壱町田湿地の蛙

b0182422_19123392.jpg



b0182422_19114261.jpg



b0182422_19121245.jpg


今日武豊町にある『壱町田湿地』公開日でした。

まだミミカキグサ以外はあまり咲いておらず、しかも望遠を持っていなかった私には撮影は無理っ!
ってことで、あちらこちらで見かけた蛙さんを^^

3枚目の蛙さんは砂が沢山付いてましたねえ~

とても涼しくて、まるで高原を散策してるようでした^^

一応。。。
b0182422_19201327.jpg

ミミカキグサ(とても小さいんです!通路からだから遠いし。。。))
b0182422_19203639.jpg

ヒメガマノホ
[PR]

by catnip1007 | 2011-07-24 19:22 | 散歩道

スイカの漬け物

b0182422_052137.jpg


我が家では、スイカを食べると必ず皮を塩に漬けて食べちゃいます♪
主人に教えられてずっとやってます^^
爽やかでほんのりスイカの味が美味しいです♪

食べた後、赤い実の所をある程度削って、固い皮も削って
皿の上に並べて塩をふって夜まで置いておきます^^(1晩置いても)
あとはスライスして絞ってお好みで^^

我が家は味の素と一味などかけて醤油をかけます♪

b0182422_056120.jpg



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

しばらく秋のような日々が続いていましたが、今日は暑かったですねぇ~

うちの子たちも、あっちこっちで長くなって伸びています。。。^^;

b0182422_059282.jpg

そうでもないよ?

ああ、あんたはね。
けっこう元気かな。。。
1日3回は運動会やってるね(*´ω`*)

でも伸びてる姿もよく見るね^^

b0182422_11225.jpg

ふにゃ。。
b0182422_11341.jpg

どっちも目がまだ眠そうだぁ
[PR]

by catnip1007 | 2011-07-24 01:05 | 日々のつぶやき

痛風

b0182422_10191662.jpg


主人が痛風かも。。。と言われてきました。
ここのところ、足の甲が腫れたり、足の裏が痛くて歩けなかったり。。。
ほかにも色々な症状が有ったのです。

2人してびっこ引き引き歩く姿も様にならず、出かけるのも億劫になってしまいます。

b0182422_10203187.jpg


台所にいる私の周りにいつの間にか2匹集まっています。。。ストーカー。。。(´ω`ゞ

b0182422_10214997.jpg


それにしても毎日暑い~
痛風と言われた主人のために、私も禁酒しています^^;
とりあえず1週間様子を見るために禁酒。。。

あうぅ~。。。

b0182422_1024582.jpg


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

昨日、やっとデジタル放送に切り替わりました。
といってもテレビはアナログのままなので【デジアナ】^^;

当分このままです。
フレッツテレビ契約です。

今日、OCNのネット接続をお願いしてあるのでしばらくPCから離れます^^・・・数時間(笑)
[PR]

by catnip1007 | 2011-07-15 10:28 | 日々のつぶやき

カボチャの煮物

b0182422_11544115.jpg


万能ネギを刻んで。。。
刻んで冷凍しておくといつでもみそ汁に、冷や奴に使えます♪


b0182422_11563137.jpg


久しぶりにカボチャを煮ました
こってり濃いめの味付けに^^
ご飯がすすみます♪


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

b0182422_115868.jpg


ねえねえ。。。遊ばない?

b0182422_11584623.jpg


なに~。。。

b0182422_11592582.jpg


眠いのぉ~。。。

。。。

熱中症?
[PR]

by catnip1007 | 2011-07-10 12:06 | 日々のつぶやき

味噌カツ

b0182422_3505179.jpg

今日のお昼は味噌カツ定食

暑い日はあまりこってりしたものは食べたくないな~っていつも思うけど
豚カツは別なんですよね。
なんでかな~

今日はあっさりしたものが食べたい!って味噌カツを注文(笑)
ここのように味噌ダレが別になってるのは結構嬉しいのです。
なぜかというと、味噌味もソース味も楽しめるから^^

