うるさい猫

b0182422_2334320.jpg


b0182422_23353099.jpg



今日は’こいつ’が1日にゃんにゃんうるさくて
現場の裏のブロックの上をにゃんにゃんいいながら行ったり来たり。。。
春だから、お相手を捜してるのでしょうか。。。

朝、雨上がりに女の子っぽいのが2匹、向こうに走っていきましたけど?


b0182422_23451254.jpg


庭に大きな梅の木がありました^^
岡崎の山の中の現場だったので
まわりには沢山の梅の木があり、とてもいい香りが1日中漂っていました^^
メジロかウグイスか分からないけど、チュンチュン楽しそうでした~

カメラ
PowerShot SX110


◇◇◇

そうそう
今日、大変なことがあったのです。
新築現場のお風呂でのこと。
お風呂の中にある棚にビニール袋やハンガーなど置いてあったんですけど
拭き掃除するために持ち上げたら、なにやら茶色い水が。。。
しかも臭い!!
これはΣ(・ω・ノ)ノ!

いつのまに入ったんだ~?
これはマーキングか~!!!
それにしては量が多いなあ~

臭い臭い。。。
ジーパンに付いちゃったよεミ(;_ _)oバタッ

もう~~~~。。。最悪!
[PR]

by catnip1007 | 2010-02-28 23:43 | 日々のつぶやき

TAMRON90㎜GET!

試し撮り~♪

b0182422_23383518.jpg

左側の目にピント合わせてみました^^

TAMRON SP AF90 F/2.8マクロ

More
[PR]

by catnip1007 | 2010-02-27 18:45 | 日々のつぶやき

猫の好きそうな隙間から

b0182422_1443691.jpg



今日の現場でふと手を休めて外を見たら
まぶしい日差しの中に見えた景色が気になったのでパチリ!



カメラ  softbank 920P グレースケール

元画像
[PR]

by catnip1007 | 2010-02-23 14:44 | 日々のつぶやき

菜の花畑

b0182422_6425554.jpg
b0182422_6431028.jpg
b0182422_6432074.jpg


以前、彼岸花と撮影した南吉記念館の前に行ってみました。
もう、菜の花は終わりですね^^
美味しそうなのはありませんでした(笑)

昼頃から1件仕事に行き、そのついでにちょっとぶらりと♪
お昼ご飯はいつもモーニングしにいく喫茶店でツナトマトスパゲティ。

b0182422_6461124.jpg


やはり、よく陽の当たり席を選んでしまいました^^

光合成光合成。。。^^v


+++


夕べの失敗談

3日くらい前からヤフオクで狙っていたレンズ。。。
あと30分と言うときにゆきちゃんと遊んでいたら。。。
終わってしまいました^^;
金額が上がってしまわないように入札しないでいたのです。
もっと早く入れておけば良かった~
だいたい予想通りの金額で終わっていました^^;


あうっ。。。(´・ω・`)ショボーン
[PR]

by catnip1007 | 2010-02-23 06:46 | 散歩道

カーテン越しに

b0182422_10215428.jpg
この足。。。わかりますか?
カーテンにもたれて足を前にかけて。。。
よく見ると凄い格好です(笑)
まったく足癖が悪いんですよね。
普段も何にでも足をかけています。
人の足でも背中でも。。。
コタツの足にもかかっています(笑)
楽なんでしょうか?
思わず笑っちゃいますが。。。^^


b0182422_10261099.jpg


[PR]

by catnip1007 | 2010-02-21 10:23 |

佐布里の梅祭り

b0182422_16575397.jpg
b0182422_165833.jpg
b0182422_16583293.jpg
b0182422_16584394.jpg



何年か前に作られた梅の館では、毎年梅祭りにイベントが催されています。
日曜日など中心なので、あまり縁がないですが、たまには賑やかなときに行くのもいいかな~

今週末は、万歳と落語と書いてありました。
万歳と漫才って別物?

