また雨。。。

b0182422_9251841.jpg

朝起きてちょっとびっくり
まさか雨が降ってるとは思わなかったから

今日が休日と言うことは全然頭になく
普通に起きて洗濯しながら朝食の準備

そのうち旦那様が起きてきて
「今日も朝から仕事か?」

言われてみてよく考えたら今日は祝日
昭和の日だったんですね。

b0182422_9255419.jpg

ゆきも今日は寒いのか、ホットマットの上に張り付いてます
時折チュンチュンと雀の声できょろきょろしてる^^

b0182422_9392662.gif

b0182422_1042984.jpg


昨日は延期になった本免の試験
これに受かれば1人で配達にまわれる
普通1回はおとされると聞いてるし
めっちゃ不安~~~~~だったけど
ほかの人より仮免の期間が長かったからか
b0182422_9434791.gif
1発で合格
b0182422_9434791.gif

とは言っても条件付き^^;
ルートマップをもう少し完璧に、自分がちゃんと分かるようにしてから免許証を渡します。
ってことでした^^;
合格!といっても、運転はOK!といわれただけで
配達は悲惨なもので
1本道を間違えただけでその後はパニック!
とりあえずこの辺だろうと言う場所で車を停めて
走る走る。。。。

暑い日だったのもあって、しっかりと汗をかいたし
常に息切れが。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

これからは1人で回るのだから、今日は仕事に行くまで地図をいじっていようかな


Canon EOS Kiss Digital
Canon Zoom 18-55 1:3.5-5.6
絞り5.6  1/8秒
[PR]

by catnip1007 | 2010-04-29 10:02 | 日々のつぶやき

日帰りの旅

b0182422_126371.jpg

今回は高速バスには乗らず、新幹線も使わず
東海道本線で三ノ宮に向かった
名古屋駅であんぱんやのパンを2つ買い
飲み物は後でいいや。。。と思いながら11時発の電車へ

買いそびれたまま、はじめの乗り換え場所大垣駅
キヨスクはなかった
自販機が目の前にあったのにもかかわらず買いそびれたまま次の電車へ
次の乗り換えは米原
キヨスクは閉鎖されていたし
すぐに電車が目の前にいたのでそのまま乗ってしまい
気が付いたら三ノ宮駅^^;
三ノ宮到着2時15分
そのまま3時半まで歩き続け
疲れて飛び込んだのがこの前入れなかった
にしむら珈琲館
b0182422_1273072.jpg

私が入った時間帯は一番混んでいたようで、
2階の禁煙席は狭い場所に1つ空いていただけだった
隣の席の人とは30㎝ほどしか離れていなくて
しかも団体さんだったのでとても賑やか!
しばらくしたら右隣の人が帰り、左の団体も帰り。。。
きがついたら窓際の席もガラ~ンとしていた。
そのうち左右にカップルが座り、
正面の席にも老夫婦らしきカップルが座った
みんな椅子と椅子の間が遠いので大きな声で話してる
のんびりとアメリカンを飲む私の耳に色んな会話が飛び込んできた
アメリカンはとても飲みやすく
お代わりしないと物足りないくらいだったけれど
騒々しかった場所が居心地のいい場所になっていた
b0182422_1275669.jpg

外に出ると日差しは傾いて、ちょっと肌寒くなっていた
カバンの中からマフラーを取り出し、首に巻き付け会場へ向かった

最終の新幹線で帰ってきたけど名古屋からは電車がないので
友達に車で迎えに来てもらい、無事家に着きました(´ω`*)
明日はヤマトの本免の試験
その前に安全講習のために飛島まで。。。
明日も1日ハードになりそうだぁ~
[PR]

by catnip1007 | 2010-04-26 01:48 | 旅先にて

今日はこれから。。。

b0182422_858741.jpg


神戸に行きます^^
夕方5時からの集まりなのでのんびりしています♪
仕事関係なのですが、会食をしながらの勉強会です^^

昨日腰のレントゲンを撮ってもらってきました。
あまりに痛くて夜もたびたび起きてしまうくらいなので
悪化してるかも???ってことで行ってきました。

レントゲンを見た先生の第一声

「ひどいね~~~~。。。」


これが、60過ぎた人の写真なら
「若い頃無理したね~って言うんだけどね」って

まだ40台でこれは酷すぎる。
かなりがまんしてたでしょう~って

普通軟骨はレントゲンに写らないので骨の間が狭くなってるね~くらいなんだけど
骨と骨がくっついているところもあったり
骨の端に角(つの)が出てる^^;
軟骨がすり減ってなくなって、神経が飛び出して固まって骨のようになって
レントゲンに写ってるらしい

