大きなエビ(´∀`*)

b0182422_15441679.jpg


今日はやっと休みをいただいたので年末の最後の買い出しに行ってきました^^

目的はブリとエビ^^

エビは大きいのを塩焼きとフライで食べたかったので

絶対に下(しも)で買ってくるーーーー!って決めていました^^

下(しも)っていうのは愛知県知多半島に住んでる人が俗に言う南知多方面の事です^^

半島の先でさかな広場が有るので、そこで安いエビを箱買いしてくるのです♪

最初の目的地、魚太郎はすっごい混雑で断念!
先にお昼ご飯を。。。と一馬屋目指していったけど、お休み。仕方なくその前のお店で(笑)
1人2500円で家族3人で大きなヒラメの活造りが出てきてびっくり!
大きなアジの煮付け、ヒラメの身の蒸しもの、サザエの壺焼き1人2個づつ。。。
アルコールがほしくなる~といいながらお茶で^^
すっごく贅沢なお昼になってしまいました^^

その後豊浜のさかな広場でお買い物。
大きなエビを買いました♪

b0182422_15572950.jpg


大きさの比較にフリージア置きました^^
10匹入って3000円です(*^^*)

ブリは。。。。

お高くて買えませんでした(涙)
1匹8000円~9000円だっていうんだもん。
脂がのっていて、とても美味しそうでした^^
悲しいけど、ビントロのサクを買ってきました^^

その後、帰りに魚太郎の混雑が減ってきていたので寄って
えびせんべいをひとしきり試食して、トロサバの開きを2枚買って帰ってきました♪
1枚400円2枚800円3枚1000円!
でも、3枚買うと、いつも1枚どうしても残るので2枚^^

でも。。。あとで考えたら3枚買っていつも一緒に仕事してる友達にあげてもよかったかなーと^^;

さ~て、そろそろお煮しめを作ろうかな^^

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


皆様。。。

今年1年私のいい加減なブログに遊びに来ていただきありがとうございました^^

来年も好きな写真撮りながら、猫と遊びながら

ボチボチ更新していきますので、おつきあいいただけたら嬉しいです^^

たまに愚痴も書きますが、そのへんは流していただけたらと思います(笑)

来年も末永くよろしくお願いします(´ω`*)

皆様も、良いお年をお迎えくださいませ☆彡


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
[PR]

by catnip1007 | 2010-12-31 16:10 | 日々のつぶやき

いただきました♪

金柑
b0182422_15374770.jpg


配達先の玄関で、ちょうどお客様に出会いました

手には沢山の金柑が入ったレジ袋

いま収穫してきたの~♪と嬉しそうです^^

どうやって食べるんですか?ってきいて

色々と教えてもらっていたら 『持ってく?』 って

そんなぁ~。。。といいながら結局いただいてきてしまいました♪

美味しそうな金柑

一つ口にほおばったら、酸っぱいけどとても懐かしい味^^

半分に切って、砂糖漬けにすると言っていました^^

やってみようかな^^

b0182422_1541192.jpg

[PR]

by catnip1007 | 2010-12-31 15:42 | 頂き物

忙しすぎるのは。。。

b0182422_1646152.jpg
b0182422_16451493.jpg
b0182422_16444346.jpg


いやです!

なんで365日休みのない会社に就職したんだろう

自分には休み有るけど夜だけのはずなのに
こんなに忙しいのに。。。っていわれて
結局27~29の3日間朝8時から夜10時過ぎまでお仕事。。。

今日は夜だけだからまだマシだけど。。。

でも

31~4日まで、しっかり休みは確保にゃ♪(ΦωΦ)ノ

さ~て!

本業の集金行きがてら仕事に行ってきますか!
[PR]

by catnip1007 | 2010-12-30 16:49 | 日々のつぶやき

ひげ

b0182422_0282457.jpg

b0182422_0284281.jpg


今日はゆきの登場です^^

いつも2階の私の部屋の窓辺でくつろいで居るんですけど

この頃こうすけが登ってきては、ゆきのお尻に噛みついて場所を横取りします(;´ω`A``

そのくせ、1階にある自分の小屋にゆきが入ろうとするとかみついて攻撃します^^;

すべてを占領しようとするこうすけに、片手が不自由なゆきはいつも負けているのです(´-ω-`)

私が居るときは助けてあげられるんだけどねー

こうすけはチビッコギャングだからね^^;
b0182422_035569.jpg

[PR]

by catnip1007 | 2010-12-11 00:35 |

師走 -季節はずれのもみじかな。。。-

b0182422_2491861.jpg

b0182422_1044461.jpg

b0182422_10505173.jpg

Canon EOS Kiss Digital TAMRON SP AF90 F/2.8 MACRO

b0182422_10502714.jpg

Canon EOS Kiss Digital 標準ズームAF18 F/3.5

季節はずれのもみじです^^;

先日東山公園に行って来ました。

もう既に紅葉は終わりかけていて

枯れ葉が目立ってしまって残念^^;

ペンギンさんやたぬきさんなど

色々撮ってきたけど画像がどっかいっちゃった!

ここのところハウスクリーニングも宅配も大忙しで、

なかなか起きていられなくて

画像も転送したはず。。。な状態で^^;

明日は夕方までゆっくり出来るのでちょっといろいろ整理しようかな^^

     ◇◇◇◇◇◇◇

昨日見た景色の中で今も脳裏に焼き付いてるのがあるんです。

あるお宅の庭だったんだけど


カリンの木の下に黄色い実が沢山落ちていて

その実に夕日が降り注ぎ

小さな実なのにちょっと長い影が出来ていて。。。

とても不思議な光景でした。

あのときカメラ持っていたらなあ~

ゾウとかペンギンとか。。。♪
[PR]

by catnip1007 | 2010-12-10 03:03 | 日々のつぶやき