飛騨の里

b0182422_2341234.jpg

飛騨の里に行く途中で道の駅に寄ったとき
オレンジ色の実がとても綺麗だったので思わずパチリ^^

飛騨の里散策
[PR]

by catnip1007 | 2009-11-28 23:53 | 旅先にて

宿の前にて

b0182422_912134.jpg

翌朝晴れたので、宿の前のお寺にて(名前忘れちゃった^^;)

b0182422_914399.jpg


b0182422_961411.jpg

紅葉に見とれていた妹の子ども。。。

b0182422_97141.jpg

年末にくれば、除夜の鐘がつけますね。

b0182422_9125744.jpg

b0182422_914657.jpg



今回の宿に訪れたのは私は2回目。
息子は始めに泊まったのが気に入ったらしく、友達と卒業旅行に行っています。
布団のなかには柔らかい薄手のあんかが入っており、とても気持ちよく眠れました。

名古屋とは違ってとても寒いので、夜残ってしまったケーキも部屋の窓の外に出しておき
朝食の前にみんなで食べました^^
廊下には自由に飲めるよう、コーヒーがたててあるので、部屋に持ち込んで^^

b0182422_952327.jpg



Canon EOS Kiss DIGITAL
岐阜県高山市内
[PR]

by catnip1007 | 2009-11-27 09:20 | 旅先にて

リバーサル試し撮り

久しぶりに購入したフィルムのカメラ【ペンタックスSP】に
書庫の引き出しに放置してあったPROVIAを入れて試し撮りしてみました♪
フィルムの有効期限 2003年1月(*´ω`*)

b0182422_025284.jpg



見たところなかなか綺麗に撮れてるみたいだけど。。。
なんせ、電池入れてないので感です。゚(゚ノ∀`゚)ノ゚。アヒャヒャ


追加

そう言えば。。。
全部シャッタースピード1/15で撮りました|ω・`)プッ♪
[PR]

by catnip1007 | 2009-11-26 00:04 | 日々のつぶやき

趣を変えて

b0182422_22241995.jpg
b0182422_22243859.jpg
b0182422_22251291.jpg
b0182422_22252281.jpg


高山 

Canon EOS Kiss DIGITAL
Canon Zoom 55-200 1:4.5-5.6


レンズを変えてみました♪
[PR]

by catnip1007 | 2009-11-25 22:44 | 旅先にて

雨の紅葉

b0182422_8524019.jpg
b0182422_8525071.jpg
b0182422_8525962.jpg
b0182422_853853.jpg


主人の誕生日に妹親子と一緒に高山へ行きました。

現地はついたときからずっと雨で、宿の目の前がお寺だったので
夕食前に1時間ばかりカサさしてぶらぶらしながらと。

小降りになったり強く降ったりのお寺も情緒があって素敵でした^^

Canon EOS Kiss DIGITAL
Canon Zoom 18-55 1:3.5-5.6
[PR]

by catnip1007 | 2009-11-25 08:55 | 旅先にて

もうすぐクリスマス♪

b0182422_165291.jpg


仕事の帰りに寄った大府の「げんきの郷」

数人の職人さん達が色々と飾り付けの準備をしていました。

時計前のツリーは完成かな♪

夜はイルミネーションがキラキラしそうです^^
[PR]

by catnip1007 | 2009-11-20 16:08 | 日々のつぶやき

桧原公園

b0182422_17222813.jpg


朝から天気が良かったので、主人を連れだして公園へ

何もない公園だけど、ちょっと歩くにはいいかな
日頃、おもいっきり運動不足なので(笑)

東と西に駐車場があり、東には遊具があり、小さな子ども達が遊びに来ます。
西は駐車場にトイレがあるので、営業マンや色んな人が、お昼を食べたり寝たりしています^^
私も昔はよくトイレを借りに寄りました(笑)

西の駐車場から展望台の方へぶらぶら。。。

展望台からは海が見えます。

見通しのいいときなら鳥羽方面や鈴鹿山脈まで見えるんですけど
今日はあいにく山の近辺には雲がかかっていました。

中部国際空港から飛行機が飛び立っていくのを眺めながら
たまにはこんな日もいいなあ~~~と。

本当は、余り休みばかりなのも不安なんだけどねぇ~


もっと見る♪
[PR]

by catnip1007 | 2009-11-18 17:35 | 散歩道

ギャラリーにて(温古舎新設ホール)

b0182422_0344713.jpg


黄色のつなぎを着ている子が個展を開いてる「大明。」くん
とても明るい男の子で、毎日引きこもり状態で外に出ることもなくずっと絵を描いてるそうです。
絵が好きなのかと聞くと、好きというわけでも無い。と答えた彼だけど、好きじゃなけりゃ
ここまで素晴らしい作品はできないだろうな。
スノコに描いていたり、段ボールに描いていたり。。。
基本はジーパンに書いてありましたね^^

自分の着ているつなぎに文字を書いて欲しいと言われて
私は「今日」ともだちは「明日」を書いてきました^^

そこでカボチャのスープを振る舞ってくれて、とても甘くて暖かくて美味しかった♪

もっと見る♪
[PR]

by catnip1007 | 2009-11-17 00:50 | モーニング&カフェ&ランチ

温古舎

b0182422_18155749.jpg


今日は、ブログのお友だちと高浜をのんびり歩こうとお昼前に家を出て
ランチの予定先を通り過ぎたところ、休みであることが分かり焦りました(汗っ!)
で、急遽友達に捜してもらい、迷子になりながらもたどり着いたお店がここ「温古舎」

初めて行ったそこは、とても営業してるようには見えず。。。
とまどいながらも入ってみました^^

近々お庭の方がリニューアルオープンの予定のようで、工事関係の方がおられて、
脚立や木材があちらこちらに置いてありました。

オープンのときにはジャズライブがあるらしく、行ってみたい~~~!!!!

もっと見る♪
[PR]

by catnip1007 | 2009-11-16 18:24 | モーニング&カフェ&ランチ

バリスタにて

b0182422_1175910.jpg

b0182422_1181175.jpg


大府にあるカフェ・バリスタです。

ここには名前の通り、バリスタが居ます^^
カプチーノなど珈琲を入れる職人のことをバリスタという。とも言われています。
ここでは、カプチーノの泡にかわいい動物の顔を描いてくれます^^

飲み物や食べ物のメニューも豊富で、とても美味しいです^^

抹茶や甘いデザートもたくさんあります^^
[PR]

by catnip1007 | 2009-11-14 11:09 | モーニング&カフェ&ランチ