それが段違いで左右2カ所(;´Д`)

無理できないな~って思うけど
痛いけど
ヤマトの仕事も明日本免の試験
今更引き返せない^^;

しばらく頑張るしかないな~

湿布薬と飲み薬をもらったので
当分リハビリ通います

どうりで痛いと思った~p(*^-^*)q がんばっ♪
[PR]

by catnip1007 | 2010-04-25 09:06 | 日々のつぶやき

食べっぱなしの日曜日

b0182422_0104064.gif
jazz in papaz
b0182422_0222169.gif


b0182422_0121734.jpg

窓際の関で、外の花を眺めながら乾杯~♪

b0182422_0133098.jpg

シンプルにオリーブオイルとソルトで食べるサラダは絶品(*´∀`)b
というか、ここのオリーブオイルにこだわりあり^^v
ほんと、美味しいです♪

b0182422_0134898.jpg

ホタルイカと菜花のペペロンチーノは春の味がいっぱい.。o○
この日、家でもホタルイカ食べたくなって、スーパーで買って帰りました(笑)

b0182422_0162671.jpg

鉢の緑色の苔?がすっごくいい味だしてました^^
いいなあ~

b0182422_017413.jpg

ゴルゴンゾーラとクレソンのピザ
クレソンまだあって良かった~~~(笑)
とろけるようなソースがすっごく美味しかった!

春を満喫するランチで大満足^^v


b0182422_02145.gif
ひなたぼっこ
b0182422_02145.gif



b0182422_0233521.jpg

ボードに置かれた1匹のひつじ
ゆきちゃんかな~(笑)

b0182422_0243336.jpg

b0182422_0251634.jpg

レトロなスタンドや雑貨がさりげなく使われていて
とても興味津々^^
b0182422_0255374.jpg

b0182422_0264620.jpg

ボードの上に所狭しと彩られたフルーツなど
最後は絵の具のパレットのように汚くなってしまいました(笑)
b0182422_0274466.jpg

メインはチーズケーキ♪
小さな器に入っていたのはヨーグルト
チーズケーキの上に載せたり
そのまま食べてみたり^^
b0182422_028122.jpg

[PR]

by catnip1007 | 2010-04-21 02:21 | 散歩道

降ってきましたね

ついに雨が降ってきました。
宣言の昨日食べたものは明日アップします(笑)
b0182422_1145586.jpg

b0182422_1151541.jpg

b0182422_1123467.jpg

b0182422_113867.jpg

b0182422_1134865.jpg

b0182422_1141515.jpg

昨日は多治見に着いたら最初に
修道院へ

ブドウ畑には一面のたんぽぽ
気持ちのいい空気の中でのんびりと歩いてると
花達も気持ちよさそうに風に吹かれていました

今日も夜はヤマトの配達
ヤマトに行きだして後10日で2ヶ月。そろそろ独り立ちしなくてはならない
なかなか運転させて貰えない苛立ちと不安の中
早く配達に慣れて欲しいと言われ
ますます不安になり
本当に私はやっていけるのだろうか?
やめるか?
ここ数日毎日毎日考えていた

でも、
今日久しぶりに自分で運転して配達して。。。というのを
一通りやらせてもらった
「これなら合格♪」といわれ
ちょっと自信が持てた^^

来週の月曜日は本免の試験らしい
ちょっと不安だけど
合格すれば
毎日1人で運転できるようになる。
今は毎日横に乗ってるだけだけど
やっとちゃんと仕事が出来るようになる

