イチジクのケーキ♪

b0182422_10582765.jpg


今年もいちじくのケーキを食べることが出来ました♪
毎年どこかでいちじくのケーキに遭遇します。

今回のケーキに乗っているのは生のいちじくです^^
沢山乗っていてめっちゃうれしい(笑)

このいちじくのケーキはボストン美術館でいただきました♪

今日はおやつを仕入れてこようかな^^
[PR]

by catnip1007 | 2010-07-28 11:01 | 散歩道

何見てるの?

b0182422_12502847.jpg

何の匂いかにゃ?

b0182422_15272321.jpg

んんっ?

b0182422_1251389.jpg

なにゃっ?!

b0182422_12514654.jpg

にゃんだにゃんだ!!!


外に出てこうすけにカメラを構えてみた。
部屋の中ではすぐにカメラに寄ってくるので写真撮れない^^;
で、外に出て構えたら、外の匂いが気になるようです^^

でも、最後の写真撮った数秒後。。。

b0182422_12554583.jpg


ぱたんっ!と倒れ込んじゃいました^^;

暑いよねぇ(笑)
[PR]

by catnip1007 | 2010-07-27 12:56 |

二ヶ崎散策

b0182422_7151268.jpg

ブランコ見ても
暑そうに見える

b0182422_7155781.jpg

これはカボチャだったっけ?
ニガウリだったっけ?
カボチャはもっと大きいね
たぶんひょうたん(笑)

b0182422_716561.jpg

ハルジョオンヒメジョオンってユーミンの歌にあったね^^

b0182422_7174818.jpg

サルスベリがいつの間にか満開です^^

b0182422_7185620.jpg

b0182422_7183642.jpg


ひとんちの庭ですけど
私のお気に入りです♪


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今日は名古屋にお出かけしてきます♪
ボストン美術館と松坂屋の岩合さん写真展♪
夕方から仕事なので余りゆっくり出来ないけど
楽しみです♪
[PR]

by catnip1007 | 2010-07-24 07:21 | 散歩道

かき氷-ブルーハワイー

b0182422_1411865.jpg


毎日毎日こうも暑いとやっぱ冷たい物が欲しくなるぅ~
昨日カーマに行ったときに入り口で食べちゃいました(*≧m≦*)ププッ

ソフトクリームはサービスでお乗せしますよっていうので
当然乗せてもらいました(´∀`*)

この頃少しづつの時間であちらこちら部屋の改造をしています♪
最近キッチンとベランダを改造中^^

狭くてどうしようもないんだけど
ちょっとでもカフェ気分を味わいたくて
色々と四苦八苦しています^^

何とかなったら公開しましょう(笑)

昨日は板を購入してきました^^

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

我が家の猫たちもだれてます!伸びてますεミ(;_ _)oバタッ

b0182422_14151161.jpg

ゆきの鼻。゚(゚´Д`゚)゚。

b0182422_14153898.jpg

こうすけの手εミ(;_ _)oバタッ

b0182422_1416121.jpg

お互いにしっぽを触りあっては喧嘩しています|ω・`)プッ♪
[PR]

by catnip1007 | 2010-07-23 14:18 | 散歩道

小倉トースト♪

b0182422_14175026.jpg


名古屋圏内ではたぶん、知らない人は少ないのでは?と思われるほど有名な
小倉トースト♪
もちろん私も大好物で、こんがり焼いたトーストにたっぷり塗ったバター。
その上にこれまたたっぷりとあんこを乗せたらできあがり(*´∀`)b

東京で小倉トーストを注文したら、何も塗ってないトーストにあんこが乗っていた。
ぜ~~~んぜん美味しくなくて^^;
知らないで作るのはやめて欲しいと思った(-ω-;)

バターの塩分と、あんこの甘さが絶妙のコンビなのにね^^

って、食べたことのない人にとっては考えられないことかも知れないけど
とても美味しいです♪

b0182422_1422161.jpg


小倉トーストは普通はさんであるんだけど、今回は自分で
モーニングセットに付いてきたあんこを乗せました♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

昨日はヤマトは休みだったので、仕事(ハウスクリーニング)から帰って3時のおやつに
スイカを食べました(*^▽^*)
で、そのスイカの皮を塩で漬けて冷蔵庫へ^^
(外側の厚い部分と内側の赤いところは包丁で削ります^^)
夕飯時にスライスして絞って食べました♪
味の素と、七味とうがらしと醤油をかけて出来上がり♪
b0182422_14261240.jpg


夕べのメニューは・・・

ちょっとじゃがいもが柔らかくなりすぎて失敗だけど美味しかった
ジャーマンポテト風♪
b0182422_14233780.jpg


サーモンを小さく切ってバターで炒め、にんじんのすり下ろしをたっぷり入れたマヨディップでいただきました♪
b0182422_14284039.jpg


メインはこれ ( ´ ▽ ` ) +.♡ ' :* ゚+
b0182422_142955.jpg

今、梅酒に凝っています^^v

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

それにしても、今日も暑いなぁ~
37度とか???

