暖かいときは

b0182422_165679.jpg

埋まってます。。。


b0182422_1642872.jpg

ゆきはこんなんなってます。。。

今日は比較的暖かい1日になりましたね。。。
[PR]

by catnip1007 | 2012-02-29 16:06 |

寒いですねぇ

b0182422_14591145.jpg

窓の側の日が少しだけ当たるところで
じっと寒さをこらえてるゆき

b0182422_1535965.jpg

さむいよねえ

b0182422_14592423.jpg

ふと見ると体勢は変わっていましたが。。。

なかなか暖かくならない2月。
そんな2月も明日で終わり。

なんだか気力のない2月でした。

誰か助けてーーー

今また2枚目の体勢で寝ています。
たまにふらつくのはほぼ熟睡してる。。。?(笑)
[PR]

by catnip1007 | 2012-02-28 15:06 | 日々のつぶやき

大阪中崎町散策-その3-

b0182422_21481770.jpg

美容院です^^
なかなかお洒落な雰囲気で、入ってみたくなりました^^

b0182422_21472235.jpg

昭和のレトロな物が沢山置いてありました。

b0182422_21473853.jpg

外にはプチフリマ^^
あちらこちらの店先にハンガーで服が掛けてあり、プチフリマと書いてあります(^^)

b0182422_21475928.jpg

喫茶店だったかなぁ~

b0182422_21531837.jpg


b0182422_224242.jpg


b0182422_22383161.jpg


b0182422_2243895.jpg


なんかレトロチックでしょ(笑)
ちょっと寒くなって来ちゃったので余りゆっくり歩けなかったけど
もう一度行きたいなぁ~
[PR]

by catnip1007 | 2012-02-21 23:00 | 旅先にて

大阪中崎町散策-その2-ワヲン

b0182422_22403631.jpg


ここ大阪中崎町にあるレトロなお店^^
入り口には雑貨も置いてあります。
そして、店内にはいくつかストーブがありとても暖かで居心地のいい場所

昼ご飯食べたばかりなのにもうお腹が空いて。。。

b0182422_22441173.jpg


b0182422_22444122.jpg

上が調理場^^

b0182422_2245523.jpg


b0182422_22453052.jpg

ベトナムコーヒー(コンデンスミルク入り^^)

b0182422_22462144.jpg


b0182422_22472654.jpg

さつまいもとバナナのチェー

b0182422_22551276.jpg


タピオカと暖かいココナッツミルク。。。
白玉もまったりして、とっても幸せ。。。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
さつまいもた~~~くさんはいってました^^

b0182422_232313.jpg


b0182422_22544010.jpg

〒530-0015 大阪市北区中崎西1-7-9 TEL06-7504-4616 モノカフェ ワヲン
[PR]

by catnip1007 | 2012-02-20 23:30 | 旅先にて

大阪中崎町散策-その1-

b0182422_1537163.jpg


久しぶりのリフレッシュに友達と日帰りで大阪中崎町に行って来ました^^
梅田に近い場所にあるとてもレトロな町並み。。。

午前中は大阪の友達に会っていたので取り急ぎランチする場所を確保(。・"・。)ノ

b0182422_1540030.jpg

お店に入ったところに階段があり、2階がギャラリーになっていました。
席が空くまでギャラリーで時間つぶし^^

b0182422_15415434.jpg

-オードブル
手前-大根のミネストローネ
右-サバのくんせい(野菜のピクルス)
左-白ネギとえびのグラチネ
奥-日名鶏のパテ

b0182422_15465265.jpg

-手前の引き出しに揃ってました^^v

b0182422_15473131.jpg


b0182422_15475231.jpg


b0182422_21205688.jpg

メインディッシュを忘れていました^^;
豚肉のキンカンカラメルソース

b0182422_21221673.jpg


時間が遅かったのでデザートコースは品切れでした。。。(涙)

なので、検索していたお店を探すことに^^
腹ごしらえしたのにすぐにお腹空いてきた~(笑)

大阪には近鉄のアーバンライナーで行ったのですが、途中の峠越え
まさしく雪景色凄く感動~!
豪雪地域の方には申し訳ないですけど
雪が嬉しくて仕方がない私でした^^

b0182422_15505494.jpg

[PR]

by catnip1007 | 2012-02-19 15:53 | 旅先にて

バレンタインデーでした^^

b0182422_1571684.jpg


b0182422_1572974.jpg


週に2回届く牛乳やさんのドリンクと一緒にチョコレート届けてもらったので
今年は慌てて買いに行くことも無く助かりました^^

実はこれ、息子と主人のほかに自分にも(・∀・)

