お昼寝

b0182422_22365644.jpg


今年も残すところあと1日
なんだか色々あった1年でした
といっても、考えてみるとそんなに色々あったのか?
思い出しても何も浮かばない(´-ω-`)

一生懸命な1年だった。。。ような?

ヤマトはなんとか辞められそうだし
オークションはもっともっと力入れてやっていく予定
でも、ちょっとだけアルバイト探そうかな

どんな仕事がいいかな~

今まで自分で会社やってると
新たに就職なんて考えられなかった。
よそ様の会社のために一生懸命になるなんて
考えられなかった
それなのにヤマトで1年と9ヶ月も頑張ってしまった
信じられない。。。(笑)

自分で営業することに疲れて
体力も限界で
ちょっと気が弱くなってるかな

ちょっと一休み
一休みが長いなあ~^^;

今、接骨院に通って
膝と腰を治療してもらっています。
なかなか良くなりませんが。。。

b0182422_22445352.jpg


この子達の寝顔見てたら。。。
癒されるぅ~

来年また頑張らなくちゃね。
[PR]

by catnip1007 | 2011-12-30 22:47 |

市場にて

b0182422_2445193.jpg


b0182422_2452923.jpg


b0182422_2465640.jpg


昨日はCanさん、海風さんと3人で”ぶらり知多半島の旅”してきました^^

寒い中、手も冷たいだろうと思いながら、邪魔にならないように次々に運ばれてくる魚を眺めながら、
この魚はなに?などと聞きながら、楽しい1日を過ごしました^^

写ってる魚はこのしろです^^
おいしいよ~~~~^^とおばさんが話してくれました♪

海猫撮りに行く予定だったけど、とんびが沢山でめっちゃ感動~~~~~!

凄かったね~♪

b0182422_250455.jpg


b0182422_2505919.jpg


次々に小魚をとって舞い上がるトンビたち^^
すっごくかわいかった~~~~~!!!!!
[PR]

by catnip1007 | 2011-12-29 02:52 | 散歩道

クリスマスの2日間

クリスマスと言っても特に何も予定のない私
何となく気の抜けてる私は抜け殻のようにふらふら過ごしております(笑)
で、昨日のクリスマスイブは。。。

b0182422_22193283.jpg


こんなのを持って妹が遊びに来てくれました^^
って、用があって来たのだけど、昼にケーキ食べちゃったので
夜はまあいっか。。。って感じで^^;

夜は、スモークサーモン、ボイルしたエビなどを盛りつけたサラダに
トンテキをデミグラスソースでいただきました^^

そして今日は。。。

毎年恒例の有馬記念ヾ(*ΦωΦ)ノ

旦那様の好きな競馬に付き合って(私も結構好きかも^^;)
友達と3人で中京競馬場へいそいそと。

なんだか怪しい雲行きだったけれど、それなりに盛り上がって1日が終わりました(笑)

今日の私の成績は。。。

資金(元手)5000円 当たった金額は合計20000円くらいと思う
最終的に残ったのは16000円^^v

10000円以上の儲けでした~ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

次はこれも毎年恒例の競艇
いつも1月2日は競艇行きます^^
甘酒呑んで、和太鼓見て、1年が始まります~♪

いつも儲からないけど、顔なじみの予想やさんがいて、
結構楽しく過ごせるのです^^

競艇も競馬も1年に2~3回行くか行かないかなんだけどね^^

変な天気だったので、ガラスに映った景色が面白かったです^^

b0182422_22305238.jpg


b0182422_2231159.jpg

[PR]

by catnip1007 | 2011-12-25 22:33 | 日々のつぶやき

ラーメンやの看板猫(=^^=)

b0182422_1133891.jpg


b0182422_1134871.jpg


b0182422_1135750.jpg


仕事先でお昼に立ち寄ったラーメンやの厨房の入り口

1匹の白い猫がやってきました^^

すぐに入り口でゴロン♪

写真撮らせてねぇ~

と近寄っていったら 「にゃぁ!」 と返事をくれました^^

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

辞めたい辞めたいといいつつ続けているハウスクリーニングの仕事も
やっと今年の仕事ほとんど終わりました^^

あとは引き渡し前に簡単な清掃とワックス掛けをするだけです。

年齢的にはまだまだ行けると思ってるけど
足腰がボロボロでそろそろ引退を考え中(笑)

ヤマトも足が痛くて階段登るのがキツイので現在ストライキ中(笑)
なかなか辞めさせて貰えません。。。

復帰できるか分かりません。
たぶん明日の求人広告、目を皿のようにして捜しますヾ(*ΦωΦ)ノ

オークションの方も、今はちょっと売上が少なくなっているので
年末までのんびりモードです^^

というか、気が抜けた状態です。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ

今日は1日家の中で光合成しています^^

天気がいいとうれしいなぁ~
[PR]

by catnip1007 | 2011-12-24 11:14 | 街角の猫たち。。。

海(kai)と風(fuu)

b0182422_16525047.jpg



b0182422_1653546.jpg




たぶん2000年の秋だと思います。
ネットで探し、高浜までもらいに行きました。
しばらく仕事の事務所で飼っていましたが、そこを引き払うことになり
海風さんの家へ。。。

今も元気です^^

b0182422_1753929.jpg

事務所で飼っていた頃の写真しかないのです。
何年前の写真でしょうか。。。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

b0182422_16553263.jpg

もらってきたばかりの頃はこんなに小さく。。。
やんちゃでした(笑)

b0182422_16585779.jpg

親がライオンのような猫だったので、この子もライオンのようなふっさふさのこになるかと。。。(風)

b0182422_1704152.jpg

海ってこんな写真ばかり。。。(´゚艸゚)∴ブッ

b0182422_1714963.jpg

海は結構おバカなんです(笑)

b0182422_1751988.jpg

[PR]

by catnip1007 | 2011-12-04 21:59 |

師崎漁港にて

b0182422_11212434.jpg


b0182422_1134615.jpg

左は整備中の漁船です^^

b0182422_11343068.jpg

左 : 見張ってるのでしょうか? 右 : 大きな桶の中には魚がいっぱい(=^・^=)

b0182422_11544711.jpg

集まってます^^待ってます^^ 

b0182422_1155412.jpg

それ来た~~~~ヽ(´▽`)/

b0182422_1135818.jpg

建物の中までグルグル回っています^^凄い数です^^漁船を待っていたんです^^v

b0182422_11352342.jpg

さ~てそろそろ魚があつまったかにゃ^^

b0182422_1143283.jpg

後で魚拾いに行くんだもん^^


そうなんです。
気が付いたら辺りには沢山の魚が散らばっています。
きっと飛び交う海鳥たちが落としていったんですね。
私も拾っていこうかな~なんて(笑)
[PR]

by catnip1007 | 2011-12-03 23:59 | 散歩道

一馬屋

b0182422_1023430.jpg


b0182422_1033843.jpg


オススメのお店です^^
昨日主人と2人で知多半島をぶらっとドライブして行ってきました(^^)

今回食べたのは一番人気の一馬屋定食2300円
これももちろん美味しくて充分に堪能できましたけど
やっぱり男の漁師丼!ってのが豪快に食べれて良いかも(笑)
漁師丼は1500円です♪

今度は宿泊してみたいなあ~
なんて思ったりしています^^v

師崎一馬屋
知多郡南知多町片名新師崎48
0569-63-0777
[PR]

by catnip1007 | 2011-12-02 23:59 | 散歩道

主人の誕生日♪

b0182422_17345766.jpg


もっと見て^^
[PR]

by catnip1007 | 2011-12-01 17:39 | 日々のつぶやき