年賀状

b0182422_018582.jpg


やっと作り出した年賀状
でも。。。黒のインクがなくなりそう~^^;
他の色は今日交換したけど、黒がない( ̄▽ ̄;)!!ガーン
明日買ってくるか。。。

今年はちょっとかわいい系にしてみました♪
仕事関係も^^
[PR]

by catnip1007 | 2009-12-28 00:20 | 日々のつぶやき

息子からのおみやげ

b0182422_7422173.jpg
b0182422_7423019.jpg


息子が友達と泊まりで蒲郡に遊びに行きました。
なんで蒲郡に泊まりで。。。?

友達がみんな名古屋で、蒲郡は遠いところらしい
ま、近かったとしても、泊まりで騒ぐのは楽しいよね^^

と言うことで、男子4人、女子4人でラグーナ蒲郡に行くことに。

後から写真を見せてもらったけど、沢山の写真の中で、自分が撮ったのは5枚くらいとか^^;
どうも、写真撮ることに興味がないらしい。。。(`・ω・´)ゞ

息子は私に大きな袋を渡しながら。。。

 「おみやげ♪」 

「足広げすぎ!かわいいやん♡」


と、喜ぶ母(笑)

嬉しいひとときでした(。´_`)ノアイ!
[PR]

by catnip1007 | 2009-12-27 07:51 | 日々のつぶやき

やっと一息つきました。。。

b0182422_1724073.jpg
堂島ロールのお店の中

クリスマスもおわり
仕事も今日で終わり

後は今年最大の行事 が待ってるのみ(~_~;)

明日からあと5日間

キッチン、自分の部屋の掃除

年賀状


最低でもこれだけは早いとこやらないとマズイ(。´_`)ノアイ!

捨てる物もたくさんあるし
明日中に捨てる物を引っ張り出して、クリーンセンターに持っていこうと思っているのです^^
自分の部屋は4畳半
そこにベット、タンス、パソコンデスク、洋服掛けに本棚、ボックス、コタツ。。。ファンヒーター
ちょっと場所を広くしたいので、ボックスを処分するために
雑誌などを全部捨てようかと。。。

今夜中に雑誌引っ張り出さなくちゃ!!!
でも、今夜は真央ちゃんがTVに出るから自分の部屋にもどるのは遅くなりそうだな~^^;
[PR]

by catnip1007 | 2009-12-26 17:37 | 日々のつぶやき

ランの館

b0182422_21411480.jpg


続き。。。♪
[PR]

by catnip1007 | 2009-12-23 22:03 | 散歩道

おいしいものはやめられない^^

b0182422_17593979.jpg
b0182422_175951100.jpg


昨日、名古屋駅近所で食事に行った^^
その帰りに甘い物が食べたくなって、1件のお店が目に付いた。

横ではスィーツを買う人がものすごい行列になっていた。
その横をすり抜け奥の席へ。。。

メニューを見て、堂島ロールのお店と言うことが分かった^^;
もちろん、堂島ロール食べました^^

帰りにおみやげに堂島ロール1本♪
並ばずに買えました♪

それを今日、家族3人で美味しくいただきました☆⌒(*^-゜)v

昨日、食事の後に「ランの館」へ行ったので、その写真は後ほどアップします^^
[PR]

by catnip1007 | 2009-12-21 18:03 | 日々のつぶやき

伊勢湾岸道の夕暮れ

b0182422_0124639.jpg
b0182422_0125967.jpg
b0182422_0131169.jpg


今日も1日、岡崎での仕事を終え、友人に運転を任せてゆっくり助手席に身を沈めた
まぶしい!と思いながらも、黄金色の景色に目を奪われた。

揺れる車の中で何度もシャッターを切る。

美しい光景に見とれて手の動きが止まった

   +++

気が付いたら半田インターを抜けるところだった

ああ。。。今日も寝てしまった。

今日も1日おつかれさん♪


◇ 撮影 ◇

PowerShot SX110 (コンデジです^^)

今夜見た番組♪
[PR]

by catnip1007 | 2009-12-19 00:20 | 日々のつぶやき

今夜の手抜きメニュー♪

b0182422_0161236.jpg


夫婦2人だと、ついつい手抜きになってしまうw
今日はホームセンターで安いお歳暮(50%オフ)買ってきたので
その中に入ってたズワイガニの缶詰で
【カニ缶とキュウリの酢の物】
冷凍庫に入っていた冷食のお好み焼き。
これを電子レンジでチンしてからフライパンでちょっとカリッと焼き
添付のソースとマヨネーズを塗り塗り^^
1枚を2人で半分こ^^
そして、チルドのコラーゲンモツ鍋
キャベツとネギを入れてぐつぐつ煮て出来上がり♪

みそ汁も作ったんだけど、ご飯もみそ汁も食べたのは息子だけ^^;
帰ってきて同じ物を作ってあげたら
うちで食べるのが一番おいしいや。。。と言ってくれたのがメッチャ嬉しかった^^
手抜き料理でごめんね~

ゆきの寝顔
[PR]

by catnip1007 | 2009-12-17 00:22 | 食卓&おやつ

むすっ!

b0182422_16143137.jpg


旅先の車中で
母に怒られ。。。

[PR]

by catnip1007 | 2009-12-16 16:16 | 旅先にて

こんな処が気に入ってます♪

b0182422_744585.jpg
b0182422_745965.jpg
b0182422_7451914.jpg

[PR]

by catnip1007 | 2009-12-16 15:00 | お気に入り

おいしく漬かりました♪

b0182422_23563743.jpg


今日もまた半分、前回より薄目の短冊に切って干しました♪
でも、昼から曇ってしまったのでもう少しかな~
あしたまた干します^^

競馬場行ってきました♪
[PR]

by catnip1007 | 2009-12-13 23:43 | 食卓&おやつ