美味しいんです^^

中にキャラメルがカリカリ入っています^^


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


★昨日のこうすけ★

b0182422_203112.jpg

b0182422_204243.jpg

b0182422_205354.jpg


台所にて^^
[PR]

by catnip1007 | 2012-02-15 02:03 | 日々のつぶやき

いつものこうすけ

b0182422_910460.jpg


いつもこの体勢^^
直立不動???

b0182422_911761.jpg


b0182422_9112064.jpg


ゆきと暴れているところです^^。
ゆきはいつも下の方にいるので撮れません(;^ω^)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今朝、息子のお弁当用に麦茶のパックを大きな珈琲カップに入れてお湯出ししてました。
そろそろいいかな~?とキッチンに行ったら。。。
有るはずのカップがない!???

よく見たら。。。

床が水浸し~

2匹は階段の上の方でじっと見ています^^;

もう~~~~~~~~~っ!

どっちがやったんだーーー!

そんな風にしてたら怒れないじゃん(~_~;)

焼きうどん
[PR]

by catnip1007 | 2012-02-11 09:28 | 日々のつぶやき

チキン南蛮

b0182422_14274383.jpg


先日買った料理本を参考に作ってみました^^

チキンに塩胡椒して、片栗粉(本当は小麦粉使うの)まぶしてから溶き卵にくぐらせて
たっぷりめの油で焼きました^^

その後、砂糖、醤油、お酢を大さじ2杯づつ(砂糖多め・・・笑)のたれに付けて
皿に盛りつけました^^

上にはタルタルソースなんだけど、玉ねぎ刻むの面倒だったので茹で卵だけ(Φ∀Φ)ノ

これも千切りキャベツてんこ盛りが美味しそうです^^
今度はキャベツ刻もうっと。

家族には好評でした^^


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

古タオルにつきまして、
沢山の方に協力していただきありがとうございましたヽ(´▽`)/
おかげさまで、たくさんのタオルを送っていただくことになりました^^

感謝します。。。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

[PR]

by catnip1007 | 2012-02-10 14:39 | 食卓&おやつ

チキンのトマト黒胡椒煮

b0182422_12162662.jpg


とりあえず、冷蔵庫にあった鶏肉を一口大に切りました。
で、どーしよーと思いながらフライパンに。
炒めながら塩とコショー
ん。。。黒胡椒もゴリゴリパラパラ

あとどうするかなー

冷蔵庫空けたらトマト。
1週間以上前に買ったのが1個残ってる。
刻んで入れちゃえーーー

後ちょっと味の調整にケチャップをヽ(´▽`)/

何となく美味しくできました~♪

ふみふみ中
[PR]

by catnip1007 | 2012-02-09 12:21 | 食卓&おやつ

古タオルください(´∀`)

b0182422_1384076.jpg


そろそろ本業であるハウスクリーニングの決算期が近づいてきました。
3月は比較的仕事多め(笑)
2月もそこそこ多いみたいです^^ ←人ごと(笑)

掃除で使うタオル(雑巾)はいつもみんなで古いタオルの取り合いです^^;
新しいタオルを買ってきても使いにくいので誰も使わない^^;
使いやすい古いタオルはもうボロボロになってきてこの前泣く泣く数枚捨てました。

もう使いやすいタオルがありません。
我が家のタオルももう使い古すのが間に合わない( ̄Д ̄;)

ふわっと感が残ってるタオルはまだまだなのですよね~

と言うことで、もうほかの人の協力を求めるしか有りません!
美容院、とこやさんの裏に干してあるタオル欲しい~~~!とか
節に思う今日この頃。。。

なので。。。

古いタオル、捨ててもいいくらいのタオルをください!!!

お礼に写真の新しいタオルを古タオル3枚につき1枚差し上げます。

古タオルくださる方は鍵コメにて連絡先教えてください。(後ほど鍵コメ削除いたします^^)
ツイッターにてメッセージでもOKです♪

[PR]

by catnip1007 | 2012-02-09 01:54 | 日々のつぶやき