覚王山散策 #トイカメfilm

b0182422_1052817.jpg

b0182422_10523346.jpg

b0182422_10542883.jpg


プチオフの続きですが
覚王山は以前にも来たことがあり、とても色々と洒落たお店が多く、
写欲の湧く所ではありますが、それよりも寒さが。。。^^;
この赤いらせん階段のあるお店は、上がカレーのお店?
下では席が一つだけあるカフェ???
チーズと蜂蜜のお店です^^
メニューにはチーズ5種盛り合わせとか、ビールやワインも
前の小屋では夜にはおでんも(笑)
カフェの方がやってるようです^^


b0182422_1191022.jpg

最初にはいったスタバ
窓際の席はとても暖かく、外が見られるので外見てても飽きない^^
光合成しながら飲む珈琲はまた格別なものがあります^^v
外に出るたびに後悔の嵐。。。(´゚艸゚)∴ブッ

カメラ トイカメ
フィルム agfa400カラープリント

※この写真は入れっぱなしだったフィルムですけど
写るんですの様なトイカメで撮ったので暗くて写ってなかったり
なんじゃこれ?みたいなのがあったりで
余りまともなのは無かったです^^;

現在、以前オークションで落札したCanon EOS KISSにネオパンが入れてあったと思うので
また出歩いて色々と撮ってみます^^
そして懲りずにまたトイカメに。。。先日いけみさんにいただいたセンチュリア200入れました^^
天気の良い日に撮影に行って来ます(*´∀`)b
[PR]

by catnip1007 | 2011-01-30 11:03 | フィルム

プチオフ♪ -覚王山-

b0182422_05731.jpg

今日はYさんと覚王山にランチおふ(笑)
ランチ前にSさんも合流♪
食事のあとに散策しながら近くの教会へ。。。
ちょうど新郎新婦の撮影を行っていました^^
かわいい~(*´ω`*)

b0182422_053963.jpg

b0182422_061221.jpg

b0182422_065447.jpg

b0182422_07207.jpg


今日は、ずっと撮り溜めたフィルム(1本)を、
やっと現像に出したのでちゃんと撮れてるか楽しみです^^
フィルムは AGFA VISTA 400
半年以上入ってたんじゃないかな~^^;

ランチ^^
[PR]

by catnip1007 | 2011-01-29 00:44 | オフ会

餅つき団らん♪

b0182422_1649459.jpg


写真仲間で集まり、Kさん宅でお餅つきを見学させていただきました♪

小さい頃は毎年の行事として親戚が集まって餅をついてましたけど
今では親戚が集まるのも冠婚葬祭くらい。。。^^;

自分の家族のように暖かいおもてなしを受けて
とても楽しいひとときを過ごさせていただきました(*^。^*)

つきたてのお餅は本当においしい~♪

あ、このまえ元気の郷で食べたつきたてのお餅より何倍も美味しかったですヾ(*ΦωΦ)ノ
[PR]

by catnip1007 | 2011-01-24 16:54 | オフ会

クロネコヤマト

b0182422_1345612.jpg

こんなん買いました♪
なかなかかっこいいでしょう?
私もこれに乗りたい!
でも、軽にのって走ってます^^v

b0182422_135232.jpg

この肉球がたまらにゃいにゃ♪(ΦωΦ)ノ
バターたっぷりでおいしかった~♪

b0182422_137730.jpg

中には沢山お菓子が入ってるのですo(>ω<*)o

さて!
寝坊するといけないから寝るかな~
[PR]

by catnip1007 | 2011-01-23 01:41 | 日々のつぶやき

新じゃが煮とリンゴジャム

b0182422_10394563.jpg

リンゴジャム今朝やっと作りました^^
リンゴ2個に対して金柑1個入れました。
しっかり金柑の香りがします^^
b0182422_10404734.jpg


今朝は主人がなかなか起きてこない。
なので、息子の朝ご飯(プロテインドリンク)だけ用意して
あとはキッチンに引き籠もり(笑)
まずはじゃがいもを剥いて煮てる間に洗濯物を干し
それから出来上がったらリンゴの皮をむきむき。。。o(>ω<*)o

b0182422_10411839.jpg



今朝は何となく体調が良かったんです♪
キッチンに朝日が入って心地よい^^

b0182422_10415728.jpg

新ジャガです^^
皮剥くのがもったいないけど
ホクホクにしたいので剥きました^^
b0182422_10424832.jpg


今日はこれから外科に行きます。
この前噛まれたところの腫れがなかなか引きません(>_<)
何となく黒っぽくなって拡がってきたので家族が医者に行けとうるさい^^;

で、たまたま昨日またそのお宅に配達があって
心配して『医者に行ってください。』と言われたので
今から行きます^^


寒い!
またゆきが開けっ放しで出ていった。。。(((´-ω-`)))
b0182422_1057229.jpg


外科に行って来ました^^
[PR]

by catnip1007 | 2011-01-19 10:58 | 食卓&おやつ

焼き餅 安倍川

b0182422_926516.jpg


b0182422_9271111.jpg


今朝は久々にお餅をたべました^^
鏡餅の中に入っていた切り餅です^^

この頃は切り餅が入ってたりするので便利です^^

切り目が入ってるのがいいのかどうかはわからないけど
良くふくらみました^^v

b0182422_9224242.jpg

きな粉には程良く塩をいれて^^


******************************

今朝はまだまだアラレのようなものがちらついてましたが。。。

いい天気です(´∀`)

