午後のティータイム

b0182422_1819480.jpg

今日はちょっと息抜きにブログ友達のラビさんと
碧南の”白竹”さんでお茶してきました^^
このシフォンケーキおいしそ~
ってこれを注文したのは私ではなくて。。。

b0182422_18182866.jpg

「夢宵桜」ゆめよいざくら
珈琲の名前もお洒落です^^

b0182422_18193973.jpg

私はこのカトーショコラ。
クリームがまったりと甘くて幸せでした~

b0182422_1820220.jpg

新川駅近くです♪
古民家の柱や雨戸や室内の建具などをリフォームの材料として
新しいお店や家に改築します^^

お知らせ^^
[PR]

by catnip1007 | 2012-01-27 18:35 | 散歩道

お手手のってます。。。

b0182422_1881511.jpg


ベッドの横にPCがあるので膝が近づくと手を掛けてきます。
動こうとすると爪が引っかかって。。。

b0182422_1892425.jpg



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今日は本業のお仕事(ハウスクリーニング)
今週は本業のお仕事が2日有りました^^(もう過去形。。。笑)
本当はもう1日有ったんだけど、来週に飛んでしまいました^^
来週は4日間お仕事有ります。

今年始まってずっと仕事無かったので身体なまっててしんどいです^^;

歩かなきゃね^^
[PR]

by catnip1007 | 2012-01-26 18:14 |

散歩してランチして。。。

この頃歩くことが今まで以上に減りました。
仕事もほとんど家の中にこもってるので運動不足プラス間食間食。。。

ますますお腹周りが大変なことにΣ(・ω・ノ)ノ!

と言うことで、今日は郵便局まで主人と歩いて行ってきました^^
車で2~3分の所なので歩いても10分少々。

帰りにたまに行くカフェレストでランチしちゃいました^^;

b0182422_17432551.jpg


この上に温玉のせて、ワサビ醤油掛けて。。。

b0182422_17442195.jpg


ここでの一番人気、ネギトロ丼
前にもブログで公開したかも知れませんが。。。
早い時間じゃないとすぐに無くなってしまうほどの人気限定どんぶりです^^

帰りにスーパーで買い物して、おはぎ買って4時頃食べちゃいました。。。(´・ω・`)ゞ

う~~~~~ん。。。また太るなあ~
[PR]

by catnip1007 | 2012-01-25 17:48 | 日々のつぶやき

フリマってきました(笑)

昨日はフリマ初体験してきました^^

参加費は6000円と高かったのですが
売上は11500円^^

なんとか参加費とガソリン代は出ましたので
初めてにしては上々かなと。

次回はしっかりと利益がとれるような
そんなお店にしたいなー

色々と勉強になることが有りました。
商品の並べ方とか
見せ方とか。。。

間口6m奥行き4m(奥行きは半分車で埋まりましたが)
とても広くてこんなにどうすんのーーー!
なんて思ったけどなんとかいっぱいに広げられました^^

10時から15時までなのですが
お客様のピークは9時から10時( ̄Д ̄;)

まだ準備中なのに~と思いながらの対応で
でも、結構なんだかんだと時間が経つのも早くて
あっという間の5時間でした^^
(実際は8時半に入場して14時過ぎに片付け始め15時過ぎに出庫です^^)

疲れたけど、また参加したいなーって思いました^^
来月もここでお店広げます^^v

東海市横須賀町 元浜公園 第4日曜開催

お散歩
[PR]

by catnip1007 | 2012-01-23 18:01 | 日々のつぶやき

谷中銀座

b0182422_17221937.jpg

ひと味違った谷中の猫たちをご紹介しましょう~♪

b0182422_17224543.jpg


b0182422_1723137.jpg


b0182422_17102110.jpg

”しっぽや”ではしっぽ、売ってます^^いや、しっぽのドーナツ売ってます^^
b0182422_17104076.jpg


b0182422_17252425.jpg


b0182422_17253929.jpg


前におじゃました雑貨のお店や、乱歩さんなど時間が余りなかったから今回は行けなかったので
次回こそ行きたいと思ってるのであります^^

今日のこうすけ&おやつ♡
[PR]

by catnip1007 | 2012-01-19 17:44 | tokyo

谷中の猫たち

b0182422_1374074.jpg


仕事の関係で日曜日はひさびさ東京へ^^
午前中時間があったので谷中の猫たちに会いに行ってきました^^
前回の谷中はこちら

b0182422_1392183.jpg


とても友好的な猫ちゃんがいたり、怯えたような猫ちゃんがいたり^^

b0182422_1394442.jpg


b0182422_13105954.jpg


b0182422_13112697.jpg


b0182422_1313046.jpg

向こうの方から「にゃぁ~ん」と、声をかけられ、付いていくとポーズとって待ってました^^
↓↓↓

b0182422_13114874.jpg


b0182422_13161290.jpg

この子は最初に出会った猫ちゃんですが、どうもお腹に赤ちゃんが居るようです^^
とても人なつこいです(^^)

