朝から1件アパートのお掃除
明日入居だというので急ぎで行きました^^

明日は雨のようですね
のんびりしたいけど、午前中は仕事です。。。
[PR]

by catnip1007 | 2009-10-25 18:24 | 日々のつぶやき

静寂の時

b0182422_024155.jpg

b0182422_0242939.jpg


オフ会はとても楽しかった!!!

なかでも、前回行けなかった「花蓮」ほわれん
ここの雰囲気は独特の物があり
静かな中にも存在感があり。。。

ここでいただいたお茶はとてもおいしく。。。
時間が経つのを忘れそうなひとときでした

明日は朝早くから高速バスに乗って東京です。
帰宅後にまたオフ会の写真をアップします♪
[PR]

by catnip1007 | 2009-10-24 00:27 | 散歩道

知多半島1周^^

b0182422_154418.jpg


土曜日にフリーマーケット行ってきました^^
思ったほど掘り出し物はなく、フォトプリンターを2000円でゲットしてきました^^
息子は服を3着ほど購入~♪

チッタナポリという海沿いの高台にあるリゾートマンションの敷地内です^^
そこからの眺めはとても気持ちよく
フリマより景色見てる方が多かったかも^^

b0182422_1541812.jpg


お昼になって、何かおいしい物食べたい!!!
と、ちょっと車を走らせていったところは美味しい魚を食べさせてくれるところ^^

一馬と言う師崎にあるお宿です♪
ここはお風呂も入れるので、ご飯とお風呂が楽しめます^^

今回はお昼ご飯だけ食べてきました。

男の漁師丼

b0182422_222069.jpg


この玉子の中に、まだ生きのいいアジの刺身を放り込んで、そのまましらすご飯に
ぶっかけます(≧◇≦)
まだアジの骨はヒクヒクしています^^;

b0182422_224651.jpg


ほんと、たれも絶品で、アジが新鮮だからと言うのもあるけど
めっちゃおいしかったですぅ~~~^^v

b0182422_23610.jpg


撮影:PowerShot SX110
[PR]

by catnip1007 | 2009-10-22 02:08 | 散歩道

金木犀

b0182422_8445341.jpg

b0182422_845851.jpg


庭先の金木犀もそろそろ終わりに近づいてきました
蕾がいっきに開いたのは一昨日だったかな
朝から晩まで玄関先が金木犀の香りでいっぱいです^^

今年の金木犀もカメラに納めておきましょう
ここに越してきて早5年
金木犀の木も5年目です^^

今年もイラガの毛虫被害がありましたけど、
早く退治したのでそれほど大きくなりませんでした^^
去年は葉っぱがほとんどなくなっていましたから^^;


*朝日の中で*
Canon EOS Kiss DIGITAL



+++

先日、主人がカメラを買いました
小型のちょっと本格的な?デジカメです^^
詳しくはまた☆⌒(*^-゜)v

私もよく分かってないので^^;
[PR]

by catnip1007 | 2009-10-18 08:48 | 日々のつぶやき

大池公園(東海市)

先日集金の帰りに立ち寄った公園でそのままぐるっと散歩した
いっぱい歩く予定じゃ無かったので、飲み物も用意せずに歩き、ちょっとのど乾いちゃった^^
帰ろうにもショートカットする道はなく、来た道戻るか先に進むか。。。
あるいは泳いで渡るか。。。

大きな池を囲んで出来た公園。
内回りで1.5キロ
とても気持ちのいい日でした^^

b0182422_1185781.jpg

散歩道の脇の木陰にノラちゃんが^^

b0182422_1195497.jpg

まだまだ青々としたモミジの葉
日差しが透けて気持ちがいい。。。

b0182422_12144.jpg


b0182422_1212994.jpg


b0182422_1214448.jpg

向こうの方でも猫が何かを狙ってる^^

b0182422_1222037.jpg

b0182422_122373.jpg

[PR]

by catnip1007 | 2009-10-16 01:23 | 散歩道

想い出紀行(八ヶ岳)


昔の写真を見ていたら懐かしい写真が出てきました。
フィルムで撮っていた頃の写真。。。
ポジにはまりだした頃かな

毎年のように八ヶ岳を中心に家族旅行に出かけます。
この写真はたぶん10年くらい前の写真です^^

b0182422_0422120.jpg
b0182422_0423215.jpg
b0182422_043187.jpg
b0182422_0431470.jpg

b0182422_0424848.jpg



[PR]

by catnip1007 | 2009-10-11 00:46 | 昔の写真

誕生日♪

b0182422_832344.jpg


去る10月7日水曜日

私はまた一つ年をとりました^^


まあ、年をとる事には全く抵抗はないんですけど

身体の衰えは気になります^^;


まだまだ元気な私だけど、目がねえ~~~~


先日持ってるメガネのレンズを交換してもらいました。

ほとんど使ってなかったんです。

でも、この頃無いと不便なことが増えて。。。

視力はまだいいのにねぇ~(1.5と1.2)

普段も使えるように、今度は大きめのレンズを使ったタイプを買うことにしました。

気に入ったタイプを取り置きしてもらっています^^

12月頃、保険金が入ったらねぇ~ってことで(笑)


誕生日には台風もお祝いに駆けつけてくれたようで、早めに食べて、早めにお風呂入って

健康的な第一歩でした^^

私の好物のピザです^^

宅配ですけど。。。ハーフ&ハーフを2枚で4種類♪

b0182422_833241.jpg

[PR]

by catnip1007 | 2009-10-09 08:34 | 日々のつぶやき