花園公園にて-藤-

b0182422_1659276.jpg


b0182422_1659437.jpg


b0182422_1705690.jpg


昨日通りかかったら藤がきれいに咲いていたので、犬の散歩がてらに近くの公園まで
主人と一緒に行ってきました^^

藤の寿命も結構短いのでなかなかゆっくり見ることもないのですが、最近はよく散歩をするようになりました^^
その為、ゆっくり見ることが出来、結構嬉しい^^v

近くに行ってみるとハチが沢山ブンブンしててちょっと怖い^^;
ハチもこの強い藤の薫りに誘われてきたのでしょう。
忙しそうに花から花へと飛び回ってました^^

綿毛
[PR]

by catnip1007 | 2012-04-29 17:07 | 散歩道

春うらら

b0182422_2349265.jpg


パパズに行った帰りに修道院に立ち寄り
ぶらぶらあたりを散歩しました^^

タンポポは沢山咲いてるし、しだれ桜もまだきれいに咲いていました^^

b0182422_07872.jpg

赤い花の木は何の花?
b0182422_23591266.jpg


b0182422_0113699.jpg


b0182422_022377.jpg


緑のシャワー
[PR]

by catnip1007 | 2012-04-26 00:15 | 日々のつぶやき

ジャズインパパズ

b0182422_0314272.jpg

いわしとシソのトマトソースパスタ

b0182422_032063.jpg

写真撮る前に割っちゃった^^;クリームブリュレ、おいしかった~!!!

b0182422_0325748.jpg

大好物のアンチョビと黒オリーブのピザ^^

b0182422_0322570.jpg


b0182422_0331255.jpg


3ヶ月に一度の”新規入場者教育”のために春日井へ
研修場所が津島から春日井に変わってから、多治見にお昼を食べに行くのが楽しみになっていますヽ(´▽`)/
(研修は昼で終わるの(^^)/)

今回、前日になって急に、明日のスケジュールがFAXで流れてきた!
え~?
そんな急に言われても。。。
といいながらも、主人まで検査の日を変えてもらって。。。^^;(パパズに行きたいから。。。^^;)
今回も行けることになりました♪

おいしいおいしいパスタとピザ^^
今回もしっかり食べ過ぎて幸せ気分になって帰ってきました^^

おみやげ
[PR]

by catnip1007 | 2012-04-25 00:42 | 日々のつぶやき

砂川の桜-武豊町砂川沿い

b0182422_1036527.jpg

写真をクリックすると少し大きく見えます♪

毎年見事な花を魅せてくれる我が家から1分とかからない場所の桜並木
今年も昨日は満開で、土日には沢山の人が訪れていました^^
山崎川にもひけをとらないと、毎年楽しみにしているのです^^

b0182422_10394236.jpg


b0182422_1040154.jpg


b0182422_10402183.jpg


b0182422_10403550.jpg


少し残念なことに。。。
[PR]

by catnip1007 | 2012-04-11 10:58 | 散歩道

大池公園-東海市

b0182422_0423495.jpg


b0182422_0431333.jpg


b0182422_0433861.jpg


今日は主人と2人でのんびりと花見に行って来ました^^

東海市にある大池公園
桜は満開ヽ(´▽`)/
駐車場も満杯^^;

お弁当持っていけば良かったぁ~
ぽかぽか陽気と言うより

暑い(;´ω`A``

池では亀さんの甲羅干し風景に癒され
(後ろから押されて落ちた亀さんがもう一度登ろうと一生懸命に挑戦する姿がかわいかったぁ~^^)

子ども連れのお母さんも結構居たし
おとーさんと女の子が敷物の上でゴロゴロしながらお弁当食べてたり^^

塩大福売りに来たので買って、芝生の上に座ってのんびり食べました^^

b0182422_049105.jpg


b0182422_049269.jpg


b0182422_0494228.jpg

[PR]

by catnip1007 | 2012-04-10 00:51 | 散歩道

常滑さんぽみち

b0182422_17315547.jpg


名前なんでしたっけ。。。
久しぶりに見た気がします^^

b0182422_17332274.jpg

かわいい焼き物があちらこちらに。。。

b0182422_17334551.jpg


b0182422_1734848.jpg


b0182422_1734261.jpg

登り窯。。。

b0182422_17345869.jpg


常石神社の後に常滑さんぽみちに行きました♪
風が強くて寒かった~(>_<)

おまけ
[PR]

by catnip1007 | 2012-04-08 22:30 | 散歩道

桜-常滑(常石神社)

b0182422_16525578.jpg


b0182422_16531286.jpg


b0182422_16533094.jpg


b0182422_1653483.jpg


b0182422_17281998.jpg


b0182422_1730454.jpg


ここの桜は8分咲き?

今日は桜を見に行ってきました^^

ここ、常石神社は大きな招き猫の裏、
産業道路を少し入ったところにあります♪(カーマ近く)

明日、山車が来るようです。
常滑祭りの2日目はこの常石神社がメインのようです^^

この桜の参道を通るので素晴らしいお祭りになると思いますヽ(´▽`)/

写真撮ってる間にもひっきりなしに車が通っていました^^(桜見ながら♪)

オマケ
[PR]

by catnip1007 | 2012-04-07 22:00 | 散歩道

おいしいものにも春っ♪

b0182422_9253422.jpg


そういえば先日おいしいもの食べてきましたヽ(´▽`)/

春になるとケーキ屋さんのショーケースも春になりますね^^

目移りして仕方がないです(笑)

b0182422_9264276.jpg


店内で食べられるので気に入っています^^

b0182422_9271970.jpg


b0182422_9273218.jpg

[PR]

by catnip1007 | 2012-04-06 23:50 | モーニング&カフェ&ランチ

嵐の余韻

b0182422_0124581.jpg


b0182422_0131954.jpg


嵐は去ったのに

図書館前の桜凍えそうです

よく見ると花は枯れかけていて

ここの桜はそろそろ終わりです

b0182422_0165736.jpg


ここから海は遠いのに

なぜかいつも海鳥がいます^^

b0182422_0171789.jpg

[PR]

by catnip1007 | 2012-04-06 00:17 | 散歩道