武豊町図書館前にて

b0182422_23192121.jpg


昨日はすっかり春になってましたね^^
気持ちよくてのんびりぶらぶら

今日は昼から嵐のように
強い風と共に雨がやってきました(>_<)

でも、確実に春は来ていますね^^


b0182422_23214948.jpg


b0182422_23222559.jpg


b0182422_23224345.jpg


b0182422_23225985.jpg

[PR]

by catnip1007 | 2012-03-28 23:24 | 散歩道

金月木

b0182422_17132192.jpg


見えますか?
下の木星。。。

今夜は仕事なので見えるけど写真撮れません。。。
リベンジできない。。。(゚´Д`゚)゚


今日は暖かかったですね^^
近所の桜咲き始めていました^^
明日アップしますヽ(´▽`)/
[PR]

by catnip1007 | 2012-03-27 17:15 | 日々のつぶやき

25日~27日の天体ショーヽ(´▽`)/

今日仕事中に何気に空を見たら

下の方に三日月が皿のように横たわっていたよ

その上に2つの星

三日月のすぐ上に木星

その上には明るい金星

木星は少しずれていたけど

3つ並んで綺麗だった^^

明日の同じ時間に綺麗に並ぶって

26日の西の空

上に金星、その下に三日月、そして一番下に木星

金星と木星と月の競演

こんな感じ

見られなかったら翌日27日も姿は少し違うけど見られます^^

27日は月のすぐ右上に昴も。。。(26日にも昴は見えます^^金星の上に)

是非是非、カメラの望遠でのぞいてみましょ

きっといくつかの星の集まりが見られるはずヽ(´▽`)/

楽しみです^^
[PR]

by catnip1007 | 2012-03-26 00:45 | 日々のつぶやき

春爛漫の日

b0182422_1133482.jpg


b0182422_1134478.jpg


主人を医者に送ったあと、あまりの暖かさにカメラを取りに戻ってぶらぶらと。。。
雨上がりの梅もなかなか素敵ですね^^
この近所は猫がいつもうろついてるはずなんだけど。。。。と畑を見たら


b0182422_11342015.jpg


こっちを見てじっとしてました^^

そして、うしろにも気配を感じ、振り向いてみたら

しましまの。。。しっぽだけ見えました^^


昨日はあんなに暖かかったのに
今日は結構寒いですね。

こんな日を繰り返し少しづつ春になっていくんですね。。。


b0182422_11453248.jpg

私の部屋にベッドが無くなりました。
完全な仕事部屋にすることと、寝る時間を確保する為なのです^^

ゆきが寝る場所がないとウロウロ。。。

窓の下にダンボール箱を置いて、即席の寝床を作ってあげました^^
ちゃんと作るまでがまんしてねえヾ(*ΦωΦ)ノ

[PR]

by catnip1007 | 2012-03-07 11:51 | 散歩道