神戸にて

b0182422_15113591.jpg

b0182422_15185616.jpg

b0182422_16223642.jpg


土曜、日曜と神戸に行っていました。
土曜は仕事が終わると夜の街を彷徨ってる間に雨が降ってきました。
びっくりしたのは夜の11時を過ぎてもまだまだたこ焼き焼いていたり、
お店が閉まる気配なし
元気な街だ~

翌日は三ノ宮界隈をぶらぶらして帰ってきました^^

b0182422_15124794.jpg
b0182422_1513286.jpg

b0182422_16231291.jpg

夜11時頃の三ノ宮
[PR]

by catnip1007 | 2010-03-22 16:24 | 旅先にて

サクラ満開

b0182422_1504291.jpg

b0182422_1505240.jpg


1時間ほどで仕事を終え、うちの近くの新しくできた(って出来てかなり経つかな^^;)さくらカフェに
行ってきました。
そこはキッズルームがあるので小さな子ども連れでいっぱになってしまい
ちょっと居心地が悪かった^^;
おじさんおばさんの行くところじゃなかったな~

出てきたら、道路の向こうでサクラが、満開(´ω`*)
濃いピンクのサクラがとてもきれいでした^^

そろそろソメイヨシノも蕾がまん丸になってきました^^
[PR]

by catnip1007 | 2010-03-17 15:07 | 散歩道

新緑を想う。。。

b0182422_0353744.jpg


b0182422_0355823.jpg


b0182422_0363245.jpg


b0182422_037230.jpg


去年の5月に東京日本橋近辺をぶらぶらして
新緑を満喫していたときの写真です^^

そろそろ春も本番になって緑が増えてきました^^
建物に絡まる蔦も青々としてきました^^
[PR]

by catnip1007 | 2010-03-07 00:39 | 散歩道

常滑ぶらり -1-

b0182422_1622281.jpg
b0182422_16224324.jpg
b0182422_16225974.jpg
b0182422_16235281.jpg


今日は朝から雨とおもっていたのにすっごくいい天気になってしまった
と言うことで、じっとパソコンに張り付いてるのも疲れたし、気分転換にカメラ持ってお出かけしましょ^^

友達に電話し、30分後に公園で待ち合わせ♪
常滑に行こう!と意気投合^^v
やきもの散歩道に向かう途中いつも気になっていたお店などをぶらぶら

途中 雑貨ショップが数件ありました^^

タム9の試写も兼ねて♪

Canon EOS Kiss Digital
TAMRON SP AF90 F/2.8 MACRO

***********************************************
3部構成になっていますので、3つとも見ていただけたら嬉しいです^^
よろしくお願いいたしますm(_"_)m
***********************************************
[PR]

by catnip1007 | 2010-03-02 23:00 | 散歩道

常滑ぶらり -2- やきもの散歩道 猫編

b0182422_2274828.jpg

散歩道をぶらぶら散策を始めると色んなところでにゃんこに遭遇
始めに出会った猫は後ろ姿しか捕れなかったので載せていませんが
そのことの出会いは衝撃的でした
道に落ちた椿の花がきれいだったので撮ろうと思って歩いていたら
下から車が1台坂道を上ってきました。
で、その車が曲がった方に私も曲がろうとしたら
車に驚いたらしい猫が飛び出してきてはち合わせ!
急だったのでカメラの準備が間に合わず。。。^^;

次に出会った上の写真の子はお店の番をしているのかと思ったけど、野良ちゃんなのだそうです。
でも、裏からお店に入っていきました^^

b0182422_2285366.jpg

この子はその店の子で、棚に陶器と一緒に並んでいました^^
舌がちょっと出ててかわいいんだけど、前歯がないので出てるんですって。
かわいそうだけど、かわいい^^

しばらく店先を見て回っていたら
いつの間にか寝てました^^
b0182422_2292925.jpg


またしばらく散歩して回り、再びこのお店に来てみたら。。。
さっきの野良ちゃんが、棚に並んでいました^^
b0182422_22103727.jpg


別のお店でまた猫ちゃん発見♪
このこは「くーちん」というらしいです♪
店内に写真が貼ってありました^^
あまり触られるのは好きでないらしく、逃げないけど嫌がります^^;
そのうち散歩に行ってしまいました。
b0182422_22101875.jpg


登り窯のしたのところでまた1匹♪
b0182422_2231143.jpg


今日は暖かだったので、思ったより猫ちゃんに遭遇し嬉しい1日でした♪
[PR]

by catnip1007 | 2010-03-02 22:32 | 散歩道

常滑ぶらり -3- やきもの散歩道 アートの街

b0182422_23422898.jpg

b0182422_22472255.jpg

お昼ご飯を食べた十三蔵にて
小鯛の干物が柔らかくておいしかった^^
写真のほかに、冷や奴、サラダ、デザートも付いて1000円♪
どんぶりはうどんです。
梅ときつねが選べます。あと、冷たいのでも暖かいのでも^^
もちろん生ビールで1杯(´∀`)
b0182422_23161377.jpg

b0182422_22481322.jpg

卵形の花器がかわいらしかった^^
b0182422_22483554.jpg
b0182422_22504100.jpg
b0182422_22502298.jpg

にゃんこが後ろでお昼寝中(笑)
b0182422_22554316.jpg
b0182422_22555494.jpg
b0182422_22561666.jpg

無造作に積まれた机と椅子

とこなめも『とこなべ』っていうのが正解なのかなぁ~
b0182422_22563068.jpg
b0182422_22564099.jpg

b0182422_2341860.jpg

あわててマニュアルのままだったのでピント合わせ間に合わなかった^^;
b0182422_2344623.jpg


沢山の写真を見ていただきありがとうございます(#^.^#)
[PR]

by catnip1007 | 2010-03-02 22:00 | 散歩道