露天も何件かやっていました^^
でも、帰る頃には寒さで閉めてしまうところがほとんど。

散策していたら、小さな窯があって、「竹炭を作るところ」となっていました。
その上に子ども達が自由に遊べるスペースが設けられ、土日祝日には人が常駐しているとのこと。
子ども達の描いた絵が楽しかった^^

昼過ぎについたら雨がぱらついてきて、ええっ?!って感じだったけど、それもすぐに止み、
ちょっとだけ太陽が顔を出してくれました。

ネットで確認したときには今日現在5分咲となっていました。

あと2~3日したらまた来ようかな^^


Canon EOS Kiss DIGITAL
[PR]

by catnip1007 | 2010-02-19 17:08 | 散歩道

久しぶりのくつろぎの朝

b0182422_1011778.jpg


今日は久しぶりに友達と主人と3人でモーニング

朝日の射し込むいつもの席で、ちょっとリッチにブランチセット^^
普通のモーニングはパン2種とゆで卵が付いて、450円
ブランチセットはプラス200円で、サラダ、フルーツ、ゆで卵、ベーコン、トースト2枚が付いてきます。

ちょっと食べ過ぎだなぁ~。。。(^▽^;)

これから、先日からの面接の結果、採用となったので
書類を揃えて持っていくことになっています。

天気はいいし、今日は撮影日よりだ~~~(≧◇≦)

こんなに天気が良くなるのなら、常滑競艇付いていくなんて言うんじゃなかった。。。

常滑のやきもの散歩道行きたいなあ~

明日も天気はいいかな???
[PR]

by catnip1007 | 2010-02-18 10:09 | モーニング&カフェ&ランチ

チョコベア(´ω`*)

ボケボケ写真ですが、ノークレームでお願いします(笑)

b0182422_23344631.jpg

アメリカのスタウトとチョコレートがドッキング!世 界初、元祖チョコレートビールは甘くてほろ苦い初恋の味。チョコ レートのビターな香りとクリーミーなビールの組み合わせは世界一 のカップリングです。グラスに注げばみんながびっくりするような 真黒な色と味が特徴。プレゼントの時は一言添えて「愛はそんなに 甘くない!?」      《サイトより抜粋》 http://www.ezo-beer.com/ezo-beer.htm#ezo-beer

b0182422_2335683.jpg
b0182422_23352431.jpg
b0182422_23353489.jpg


ネットで購入したチョコレートベアビール♪
余り期待していなかったんだけど、とても美味しかったです♪
味は普通の黒ビール?
飲んだときにふわ~っとチョコレートの香り♪
スタウトビールにチョコをブレンドって書いてありました♪

お昼に、コンビニで買ってきた菓子パンと、冷蔵庫のチーズ^^
ビールが美味しくて良かった^^
[PR]

by catnip1007 | 2010-02-14 23:40 | 日々のつぶやき

カーテン変えました♪

b0182422_1511063.jpg
b0182422_15111297.jpg
b0182422_15133789.jpg



長いままでタラして置いたら、早速潜っていきました^^;
暖かいのかずっとカーテンの中から出てきません。
熟睡してるのかも。。。
[PR]

by catnip1007 | 2010-02-14 15:14 |

子ども達が残したもの。。。

b0182422_8492322.jpg



聖崎公園展望台にあがってみたら
色んなベンチがちょっとだけありました。
奥に弘法大使が鎮座され、お年寄りの方が数人訪れていました。
ちょっとだけ大変な階段。
この頃運動不足気味の私にはかなり辛かったんですけど
実際にはそれほど多くない階段だったんですよね。

展望台に上がると鐘を突くことが出来るようになっていて、
ついつい紐を引っ張って鐘をならしてしまいました^^

丸いベンチにはぐるっと石が並べてあり、なんかかわいい~。。。って
おもってしまった^^;

これじゃあ座れないね^^;
ベンチは他にもあったのでいいんですけどね^^

海を見下ろすこの公園からは海の中にある上陸大使の姿も見えました。


b0182422_933251.jpg
b0182422_934653.jpg
b0182422_94148.jpg

[PR]

by catnip1007 | 2010-02-13 09:05 | 散歩道