昨日美容院に行って、髪を染めてきました。
気が付かないうちにほとんど真っ白です。
悲しい。。。。
[PR]

by catnip1007 | 2011-01-18 09:32 | 食卓&おやつ

忘れていた雪

b0182422_11413744.jpg


久しぶりにわが地域にも雪が降りました。
毎年こうして訪れる大寒波。
でも、去年はたしか降らなかったと思う。
チラチラ舞ったことはあったかも知れないけど。
b0182422_11571796.jpg

b0182422_11574832.jpg


夕べは朝からヤマトの配達。
夜は20時~21時配達指定が3件もありました。
実際にはもっとあったんだけど、早めに配達することが出来たので
ちょっとは助かった。。。

で、その配達時に20時ちょっと前から雪はどんどん積もってくるし
道路が白くなるにつれて不安が募るばかり^^;
タイヤはつるつるのノーマルだし^^;

最後の配達が終わって広いとおりに出たら凍ってる!!
うそでしょー!
通りに出て加速しようと思ってもすべってすべってローでも動かない
なんとかかんとか動き出したら少し下り坂゛(ノ><)ノ ヒィ
その先は信号機゛(ノ><)ノ ヒィ
かなり手前で少しづつブレーキング
少しづつ動きながら信号待ち
青と共に少し加速して信号左折
そしてその先でまた更に広い通りに出たら上り坂。
何とか登っていたのに前に止まってる車が(っ_ _)っ
私が帰るセンターの入り口手前で^^;
その車のせいでバイクも停車、スリップ
私も同様右によけようとした時点でスリップし、そのまま横にしか動けず。。。
後続車が近づいてきたので何とか左によけて(2車線だったの)
応援を呼びました^^;
電話取る方は『遠くだったらヤダナー』と思いながら電話を取ったらしいけど
目の前で良かった^^って

で、こんな大変な思いをしたのでもう運転する気力を無くし
車を置いて、家まで歩いて帰りました。
歩いて20分位かかったかなー(普通は10分位の所だけど)
でも、意外に寒くなかったので良かった^^

今日はいい天気で良かったです^^
今夜も配達です。。。


b0182422_1213560.jpg

わんこは喜んで散歩か?



Canon EOS Kiss Digital
[PR]

by catnip1007 | 2011-01-17 12:05 | 散歩道

餅つき

b0182422_1134535.jpg


今日はまたまた時間調整でお休みのため、集金がてら、大府の「げんきの郷」に行ってきました^^
お風呂目的で行ったのですけど、ちょうど2時から餅つきがあるというので
しばらく時間つぶして、早めに並んでつきたてのお餅食べてきました^^(100名までと言うことでした)
子ども達の真剣な顔がかわいい~♪

++++++++

ここには気軽に入れる足湯と天然温泉があります。
足湯だけでもとても身体がスッキリするので、足湯にはたびたび入ってました。
でも今日は、お風呂にもはいってみようか~と
今日初めてお風呂に入ってきました♪
週替わりで男女入れ替えになります。
今日は女湯が和風、男性が洋風
洋風はどんな感じか知らないけど、和風のお風呂には釜風呂がありました^^
湯呑み風呂もね^^
このお風呂は5つあったかな?1人用で、(2人でも入れるかも)陶器で出来ています。
もちろん常滑焼きで、とても気持が良かったです♪
今度はカメラ持って入ろうかな~

お風呂上がりはもちろんビール♪
b0182422_1235855.jpg


豆乳鍋も美味しかった♪
b0182422_1243191.jpg


レジの所にはこんなかわいい猫さんが^^
b0182422_1251444.jpg



明日はヤマト朝から1日です。
雪が降ったら休みたい!
どうか降りませんよーに。。。(-人-)
[PR]

by catnip1007 | 2011-01-16 01:28 | 散歩道

噛まれました(>_<)

今日

夕方からのヤマトの仕事。
なんかぼけてて、最後になって失敗の連続
伝票が付いたままの荷物が2つもあって
それも見つけて1つ最後に持っていって、帰ってきたら
また一つあった!みたいな。。。
それも結構遠いところばかり^^;

で、標題にある噛まれましたってのは。。。
最後の方で配達に行ったお客様の所のわんこに噛まれました^^;
家の駐車場に止まってる軽ワゴンから急に首を出して噛みついてきました!
私の腕に噛みついたまま車からずるっと出てきて離しません(>_<)

More(続く)
[PR]

by catnip1007 | 2011-01-15 02:36 | 仕事

常滑焼き散歩道

常滑の駅に行く途中にある広い通りには
このようなかわいいオブジェが沢山あります^^

これは2年ほど前に撮ったものですが。。。
b0182422_1555156.jpg


そろそろ少し日も長くなってきたし
またカメラ持って散歩道もいいね^^

冬の日差しは好きだけど
外はあまりにも寒すぎるのよ。。。

寒がりな私にはちょっと。。。^^;


*************

今日は急に思い立ってこうすけを捕まえお風呂場に(笑)
ちょっとまえにゆきが病院に行って、襟巻きを付けて帰ってきたときに
怯えてマーキングしまくったので、タオルもホットカーペットも臭い臭い゛(ノ><)ノ ヒィ

で、やっとゆっくり時間がとれたので、昨日はゲージのお掃除を^^
ホットカーペットのカバーを作り直し、毛布など洗って敷き直したけど
こうすけ本人(本にゃん?)が臭い!
で、先ほど洗ってまいりました^^

この子はシャワーをあまり嫌がらないので楽なのです^^

乾くまでは私の部屋に居候です^^

いまベッドを覗いたら2匹、1メートル以上離れて丸くなって熟睡中^^
[PR]

by catnip1007 | 2011-01-12 16:04 | 散歩道