恐ろしい。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
[PR]

by catnip1007 | 2010-07-22 14:34 | 日々のつぶやき

花園公園

b0182422_063381.jpg


b0182422_074444.jpg


b0182422_084622.jpg


b0182422_093696.jpg


b0182422_010143.jpg


ふと思い立って、友達に電話

モーニングいこー♪

始めて行った『豆香』

写真は忘れたけど

モーニングは

ナスのミートソース

スイカ

トースト


非常にシンプルなモーニングだったけど、意外な組み合わせでなかなか美味^^

珈琲も美味しかったけど

小さなお店にカウンターとテーブル1つという

お店の人はなかなか気の強そうな女の人←好きなタイプだったりします^^

ジャズが妙に似合うお店でした^^

お客はみんな年齢層が高く

入れ替わり立ち替わり人が入ってきていつもカウンターはいっぱい

そこのテーブル席に1時間もおじゃまし

カメラを持って、暑い中を散歩してきた^^

たまには気持のいいものです^^v

とりあえず今日は公園内を^^

b0182422_0181989.jpg

[PR]

by catnip1007 | 2010-07-21 00:19 | 散歩道

シェ・ディグ(Chez.digue)

b0182422_1533182.jpg

うちの近所にとてもかわいいお店みつけました♪
さくっと柔らかいクッキーやパウンドケーキ
薔薇の花びらのクッキーには感動(´ω`*)
紅茶もあるし、自分だけのおやつに買うのもいいかも^^

b0182422_15333251.jpg

ランチもやってるので、是非お問い合せくださいな♪
小さなお子さん連れのためにとご自宅でランチを始めたそうです♪
前もって予約して行ってくださいな^^
まだ私もランチは未体験なのです(*'ω'*)
ピザもおいしそう~~~!

b0182422_1533652.jpg

お店のお姉さんは、私とほぼ同年代でとても気さくなのが嬉しいです♪ ←私より若いです^^(ここ重要(笑)
立ち話しながらケーキを選ぶのも楽しいと思いますよ☆


シェ・ディグ-chez・digue-
愛知県知多郡武豊町砂川2-19
 tel 0569-72-9889

[PR]

by catnip1007 | 2010-07-17 15:56 | 散歩道

シナモンバジルにワイルドベリーに。。。

b0182422_1452663.jpg

b0182422_14524475.jpg

b0182422_14534294.jpg

b0182422_14531354.jpg

b0182422_14513820.jpg


ワイルドベリーってこんな実だっけ?
ちょっと違うよね^^;
頑張って美味しい実を付けてくれるといいな~♪

今ベランダで栽培してるのはシナモンバジル、パイナップルミント、オーデコロンミント、
スウィートバジル、ダークオパールバジル、レタスバジル。。。
バジルばっかやん^^;
そしてワイルドベリー、トマト、シシトウ???
[PR]

by catnip1007 | 2010-07-17 14:59 | 日々のつぶやき

ベランダのハーブ達

b0182422_0505540.jpg

b0182422_0504514.jpg


なんとか梅雨を乗り越えてくれた
枯れちゃった苗もいくつかあったけど
残った子達よ
頑張って増えてね^^


それにしても。。。こんな時間でも外ではセミが。。。
元気だなぁ~
[PR]

by catnip1007 | 2010-07-17 00:53 | 日々のつぶやき

廃墟のような寮にて

b0182422_12324688.jpg

b0182422_12322213.jpg

b0182422_12312628.jpg

b0182422_1231638.jpg


先日、中山製鋼の寮の掃除に行ってきました。
そのときであった野良チャンたち
ちょっと警戒心が強くて近づけなかったけど
かなりたくさん子達が住んでるようです。

この寮も、空き室が多く、人も気配もほとんどないので猫たちに住みやすいのかも。。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

この頃ちょっとバテ気味なので、昨日お昼に鰻重食べに行ってきました^^

慣れない仕事を毎日毎日
こんなに続けられるとは思ってなかった^^

7月はお中元のシーズンなので繁忙期と言うことで
日曜日と月曜日は朝9時から夜10時頃までフル出勤。゚(゚´Д`゚)゚。

途中の休憩も余りゆっくりできず
家でご飯食べるために20分くらい休憩して
すぐに会社に2便の荷物を取りに行くので休憩なんて無いような物。

夕方も3便の荷物を取りに行くだけで休憩は無し。
さすがに2日続くとバテバテεミ(;_ _)oバタッ

今日は梅雨明けを思わせるような夏空^^
久しぶりの完全オフなので
ちょっとカメラを出してみました♪

カビは生えてないようです^^v

8月も忙しいらしいけど、身体が慣れてくると思うので
少しづつカメラ持ってでかけようかな^^

日曜、月曜以外は昼間は暇だから(笑)
[PR]

by catnip1007 | 2010-07-16 12:38 | 日々のつぶやき