大阪スナップ -大阪城界隈にて- #フィルムSP

b0182422_1552982.jpg

b0182422_15514617.jpg

b0182422_15512538.jpg

b0182422_15503529.jpg

1枚目は大阪城の横にあった建物で、なんなのかよく分かりませんが、ちょっと怪しげな雰囲気が漂っていました^^
3枚目のワンコ♪
歩いてる途中から妙に人なつっこくて、かわいくて、一緒に信号待ちしてるときにパチリ(*^。^*)
4枚目のビルに登っていく舟。七福神がのっているんですよ^^

この頃やっと暖かくなってきて、ちょっと厚着すると気持ち悪くなるくらいの陽気です。
今日は雨のせいで少し肌寒いですが、やっと雨もあがったし、また暖かくなってくれるのでしょうね^^

灯油がまだ1缶まるっと残っています。20L入ってます。
まだ使うかな~


機材  PENTAX SP  レンズ TAKUMAR 55㎜ F1.8
フィルム  フジカラー400
[PR]

by catnip1007 | 2011-02-28 16:10 | フィルム

大阪スナップ -懇親会のあとで- #フィルムSP

b0182422_12272935.jpg
b0182422_1231566.jpgセミナーのあとには懇親会
色んな人たちと交流を深めるため立食形式になっていました。自分に関係のない人とはなかなか話が出来ないし、気がついたら料理も底をついていたし、まだ全然食べてないよね。。。と、一緒に参加した友達と夜の街へ。。。
美味しい食事を求めて明かりにたどり着いたら、ちょっといい感じのBER。
店内にはテレビが設置され、誰も見てないけど何か写ってた(笑)
ボードに書かれたワインを片っ端から飲もうと思い、白ワインを上から順番に。。。スペインのワインからはじまっていた
結局2杯しか飲めず、最初は2人で同じのを注文したため結局3種類しか試せなかった^^;
私が頼んだのはとてもフルーティなワインで、料理にとても合う選択v^^v
料理は盛り合わせとピザ。もう一つ何か頼んだと思ったけど、写真撮らなかったから忘れた^^;
b0182422_12291768.jpg
盛り合わせの中央にあるマスタードには自家製のピクルスが刻んで入れてあるとのこと。なるほどおいしかったです^^v手前のチャーシューのようなものは魚のパテだったと思う。すべてに満足の最高のディナーだった^^
b0182422_123254.jpg


追加(笑)
b0182422_179354.jpg

もう一つのメニュー(撮ってました^^;)


機材  PENTAX SP  レンズ TAKUMAR 55㎜ F1.8
フィルム  FUJICOLOR NATURA1600


※プロフ、追加更新しました^^
[PR]

by catnip1007 | 2011-02-27 13:00 | フィルム

牛飛び出し注意!

b0182422_1374716.jpg


気を付けてくださいねぇ~
突然牛が飛び出してくることがあるらしいんですよ。

昔、清里で濃霧の中から牛が横断してるところに出くわしたことがありますけど
道路にあんな大きな牛がいたら怖いですよねぇ

b0182422_1395339.jpg

b0182422_1401112.jpg

b0182422_1404031.jpg

b0182422_141984.jpg

[PR]

by catnip1007 | 2011-02-26 01:42 | 散歩道

おおいぬのふぐり

b0182422_0274063.jpg

b0182422_028620.jpg

b0182422_028271.jpg


”おおいぬのふぐり”が、こんなに沢山密集して咲いてるのを見たのは
これが初めてかも知れません。
田圃の土手が真っ青になるくらい沢山咲いていました^^
なんかすっごく感動しちゃった(*´ω`*)

うまく伝えられないのが悔しいですぅ~

おおいぬのふぐりって、かわいい花ですよね^^
昔、子どもの頃
上の花の部分だけ集めて掌に載せて楽しんでいました^^

b0182422_0352395.jpg

[PR]

by catnip1007 | 2011-02-26 00:38 | 散歩道

息子のブランチ

b0182422_11133453.jpg

いつも昼からバイトの息子に10時過ぎに朝昼兼用の食事を作ります。
この頃私がほとんどいないので、普段は自分で適当に作って食べてるようです^^

今日は何もなかったので残りご飯でオムライス。
具は豚肉の細切れと玉ねぎのみじん切り^^
なかなか美味しそうです(笑)
いつかテレビで見たように中がとろっとした卵焼きを乗せて開いてみました^^



b0182422_11164738.gif



昨日はヤマトフルタイム
朝8時から夜9時まで30分の休憩(?)を2回はさんで1日配達^^

翌日の今日は1日休みです。
夕べは珍しく12時半頃就寝
今朝は9時過ぎまで起きられませんでした^^;

