パパズ

朝から遙か遠くの(大げさ?)春日井でハウスメーカーの研修がありました。
半期に一度の集まりで、今までは津島で行っていたのが更に遠く。。。

でも、そこまで行ったら行かないわけにもいかない!
ソラリスさんのパパズに行ける~(=^・^=)

と言うことで、研修が終わるとすぐにパパズへ♪♪♪

久しぶりのパパズはとてもくつろげてしまい
みんなに見せてあげようと思っていたのにサラダしか撮ってない。。。^^;

b0182422_8593717.jpg

コンデジです^^

今回は主人と友達の3人で(いつもこの3人で仕事してるんです^^)
おいしいパパズのランチタイム(@⌒ο⌒@)b

そろそろバラフェスタもいいですよね~
行きたいけど、腰が重い。。。今の私
[PR]

by catnip1007 | 2011-04-27 09:12 | 日々のつぶやき

模様替え

こうすけがマーキングするのもあるんですけど
そろそろ明るい色合いに変えたかったので、座椅子とカーペットを買い換えました^^
こうすけはそれを確認するようにチェックしてくんくんやってました^^
あまりにも動くのでボケボケですけど、何となくかわいいのでアップしておきます^^

b0182422_9384758.jpg

[PR]

by catnip1007 | 2011-04-22 09:39 | 日々のつぶやき

夜の繁華街

b0182422_13293853.jpg

三ノ宮繁華街は夜遅くまで元気
b0182422_1329532.jpg

b0182422_13302521.jpg

生田神社

日曜に主人の好きな競馬につきあって、阪神競馬場に行って来ました。
かなり広く、敷地内には大きな公園(広場?)もあっていっぱいいっぱい歩いた1日でした。

宿は私の良く知ってる場所ということと競馬場から比較的近いと言うこともあって三ノ宮へ。
藤原紀香さん、陣内智則さんが挙式を挙げたという生田神社の前。

日曜の夜は本当はライブをやってるところで食事したかったんだけど
北野をぶらぶらしただけで、駅前の居酒屋に行くことになってしまいました。
主人がライブしてると食べた気しないって^^;
残念!!!

おまけ。。。ゆきです^^
[PR]

by catnip1007 | 2011-04-19 13:43 | 旅先にて

ムスカリ

b0182422_2320338.jpg


そろそろ終わりです。。。

咲き始めはこんなに綺麗だったのに。。。

チューリップもそろそろ終わりが近づいてきました

球根は咲き出すまでとても長かったけど、咲いてしまうとその後が寂しい。。。

今度はどんな花壇にしようかな

猫草いっぱい並べてもいいかな(笑)
[PR]

by catnip1007 | 2011-04-15 23:25 |

いつものカフェで

先日、久しぶりに行ったパチンコでちょっと儲かったので友達に電話してカフェタイム♪
デザートが食べたかったのでいつものサンタママズへ
b0182422_4134254.jpg

携帯にて

近況とか
[PR]

by catnip1007 | 2011-04-13 04:21 | モーニング&カフェ&ランチ

朝陽の中で。。。

b0182422_7355187.jpg

b0182422_73651.jpg

b0182422_736182.jpg

b0182422_7363074.jpg

b0182422_7364215.jpg

b0182422_7365424.jpg

b0182422_737711.jpg

b0182422_7372111.jpg


ゆうべ携帯をパソコンの前に置きっぱなしで、ゆきに誘われるまま布団の中に入ってしまったため
携帯の目覚ましに起こされてしまったので朝から桜を撮りに行ってきました。
普段は枕元に携帯を置くのですぐに目覚まし止めちゃうんだけどね^^;

ここの桜は川を挟んで14~5年ものの桜が見事なのです。
でも、まだよく光りが回ってないので川と一緒に撮ったのはいまいち^^;

むりやり菜の花とのコラボで(笑)

おまけ
[PR]

by catnip1007 | 2011-04-11 07:47 | 散歩道

猫たちにも春。。。♪

b0182422_16561346.jpg

b0182422_16562959.jpg

b0182422_16564185.jpg

b0182422_14304795.jpg

あちらこちらに猫出現^^
暖かくなってきたからなあ~
b0182422_16592876.jpg

b0182422_16594020.jpg

b0182422_170253.jpg

カメラ構えてる私の目の前で、徐々に目が閉じていきました^^

大失敗(´・ω・`)ショボーン
[PR]

by catnip1007 | 2011-04-10 17:03 | 散歩道

ぶらりサクラ#フィルムSP

b0182422_23211436.jpg

b0182422_2321302.jpg

b0182422_2322076.jpg

b0182422_23223945.jpg


カメラ  PENTAX SP
レンズ  TAKUMAR55 f/1.8
フィルム EURO400

このフィルム、ヤフオクで購入し、初めて使ってみましたが、あまりに粒子が粗くちょっと愕然としました(笑)
どっちかっていうと、トイカメっぽいですね^^

でも、色合いとか面白い写真になりました^^

こんなフィルムですが。。。
使ったことがある人いますか~?
b0182422_23415544.jpg


鬼の道(コンデジにて)
[PR]

by catnip1007 | 2011-04-08 23:49 | 散歩道

桜咲く

b0182422_11342998.jpg


b0182422_10461234.jpg


b0182422_10495863.jpg


b0182422_10493042.jpg


b0182422_105035100.jpg


b0182422_10471671.jpg


朝から桜を見にいってきました^^

朝早い時間はまだ曇り空でちょっと不安定だったのが昼近くになるにつれ日差しが強くなり

途中モーニングをして鬼の道を歩く頃には暑くてちょっと足に来ちゃいました(笑)

日頃こんなに歩くことないからな~

仕事で走ってるのとは訳が違う^^

歩くことはきっと身体にいいんだろうなぁ~

しっかり光合成の出来た1日でした^^

Canさん、楽しい1日をありがとう♪

続きの写真がまだまだ有るのでまた見てくださいね♪


カメラ  Canon EOS Kiss Digital

レンズ  TAMRON SP AF90 F/2.8 MACRO
      CANON ZOOM EF28-80 F/3.5-5.6
[PR]

by catnip1007 | 2011-04-08 11:05 | 散歩道

色とりどり

b0182422_16582188.jpg

b0182422_16583554.jpg


実はこのテンプレート、画像が右の方カットされちゃうんです(涙)
別の壁紙で作り直そうと思ってるんですけどなかなか時間が。。。
いや、時間はあるんだけど、ただ取りかかるまでがねえ^^;

うちのマッチ箱のような庭のチューリップがあっという間に満開です♪
秋にランの館に行ったときに入場料で買った球根です♪
50個入ってました^^
たぶん全部ちゃんと芽が出ましたよ!
赤、白、黄色。。。3色ですね^^

そのとき一緒に買ったムスカリも満開です^^
(写真は2日前の写真ですが、今はもう満開です(@⌒ο⌒@)b)
b0182422_1751597.jpg

b0182422_1752856.jpg

[PR]

by catnip1007 | 2011-04-06 17:07 | 日々のつぶやき