3切れソースかけて食べ、残りはみそを付けて食べました♪

名古屋の味噌カツって、味噌の中にどぼんと浸けてから出すところも多いんですよね^^
それはそれで美味しいんですけど、やっぱり別がいいなあ~

付いていた赤出汁がちょっと薄味で私好みでした^^
あまり辛いのは苦手なのです。


味噌煮込みも辛くないのが好きです^^v

接骨院
[PR]

by catnip1007 | 2011-07-09 04:04 | 日々のつぶやき

中落ち丼

b0182422_1593357.jpg

中落ち丼  680円

この頃近場しか移動しないので食べ物ばかりが続いています^^;
うちの近くの喫茶店で名物の中落ち丼
いつもすぐに完売になってしまって、なかなか私のおなかに入りませんでした。
しかーしっ!
先日主人と行ったときはちょっと時間も早かったので余裕でオーダーすることが出来ました♪
中落ち丼に、温泉玉子、冷や奴、赤出汁と漬け物がついて680円♪
しかも、ここのマグロは1本買いしてるという話を聞いたことがあります^^
他にも2店舗(居酒屋)経営してるらしいので、マグロは評判がいいのです^^
もちろんボリュームも有りますから^^

気になる人はお早めに♪



愛知県半田市青山3−26−9
 ℡0569-23-6031
   ロダン 青山店

営業時間 8:30~24:00
   年中無休


診断書
[PR]

by catnip1007 | 2011-07-07 15:44 | 日々のつぶやき

モッツアレラチーズ

b0182422_9425836.jpg

携帯画像の中から^^

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


昨日は夕方にセミの声が聞こえた^^

初蝉 ( ´ ▽ ` ) +.♡ ' :* ゚+

今朝は涼しかったので、また蝉は姿(声だけ)隠してしまったけど
また鳴き出すのかな。。。

そろそろ退屈になってきた
かといってどこかに行く気にもならない
行っても足が疲れるだけだし^^;

早く治らないかな~


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


夕べは息子が食べたというチーズとトマトの1品
再現したくてモッツアレラとトマトのバジルソースを作った。

でも、チーズがもしかしたら普通のプロセスだったかも。。。と。
四角だったらしい^^

でも美味しいと好評でした^^
(もっと綺麗に切って盛りつければよかったかな^^;)

b0182422_9482898.jpg


実はモッツアレラチーズを美味しいと思って食べたことは一度もなかった。。。
でも、スーパーで買ってきたモッツアレラチーズは意外に美味しかった♪
[PR]

by catnip1007 | 2011-07-06 09:51

避暑に。。。

b0182422_23344713.jpg


今日も暑さに耐えきれず
昼前に家を脱出!

行った先はショッピングセンター(笑)
スガキヤの特製ラーメンとかき氷♪

昔は生卵だったけど、今は温玉。

私は生卵の方が好きだったなぁ~
白身をどうやって全部食べるか。。。と
いつも悪戦苦闘していましたっけ^^

この温玉も、どの辺りで黄身をつぶして
いかにして麺に絡めて無駄のないように食べるか。

こんなこと考えて食べる人ってあんまりいないかぁ~(;´ω`A``

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今日の夕立!

迫力だった~

カミナリが凄かったから梅雨明けか???

b0182422_23422169.jpg

それにしても暑いよね。。。
[PR]

by catnip1007 | 2011-07-04 23:48 | 日々のつぶやき

今日も今日とて。。。

b0182422_265722.jpg

今日もやっぱり暑いので。。。
お昼はビールと夕べの残りのカレーと。。。鶏とネギを炒めてみました^^

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

b0182422_284044.jpg

やっぱり


b0182422_293262.jpg

結局




                飲むんだ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


ソファーはいつもこの子達に占領されてます

b0182422_2105317.jpg


おもちゃパソコン、エアコンのある部屋でストレス感じながら愛用してます^^
小さくて使いづらい~
[PR]

by catnip1007 | 2011-07-04 02:15 | 日々のつぶやき

猫?

b0182422_10543389.jpg

コメダにて(セピア加工)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

b0182422_10481744.jpg

あまりの暑さに。。。昨日の昼食(笑)

缶ビール1本にやっこ、マリネ。。。充分におなかふくれちゃいました

で、夕方に菓子パン1つ(笑)
ランチパック1袋を主人と分け分け

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今日は主人の車が車検なので車屋さんに行ったついでにコメダへ

b0182422_10515282.jpg

ここはバター(マーガリン?)たっぷりなのがお気に入りなのです♪
この上にシュガーかけるのも好き♪
[PR]

by catnip1007 | 2011-07-03 10:59 | 日々のつぶやき