フルタイムの配達の翌日が休みってことは少ないので嬉しいです^^

カメラ持って出かけようと思ったら雲って来ちゃった。。。
[PR]

by catnip1007 | 2011-02-25 11:22 | 食卓&おやつ

はじめまして^^

b0182422_050066.jpg

こんにちは!はじめまして♪

やっと出てきましたね^^
気持ちよさそうに寝ていましたね^^

b0182422_0501691.jpg

なかなか起きてくれなくて
どうやって起こそうか色々考えちゃいましたよ^^
でも、ちゃんと帰る前に起きてくれましたね^^
思いっきり泣いていいからね~♪

b0182422_057825.gif


かわいい男の子が誕生しました^^
おなかの中でしゃっくりしていたそうですよ^^
おなかの中にいても存在感のある子だったんですね~
いつまで見ていても飽きないです^^


フリーソフトにてソフトに加工しました。


[PR]

by catnip1007 | 2011-02-24 00:55 | 日々のつぶやき

大阪スナップ

b0182422_350963.jpg


b0182422_5141344.jpg


b0182422_5111912.jpg


b0182422_5105797.jpg


b0182422_5102168.jpg


b0182422_583921.jpg


土曜から仕事でセミナーに行ってました
ついでに近くを通ったから大阪城へ

境内を出ると猫が気持ちよさ下に昼寝中
そこには3匹の猫がくつろいでいました

そろそろ暖かくなってきたので
あちらこちらで猫さんに出会うようになりました^^
[PR]

by catnip1007 | 2011-02-21 06:02 | 旅先にて

カメラ目線

b0182422_11142430.jpg


カメラ目線

本当は最初からこんな風にポーズをとっていたわけではなく、
ゆきが部屋にいないのをいいことに、ゆきの場所でくつろいでいました。
そのうち手を伸ばし、花をちょこちょこ触ってましたが。。。
結局気を取り直して?ポーズを撮りました(笑)

b0182422_11124148.jpg

気持いいにゃぁ~。。。
あれ?なんかあるにゃ
b0182422_1113051.jpg

面白いからかじってみよう
b0182422_11132491.jpg

あにゃっ?
みられてたの?

近況とか
[PR]

by catnip1007 | 2011-02-18 11:33 |

縁日参道

b0182422_2115198.jpg

b0182422_2121019.jpg

b0182422_2125240.jpg

b0182422_2131396.jpg

b0182422_2133544.jpg


豊川稲荷では毎週こんな風に縁日がでてるのでしょうか?
それとも毎日?
歩いてみるのがとてもたのしいです^^
商店街には懐かしい看板があちらこちらに使われていて
それを見るのも楽しいです^^

最後のポストは境内にあったんですが、よく見ると
投函口がラーメン模様に。。。
ちょっと普通ではないポストでした^^

b0182422_2173711.jpg


#オマケ#

昨日、仕事が昼前に終わったので帰宅後
ブログのトップ画像を自分の写真に変更。。。ということに没頭してました。
HTML編集でもだめ。
CSS編集でもダメ!
なんで~~~????
で、両方に指定したらやっと変わってくれました~(´ω`*)
2時間くらいやっていたかも^^;
サイズ調整も微妙だし^^;
ま、いいかっ!
一昨年くらいに西麻布で撮った写真です♪

仕事のこととか^^
[PR]

by catnip1007 | 2011-02-16 02:43 | オフ会

おきつねさん(豊川稲荷)対うさぎさん(兎足神社)^^

b0182422_1022388.jpg

b0182422_1031726.jpg

b0182422_1035159.jpg

豊川稲荷
初めていきました^^
近いようで遠いこのちになかなか行くこともなく
今回のオフ会企画のおかげで行くことが出来てとても良かったです♪
豊川稲荷の奥の方に
狐塚が有るというので行ってみました。
一番奥には沢山のおきつねさん
最初は小さいきつねさんを奉納し、御利益があったら少し大きいのを奉納
そしてまた御利益があったら更に大きいのを奉納。。。
というシステムがあるらしく、このままおきつねさんが増殖するのかと思ったら
ちょっと怖いような気もしました(`・ω・´)
参道(?)には様々な顔をしたおきつねさんが鎮座し、見てて楽しいところでもありました^^

b0182422_1012384.gif


b0182422_9563754.jpg

兎足神社
兎さんを奉納するこの神社
あちらこちらにあった”うさぎの紋章”がかわいかった♪
おおきな兎の張りぼてがちょっと。。。^^
b0182422_9553538.jpg


こちら見てますよね?
[PR]

by catnip1007 | 2011-02-15 10:13 | オフ会