b0182422_13174121.jpg

この子は近くに行くまで全然気づかず、接近したら飛び退いて睨んでました(笑)

b0182422_1319742.jpg


おやつもお昼ご飯も谷中で
[PR]

by catnip1007 | 2012-01-17 13:29 | tokyo

大須ぶらり

b0182422_2391856.jpg


今日は小学2年の子連れの妹と、3人で大須をぶらぶら(笑)
11時過ぎ頃合流し、ガチャガチャやったり、お茶の試飲したり^^

b0182422_23261747.jpg

ガチャガチャ(これを色違い2個♪)


b0182422_23115845.jpg


b0182422_23122290.jpg


b0182422_23124617.jpg


b0182422_2313141.jpg


結構風が冷たく、日陰が寒く感じたので陽の当たる場所を探し、
みたらしだんごと鯛焼き食べちゃいました(笑)
ここの鯛焼きは皮がメッチャ薄くてあんこがたっぷり^^
いつも列が出来ています^^

お昼ご飯はケバブロール
面白くて楽しくて(お店の人が^^)写真撮るの忘れてました^^;

b0182422_23112711.jpg


大須をあとにして妹の車でショップにてジャンクパソコン5250円で購入♪
まだ電源入れてみてないので使えるかどうか分かりません。
使えたらサブとして使う予定なのです^^
液晶画面はテレビと共用できるものにしようと、中古で出てくるの待ってます^^
[PR]

by catnip1007 | 2012-01-08 23:40 | 散歩道

今日のお昼は天丼ランチ

b0182422_025480.jpg


今日もいい天気でしたね^^
朝から日差しが心地よくて
先日キッチンの模様替えしたときに出た不用品の山を
クリーンセンターに持っていきました^^

年末に大掃除をほとんどしていなかったので
新年早々キッチンの大掃除を兼ねて模様替えしました^^

狭いキッチンですけど、いかにして広く使うか。。。
断捨離ですね^^←字あってる?
捨てるのもどうかという記事を見かけましたが
私には必要だと思います^^;

かなーりスッキリしました^^

我が家の居間は、南になってる家のおかげで昼間は日差しが入りません。
朝と昼過ぎしか入らないけどこの日差しが元気をくれます^^

この写真撮ったあとすぐに日差しは消え、暗くなってしまいました~
b0182422_0135825.jpg


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今日のランチ

b0182422_0115672.jpg

光合成しながらサガミでランチタイム♪
写真撮る前にシシトウの天ぷら食べちゃいました(笑)
[PR]

by catnip1007 | 2012-01-07 00:16 |

真剣な眼差し

b0182422_1549247.jpg


ときおりパッと窓に飛びついて
ジーーーーーっと外を見つめてる
スズメでもいたのかな

****************

今日はヤマトのセンター長から電話が来ました。
そろそろ復帰できそう?って
電話で話すと戻りたくなってしまう。
でも、戻ればまた
「辞めてやるぅ~」
って思いながら毎日過ごすことになってしまうのは目に見えてる。

返事できないまま沈黙がたびたび

そこで突然

受付やらない?

え~~~~?!

辞めたい理由に

膝が痛い、腰が痛い、夜遅くなるのが困る。
って言ってるのに、受付なら重い荷物持って階段登ること無いし、
夜も8時半か9時にはぱっと帰れるよって。

断る理由がぁ。。。。。。

もう辞めるって決めていたのに。
夜普通に夕飯作って、ドラマ見て。。。

そんな生活にほっとしていたところなのに。。。

いやといえない優柔不断な私。。。

どうしよ。。。
[PR]

by catnip1007 | 2012-01-05 16:03 |

焼き餅

b0182422_1173723.jpg


お正月にはお餅♪

元旦にお雑煮

2日にお雑煮

3日にもお雑煮。。。

そろそろ飽きたので焼き餅ときな粉餅(笑)

お雑煮の時は我が家の場合はいきなり鍋に入れます。

ぜんざいの時はトースターで焼きます。

でも、焼き餅の時はどうしてか、いつもストーブで焼きます^^

b0182422_1205771.jpg


b0182422_1212517.jpg


b0182422_1221819.jpg


おいしくいただきました(⌒∇⌒)ノ

TAMRON SP AF90 F/2.8 MACRO

モーニング
[PR]

by catnip1007 | 2012-01-05 01:45 | 食卓&おやつ