温古舎でランチミニオフ

今日は久しぶりのランチミニオフヽ(´▽`)/

b0182422_3331081.jpg


美味しい食事の後は、お庭を探検~ヽ(´▽`)/

b0182422_3221936.jpg


b0182422_33441.jpg


ベッド
[PR]

by catnip1007 | 2011-10-26 03:38 | 散歩道

馬籠宿散策 -その3-

b0182422_16491234.jpg

無造作に積んであった傘も、旅の馬籠宿ならでは。。。

b0182422_16492650.jpg

とちゅうにある『うさぎや』にはかわいい兎の小物がたくさん♪

b0182422_16494320.jpg

あちらこちらに花が咲き、とても気持ちのいい散策になりました^^

b0182422_1650123.jpg

酒好きには気になる存在かも?

b0182422_16501330.jpg

とても気持ちのいい天気に恵まれました

今回の目的はこちらでした^^
[PR]

by catnip1007 | 2011-10-22 17:09 | 散歩道

馬籠宿散策 -その2-

朝のうちは人が少なく、お店もまだほとんど開いていなくて
ぶらぶらのんびり気持ちいい

b0182422_10112256.jpg

いつも必ず撮ってしまう赤い団扇^^
色合いが好きです

b0182422_10124693.jpg

黒塗りの籠が目を引きます

b0182422_101369.jpg

お店の入り口ではなく、その横の自宅部分の入り口みたいですが、
とても素敵♡

b0182422_10133240.jpg

お昼ご飯は下駐車場の奥にある大きな食べ物やさん^^
以前行列になっていたので行ってみました^^
主人が食べた蕎麦は色がちょっと黒くて、コシがあって、麺の太さも若干不揃いで。。。
久々に美味しい蕎麦食べた~~~ヽ(´▽`)/と言っていました^^
私が食べた、この写真のものは。。。
親子丼です♪
名物だそうです^^
甘辛のカリッとした鶏唐揚げに、温玉、レタス、刻み海苔
でも、それだけじゃないんですよ!
具とご飯の間に。。。とろろ芋が入っていました~(≧◇≦)
メッチャ美味しかったです♪
写真撮るの忘れたけど、川魚の刺身(鱒)も甘くて美味しかったです♪

b0182422_1014060.jpg

お店を出たとき外を見たらこんな感じ^^
[PR]

by catnip1007 | 2011-10-21 10:26 | 散歩道

馬籠宿散策

この頃連休をいただくことが多くなりました
何となくじっと家にいるのももったいないような気がして
ついこの前『牧歌の里』へ行ったばかりなのに
今度は主人と2人で馬籠宿に行って来ました

b0182422_23242141.jpg

秋なのに。。。。紫陽花が咲いていました
枯れた葉といい感じにマッチしていて秋の雰囲気が漂っていました

b0182422_23243599.jpg

あちらこちらにある水車-第一号-

b0182422_23244630.jpg


b0182422_23245894.jpg

この水車には沢山のカメラマンが集まってなかなか動こうとしなくて
じっとタイミングを待ってしまいました^^

b0182422_23253217.jpg

これなんでしょう?
なんとかかずら?

まだまだ沢山久しぶりに写真撮ってきたので(笑)
後2回くらい続けて馬籠いきます(=^・^=)
[PR]

by catnip1007 | 2011-10-20 23:33 | 散歩道

大阪路地にて

b0182422_23474031.jpg


この前の土日に大阪行ってきました。
セミナーです。

大阪っておもしろいものいっぱいあります^^
ぶらぶらしてるだけで結構楽しい
[PR]

by catnip1007 | 2011-10-19 01:17 | 旅先にて

牧歌の里にて

久しぶりの連休

やっといただいた連休~♪

主人と友達の3人で牧歌の里へ行って来ました^^

b0182422_1325670.jpg


こちらも秋の気配がしっかり漂い
花もそろそろ枯れかけていました
でも、まだまだ沢山の花達が出迎えてくれたので嬉しかったです~ヽ(´▽`)/

b0182422_13706.jpg


お昼は一番の目的だったバーベキュー^^
飛騨牛と豚肉の種類は分からなかったけど、豚肉も美味しかった~!
何より一番はハートランドの生ビール~♪
あまりのおいしさに珍しく2杯も飲んじゃいました~(^^)
写真左下のホイル焼きは鶏肉の朴葉味噌焼きです^^

b0182422_1373162.jpg


牛さんの乳搾りしたかったけど、受付終わってた^^;
黒顔羊さん、2段に積んであった草の籠。。。押して落として、下の籠の草食べてました(笑)
下の方が美味しそうだったのかな~

b0182422_1375791.jpg


いっぱい歩いた後にはティータイム♪
意外に綺麗な色のラベンダーティー
ちょっと酸味があって、美味しく頂けましたよ(=^・^=)

それにしてもやっぱ、遠いねぇ~
自分で運転しなかったけど、ずっと車の助手席に座ってるのって結構疲れる。。。
今度はもっと近いところに行こうっと(笑)

初めの目的は中津川の栗きんとん。
全然方向違って行けませんでした~

次回は自分で運転して行こうかな^^
[PR]

by catnip1007 | 2011-10-13 02:05 | 散歩道

運動公園にて

昨日は朝から運動公園まで散歩しに行ってきました^^

運動公園まで歩いていけるともっといいんですけどそこまでは車です^^;

自転車欲しい~!

b0182422_16213260.jpg


涼しくなったとは言っても、歩くと日差しが厳しいのでしっかり汗がにじんできます。

グラウンドでは地域クラブの陸上大会が開催されていました^^

小学校5、6年生、中学生が参加していたようです^^

この頃運動することないので一緒に走ってみたくなっちゃいました(*´ω`*)

走り幅跳びなんて、きっと気合い入れたら尻餅付いちゃうだろうなあぁ~

b0182422_16254893.jpg


オマケです(;^ω^)
[PR]

by catnip1007 | 2011-10-10 16:29 | 散歩道

バースデー♪

今日は私の誕生日♪
仕事休みにしてもらって1日ゆっくり過ごしました~ヽ(´▽`)/

ということで久しぶりにブルーボネット^^
風が強くて、写真撮るにはちょっと。。。^^;

b0182422_23325137.jpg


思ったより花の色合いが寂しくてびっくりしましたが、
のんびり歩いてると秋らしい風と花達がとても爽やかでした^^

b0182422_2335226.jpg


b0182422_23351650.jpg


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

例によって電池切れの災難が続き。。。
充電していったのにも関わらず、デジイチで撮った写真は初めの1枚目だけ。。。
その後の2枚はコンデジ。
そしてこの後は。。。

携帯です^^v

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

b0182422_23461055.jpg


b0182422_234721100.jpg


b0182422_234738100.jpg

[PR]

by catnip1007 | 2011-10-07 23:49 | 散歩道

おいしいハンバーグ by RODAN-半田-

b0182422_17451385.jpg


先日ランチでおいしいハンバーグ食べました^^
ちょっとカリッとした感じがとても美味♪

この頃は食欲の秋で。。。

でも色々とあって疲れています。。。(((´-ω-`)))
[PR]

by catnip1007 | 2011-10-05 17:48 | モーニング&カフェ&ランチ