去年の2月のある日

b0182422_177143.jpg
b0182422_1772490.jpg
b0182422_177336.jpg


今年に入ってからは、余り忙しくない日が続いていたので
数日仕事が続くと耐えられなくなります^^;

今週はずっと仕事で
しかも今日は朝から頭が痛くて。。。
たぶん原因はPCとにらめっこしすぎ。

肩が凝って、肩こりから来た頭痛と思われます^^;
もちろん熱もほとんどないし。。。

ネットショップを始めようと
夜な夜な試行錯誤。。。

昔から雑貨屋を始めたくて
今から15年前埼玉に住んでいた頃
一度は店舗を借りるところまで行ったんです。
でも、いろいろあって本業がうまくいかなくなり雑貨店を断念εミ(;_ _)oバタッ

それから九州~愛知と戻ってきたけど
やっぱり雑貨店の夢は捨てきれず。。。

まずはネットショップから始めてみようと思います。

少しづつ少しづつ始めていきますので
皆さん、応援してくださいね+.゚(*´∀`)b゚+.


写真は去年の2月、ふらっと寄った於大公園
公園の遊具がとてもおもしろかったので。。。^^v
[PR]

by catnip1007 | 2010-01-28 17:16 | 散歩道

朝の暖かい日差しの中で

b0182422_22222425.jpg



今朝はサッシの傷を直す「リペア」と言う仕事。
最近余りこの仕事していなかったので思わぬアクシデントΣ(・ω・ノ)ノ!

何が原因なのか。。。
補修剤の消費期限が問題だったのか

普通なら昼前後には終わる予定の作業だったのにも関わらず
仕上がりが気に入らないため何度もやり直し!!

結局終わったのは5時頃になってしまった^^;

最近いかに仕事してないか^^;

ちょっと落ち込んだ1日でした。

朝、行きがけに寄ったコメダの入り口にあった像

何となく白さが異常なほどまぶしく見えて

気持ちの良い朝だなぁ~と思ったので1枚♪
[PR]

by catnip1007 | 2010-01-26 22:30 | 日々のつぶやき

部屋の模様替えしました

b0182422_23564930.jpg



今日は昼から仕事の予定だった

お昼を食べてすぐに行く予定だったのにその前に電話が入った


工事がちょっと遅れとるで
1時間か2時間遅く来てくれんかな~


と言うことで2時過ぎに出発。
作業は1時間ちょっとなんだけどね~

4時過ぎには家に帰ってましたww


最近自分の部屋の模様替えをしました。
妹の提案でベットを買い換えることにしたんです。
高いベットで 下に机も入っちゃうくらいの高さあります。

4畳半の部屋にデスクトップのパソコン、本棚、タンス、ベット
洋服掛け。。。
更にコタツまで!!あったんです。

もうどうしようもない状態で物を捨てるしかない!!!
って思いながらも放置。。。

ベットを上に上げたらボックス関係とタンスがベットの下に。
それだけでもかなり広くなりました^^v

で、ゆきをベットに上げると。。。自分では降りてこられない(笑)
でも、気にせずのんびりしています^^
[PR]

by catnip1007 | 2010-01-24 00:07 | 日々のつぶやき

覚王山にて

b0182422_1221145.jpg
b0182422_1222549.jpg
b0182422_122338.jpg



昨日は妹の為に平針(免許試験場)に行くことになった。

免許証が行方不明だという。

しばらく放置していたらしいけどやっぱり不便ww

ついでにおいしい物食べに行こうね^^
と言うことで迎えに行って平針へ

再発行も高いね~
3000円以上とられるんだね~

私も何年か前に、更新忘れてて誕生日過ぎて気が付いて
まだ誕生日までが期限だった頃なので切れちゃいました^^;
で、再発行というか改めて免許取得になったんですよね。
そのときのことはすべて忘れちゃいましたが^^;

免許の再発行を終えて名東区方面に向かった
以前妹が住んでいたのでなつかしいな~と

雑貨屋などを巡りながら覚王山へ

昼ご飯はとりあえず途中の回転寿司(おいしいものはいずこ。。。

で、覚王山で覚王山アパートなるところへ行き、周りのお店をぶらぶら。。。

そして美味しいお店を発見!!!

もちろん素通りできるわけもなく(笑)
おいしいスィーツをいただいてきました♪

有名なお店らしいですが^^


シェ・シバタ 名古屋
名古屋市千種区山門町2丁目54
TEL/FAX :052-762-0007
www http://www.chez-shibata.com
E-mail shop@chez-shibata.com
営業時間 10時~20時
定休日 :火曜日
※地下鉄東山線 覚王山駅1番出口下車 徒歩2分

[PR]

by catnip1007 | 2010-01-23 12:15 | モーニング&カフェ&ランチ

金色の夕暮れ

b0182422_1810482.jpg
b0182422_1811345.jpg
b0182422_18111717.jpg
b0182422_18112558.jpg


買い物から帰ってきたとき
道路沿いのススキを見て心が躍った

車停めるのを躊躇しながら帰宅してしまった。。。

いつものこと

でも、気になって気になって仕方が無かった

部屋に駆け上りカメラを持って玄関を出た


思ったように撮れなかったけど

きれいだったな~
[PR]

by catnip1007 | 2010-01-19 18:14 | 日々のつぶやき

どうして?

b0182422_1064473.jpg



どうしてここなんでしょうね。。。

座り心地良くないと思うんだけど。。。

というか

邪魔だし!