嬉しいけどやっぱ
不安だぁ~。。。
[PR]

by catnip1007 | 2010-04-20 01:26 | 日々のつぶやき

つかの間の春日和

b0182422_16255598.jpg

日曜日にジャズインパパズのピザが食べたくなって
多治見まで友達誘って行ってきました^^

b0182422_161817100.jpg

ご飯の後近くをぶらぶらしながら時間をつぶし
八重桜のきれいに咲いてる場所を案内してもらいました♪

b0182422_1619331.jpg

川沿いにベンチもあって
きもちのいい風が吹いていて。。。
とてもきもちのいい時間を過ごすことが出来ました^^

ここを出た後は美味しいスイーツのお店を教えてもらって^^
1日食べっぱなしで大満足(笑)
食べたものはまた明日アップします(*´∀`)b

それにしても、昨日に引き続き、今日も1日暑かった~~~(;´Д`)
昨日より風がなく、暑さもひとしお。。。

明日からは雨らしい。。。

b0182422_16263571.jpg

[PR]

by catnip1007 | 2010-04-19 16:28 | 散歩道

春うらら

b0182422_1072050.jpg

春の日差しに気持ちよさそうなたんぽぽ
天気のいい日はのんびりと散歩が気持ちいい

b0182422_1073018.jpg

このごろは夜の仕事が中心なので、昼は結構のんびり^^
配達の仕事は体力仕事なので大変だけど
昼間のんびり出来るのはとても嬉しい(´ω`*)

今日は天気良くないけど
美容院でも行って、気分転換してこようかな
[PR]

by catnip1007 | 2010-04-15 10:11 | 散歩道

春の山車祭り -武雄神社祭礼-

b0182422_1440468.jpg

土日で近所の祭りがありました。
うちの地域では、半田と武豊で、総勢24台の山車がこの2日間で曳き回されていたはずです。

b0182422_1441823.jpg

半田市住吉町ではちんとろ祭り、私の住んでる武豊地区では
武雄神社祭礼として6台の山車が曳き回されます。
山車の上に乗っていた人が、サービス精神旺盛で、桜を棒でつついて花びら散らしていました^^

b0182422_14535671.jpg

桜も菜の花も祭りまで綺麗に咲いてくれて
本当に綺麗な春祭りになりました^^

b0182422_14551899.jpg

天気が良すぎて乗っていた人も曳いてる人も暑かっただろうな~
[PR]

by catnip1007 | 2010-04-12 14:57 | 散歩道

神戸をトイカメラで

b0182422_0225670.jpg

先月トイカメラを買った。
フィルムカメラだけど。
メッチャ軽くて本当におもちゃ(笑)
でも、なかなかいい味でてるな~

b0182422_0231786.jpg

しばらく遊べそう~(笑)
神戸にも面白い被写体が沢山^^
またゆっくりと散策したいな^^

b0182422_0235295.jpg

ちょっと前におもちゃみたいなフィルムスキャナーを買ってみました。
私のPCのスペックの問題なのか
いまいちまともに使えなくて。。。
なんとかこの数枚だけ取り込めました(´ω`*)

カメラ    WHITE SLIM ANGEL
フィルム  AGFAPHOTO CT PRECISA100(ポジ) 
[PR]

by catnip1007 | 2010-04-11 00:27 | 散歩道

朝陽の中で

b0182422_8543216.jpg


朝、6時過ぎ
ゆきが外に出たいとうるさいので
玄関の外に出て座っていました。
玄関の外に猫の食べる草が育ててあるんです^^

ふと川の方に目をやったら桜がとても綺麗に咲いてる^^
道路は花びらで白く埋まってる

部屋にカメラを撮りに戻りまたまた桜撮りにいっちゃった^^;

b0182422_8323799.jpg


しばらく朝陽の中で撮りまくり、そろそろ戻ろうかと思った頃
散歩に来てた人に声を掛けられ
写真の話をしているうちに

まだしばらくみえますか?
私もカメラとってきます!

って取りに帰っちゃった^^;

b0182422_8331641.jpg


仕方がないのでまたしばらく桜を眺め
その人の撮った写真を見せてもらい
しばらくまた写真を撮っていました^^;

b0182422_8333721.jpg


家にはいるとまたゆきが出てきたのでしばらく外に。。。ww

今度は近所の人が来て、ゆきが逃げたので
うちの前のパコというなまえのチワワをからかって一緒に遊んで
家に入ったら1時間以上も外にいたようです(´ω`*)

b0182422_8553443.jpg

[PR]

by catnip1007 | 2010-04-10 08:34 | 散歩道