<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

黄色

b0182422_23451060.jpg


ここ数日とても暖かくて気持ちのいい小春日和ですね^^
今日はとくに風もなくて外にいると暑いくらい。

今日配達中にヘッドライトに浮かぶ土筆の大群を見つけました。
道の両端に凄い!
でも、土筆もそろそろおしまいですね^^

今、我が家に猫草がありません。
こうすけは大丈夫なんですけど、ゆきは草を食べないと
エサを毛玉と一緒に全部吐いちゃいます。

何とかしてあげなくちゃ。。。^^;
b0182422_23541892.jpg

[PR]

by catnip1007 | 2011-03-29 23:56 | 日々のつぶやき

さくら

b0182422_2245598.jpg

先日海岸線を走ってるときに横道に入っていったときに見つけました^^
うちの近くでは、武豊図書館の前の池の畔で桜が咲き始めています。
1本は五分咲きくらいかな~♪もっとかな?


昨日隣の業務スーパーに行ったとき、ヨーグルトがほとんどなくなっていたことにちょっとびっくり!
でも、色んなものが品切れになるのはいつものことだから、今日にはまた沢山入ってるんだろうな。。。
と思っていたんだけど。。。
今日は全く有りませんでした( ̄Д ̄;)

昨日はギリギリセーフかあ~

私は犬ではコーギーが一番好きです♪
あの後ろ姿(´゚艸゚)∴ブッ
お尻の丸っこさが私は好きです(笑)

で、そのコーギーのノア君がヨーグルトが食べられなくてかわいそうだったので何とかしてあげたくて支援を申し出ました(笑)
間にあってよかった~

っていうか
なんでヨーグルトがあっちこっちで売り切れなのよ~!
牛乳も凄い勢いで売れてますっ^^;
[PR]

by catnip1007 | 2011-03-27 23:18 | 散歩道

春の海岸

b0182422_16142010.jpg

常滑海岸方面に車を走らせ
春はないかな~とちょっとドライブ

b0182422_16205749.jpg

常滑に行き着いたところで南へハンドルを切り
野間方面へ
b0182422_1622264.jpg

b0182422_16222844.jpg

坂井海岸では海苔の養殖場で作業をしてる人
b0182422_16312779.jpg

昔、私が子どもの頃は、こんな所に張り付いた海苔を
おばあちゃんが集めて海苔の佃煮を作ってました^^
b0182422_16322967.jpg

b0182422_16225555.jpg


空が曇ってきてしまったけど

1時間ほどの気持ちの良いドライブでした^^
[PR]

by catnip1007 | 2011-03-24 16:35 | 日々のつぶやき

決算月もあと少しで「完」

b0182422_18552959.jpg


あと少しで3月も終わり。
12月からなんだか落ち着かない日々が過ぎていきました。

今年は寒波が何度も訪れて色々な被害が出ていたのに
追い打ちを掛けるように大きな地震。そして原発事故。

避難所生活から離れられた人もいるけれど先が見えてきたわけではない。

まだまだみんなで力を合わせて頑張っていかなければならない。

私にも何か出来ることはあるのかな。。。

あちらこちらで小銭募金はしてるけれど。。。

給与天引き募金も少し^^v

とりあえず、3月早く終わって欲しい



[PR]

by catnip1007 | 2011-03-23 19:05 | 日々のつぶやき

バイト代がぁ~。。。

b0182422_14192848.jpg

窮屈そうですけど。。。
このまま寝ちゃいました(笑)
b0182422_14261832.jpg


そういえば息子の給料日20日なのですが
日曜日だから18日の金曜日に入ると当てにしてこずかいを調節していたのに入りませんでした( ̄Д ̄;)
みずほ銀行を利用して振り込んだようです。
定期券も切れてしまって毎日交通費がキャッシュで1300円!!
定期券買わないとバイトに行くお金もない!!!と。。。息子はil||li _| ̄|○ il||l

更に追い打ちを掛けてこれからは社会人になるので定期券代も今までの3倍以上!
1ヶ月6360円が →→→ 1ヶ月20140円!!!
バイト代にはその金額に近いものが入っていたのに今までの学生金額のつもりで使っていたようです。
しばらく大変かもねぇ(笑)