でもさ。。。
[PR]

by catnip1007 | 2010-01-15 10:08 | 日々のつぶやき

降りだした雨。。。

b0182422_17525554.jpg


朝から暗い窓の外

天気予報では昼から雨が降り出すって言ってた

いつ降り出してもおかしくないほど暗くなっていた

ここのところずっと引きこもり状態^^;

なんだかな~

明日くらいちょっとカメラ持って出かけようか

でも、冷え込むって言ってたし~(`・ω・´)ゞ


近頃バーボン飲んでいます

ストレートでは飲めないしロックもキツイ

水割り。。。ジュース割り。。。

ウーロン割りもなかなかいける^^v
[PR]

by catnip1007 | 2010-01-12 17:57 | 日々のつぶやき

初まったりカフェ^^v

b0182422_1712793.jpg
b0182422_1714185.jpg
b0182422_1715141.jpg


今日はやっと友達誘ってまったりカフェしてきました(笑)
昔よく行っていた喫茶店ですが、この頃御無沙汰^^

ふと思い出して行ってきました♪

ここは、半田図書館の前にあります。
テラスでの暖かい日差しが心地よい。。。

カップに立ち上る湯気見えますか?

まだまだ空気は冷たかったです^^


珈琲館 有里
半田市桐ヶ丘4-208-24
Tel  0569-24-7800
営業時間 8:00~21:00

[PR]

by catnip1007 | 2010-01-07 17:13 | モーニング&カフェ&ランチ

平安神宮と八坂神社

b0182422_21473682.jpg

b0182422_21495551.jpg

b0182422_2147552.jpg
b0182422_21471793.jpg

平安神宮はほとんど人が居なかった。
まだちょっと時間が早かったからかな~

八坂神社ではボチボチ出店がオープン^^
b0182422_21491644.jpg
b0182422_21492848.jpg
b0182422_21493998.jpg

美味しそうな物が並び始めたけど、牛串とかたこ焼きとか。。。
でも、駅前でモーニングしてから行ったのでおなか空いてないし~

帰りがけにはちょっと怪しげな店も出ていて
日本の昔のコインなど売っていた。
江戸時代より前のコインにはちょっと興味があったけど
ふ~~~んって見て帰ってきた(笑)

知恩院とか清水寺にも行きたかったな~

昨日は朝から何も食べてないと言っていた息子にお粥作ったけど食べず。。。
好物の赤だしの玉子入りみそ汁と肉じゃがを少し食べた。
あと赤福もち1個とプリン1個

まあ~こんだけ食べりゃ~いいでしょう~(笑)

昼からずっと38.4度
私達が帰ってから夕食後やっと解熱剤飲んで寝ました。
袋に38.5以上で飲むようにって書いてあったからずっと飲めないでいたらしい。
もっと早く飲めばよかったのに。。。(^◇^;)

今朝は、おなか空いた~~~~といって
しっかり食べていました^^

熱も36.2度と下がったので一安心です^^v
[PR]

by catnip1007 | 2010-01-07 10:25 | 旅先にて

またまた京都へ行ったけど。。。(涙)

b0182422_21265594.jpg


八坂神社で引いたおみくじが。。。

今までに凶なんて引いたことが無かっただけに。。。
でもまあ、大吉よりはいいか^^;

昨日の朝早くに出発して京都に行ったんです。
でも、前日息子がちょっと風邪気味。。。ちょっと心配。。。
と思いながらも出発してしまった。
昼頃息子からメール。

氷まくらどこにあったっけ?

え?
熱あるの?

さっき39.8

ええ?!
頼んであげるから病院にいきなさい。

ちょこっと下がったから大丈夫だから。。。


その後、7時半頃やっぱり病院行きたいとメールが入っていた。
8時にメール確認して慌てて友達にお願いした。
まったく~親の言うことにはいちいち反発するんだから。。。^^;
素直に聞いてればもっと早く楽になったのに^^;

で、病院に行ったらインフルエンザ陽性

こっちは昨日は朝から京都金杯。。。京都競馬場に行っていた。
1泊して翌日観光して帰る予定だった。

も~気が気じゃなかったけど、いそいでも仕方がないって言うので
とりあえず、平安神宮と八坂神社行って新幹線に乗って帰ってきた。

本当なら息子は今日もバイトで帰りが10時過ぎのハズだったのでゆっくり帰る予定だったのに。。。

結局お昼ご飯は名古屋の地下街で食べて、自宅に2時過ぎには帰ってきてました。
[PR]

by catnip1007 | 2010-01-06 21:59 | 旅先にて