うちも給料日前なのでピンチです!
と言うことで、今日は肉のびっくり市で安いお肉を1週間分買ってきました。(注:必要な分だけです^^)
細切れ肉を小分けして冷凍庫へ。
ちょっと主婦してます^^v
b0182422_142867.jpg

[PR]

by catnip1007 | 2011-03-20 14:30 | 日々のつぶやき

今日も寒いですね。。。

b0182422_1732896.jpg

はじめて行った近所の喫茶店ポケットのモーニング(飲み物代+100円)

老夫婦と娘さん?の3人でカウンターの中を切り盛りしていました^^
朝日の当たる席を確保!
光合成出来ました^^v

それにしても昨日と言い、今日と言い。。。
とても寒い1日になりましたねぇー。

昨日は現場で急に黒い雲が襲ってきたと思ったら雪が降り出し、大きめのアラレが
パラパラ振り出し。。。
すぐにまた晴れてピーカンになり
しばらくするとまた雪が降ってきて。。。。

一昨日の現場で、私の車の横で左官やさんがブロックを切ってたのでそのときのほこりが車に積もって真っ白になったままだったため、中途半端な雪のため、メッチャ汚くなってしまった私の車。。。(涙)

港区の妹のうちでは今日も雪が降ってきたーと言ってましたし。。。^^;

そうそう
昨日、妹んちで猫が産まれました^^;
黒い子が1匹、黒白のシマシマが3匹(性別まだ未確認)

誰かいりませんか~^^;



b0182422_17304283.gif


先日(2/28)大阪で撮った写真をアップしましたが、1枚目の大阪城内に有った建物は
大阪砲兵工廠(おおさかほうへいこうしょう)らしいです^^
ツイッターのフォロワーさんに教えていただきました(*´∀`)b

大阪砲兵工廠(おおさかほうへいこうしょう)ないし大阪陸軍造兵廠(おおさかりくぐんぞうへいしょう)は、大村益次郎の構想により大阪に作られた大日本帝国陸軍の兵器工廠(造兵廠)。太平洋戦争(大東亜戦争)の敗戦による帝国陸軍の解体まで、大口径の火砲を主体とする兵器の製造を担ったアジア最大の軍事工場であった。また、戦前中の日本では重工業分野においてトップクラスの技術や設備をもっていたため、官公庁や民間の要望に応えて兵器以外のさまざまな金属製品も製造していた。(ウィキペディアより抜粋)
[PR]

by catnip1007 | 2011-03-17 17:44 | モーニング&カフェ&ランチ

空振り

b0182422_23391080.jpg


連日震災のニュースに釘付けになってしまう
でも、見ずにはいられない被災状況

地震のあった11日は仕事が夜だけだったのでパソコンの前に座って
中国の人とスカイプ中でした。
取引の最中にくら~っとめまいがしたので疲れたかな~?とおもいきや
違うっ!揺れてるっ!地震だ!!!

慌てて下に降りて主人に声を掛け、また部屋にもどってカバンを持った。
そして玄関を開けて、猫をどうしよ~。。。

こちらはそんな状態ですみましたが
東北地方、関東方面は大変なことになっています。

救助の方たちが諦めないで頑張ってくれてるおかげで
今日も沢山の人たちが救助されました(*´ω`*)

こんなことが起こって良いものかと
恐ろしい現実に涙がこみ上げてきます(´;ω;`)

これ以上被害が拡大しないことを祈るばかりです。。。


           ◇
           ◇
           ◇

毎年恒例の取引先の決算月
あわただしい毎日が過ぎていきます。
昨日は有松のお客様の所へクレームで走って行きました。
しかしっ!
聞いた話と現地での話がちょっと違い、結局何もしなくて良くなってしまいました。
と言うことで、せっかくなので美味しいケーキでも食べて帰ろうかと。。。

初めて入ったお店でしたがとても美味しい紅茶とケーキをいただき大満足でした^^v

b0182422_23563977.jpg

b0182422_23571488.jpg

b0182422_23574191.jpg

初マカロン♪

[PR]

by catnip1007 | 2011-03-15 00:02 | モーニング&カフェ&ランチ