<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

グミの実

b0182422_22213592.jpg


今日は朝から、借りてる畑の草取りに行ってきました。
本来なら畑仕事は朝日と共に。。。なのですが
なにぶん横着になったもので、主人をリハビリに送るときについでなので9時過ぎです(笑)
既に暑くなりだしているので結構キツイ(^▽^;)
といいながらもがんばって、草をかきかき、トマトの脇芽取りしたりしているうちにお昼になってしまいました^^

その畑、友達の家の畑なのですが、畑の入り口にグミの実が鈴なりにヽ(´▽`)/
1つ口に放り込んだら渋い(´゚艸゚)∴ブッ

昔よく食べたグミの実とはかけ離れた味でした。。。
種類が違うのかなぁ~
かなり野生化していたし。。。^^;

b0182422_22274578.jpg


b0182422_2228436.jpg


ヤマトも本業も休みなので
3時頃から1時間パチンコへ♪
1時間の収穫は。。。

元手 4500円

もらってきたのは

缶ビール1ケース(のどごし生)
キャッシュ 31600円


ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
[PR]

by catnip1007 | 2012-05-31 22:39 | 日々のつぶやき

手の長いこうすけ

b0182422_7172774.jpg


私がパソコンに向かって仕事してるといつのまにか2匹が周りでくつろいでいます。

後ろをふと振り返ると(´゚艸゚)∴ブッ

置いてある踏み台代わりの椅子でこんな恰好をしていました^^

階段でも段差違いでこんな感じで座っていたりするし

ソファーの背もたれでも手を伸ばして長くなっています^^

ほんと、へんなやつです(笑)


今朝は寒くてカーディガンを羽織ってしまいましたが
昼間はまた暑くなるそうですね。

昨日みたいに夕立来ないといいなあ~
昨日は最後の1件の配達時にしっかり降られてしまいびしょぬれになりました^^;
[PR]

by catnip1007 | 2012-05-30 07:22 |

鶴舞の薔薇

b0182422_2355178.jpg


b0182422_2356374.jpg


b0182422_23564030.jpg


b0182422_23561668.jpg


b0182422_23581270.jpg


日曜は朝から名古屋の鶴舞公園に行って来ました^^
天気にも恵まれ、しっかり日焼け^^;

元気のない薔薇が多くてちょっとガッカリ。。。
と思ったら赤系の薔薇は意外に元気^^v

ということで、赤系の薔薇ばかりになってしまいました(汗っ!)
こちらの薔薇はほとんど終わりに近い感じで
白や黄色の花は変色してきてて、しかもこの暑さでしおれていたり。。。^^;
水を撒いてあげたいくらいでした~

b0182422_024475.jpg


Canon EOS Kiss DIGITAL
TAMRON SP AF90 F/2.8 MACRO
名古屋市昭和区 鶴舞公園
[PR]

by catnip1007 | 2012-05-29 00:04 |

視力

b0182422_1095715.jpg

ダールベルグデージー

b0182422_1010125.jpg


ここ1~2年ですっごく目が、見えなくなりました。
いわゆる老眼と言うものですね。
視力はまだ1.5と1.7ありますからね。

で、写真のピントも合わなくなりました。
悲しいです。。。

どんなに頑張っても無理なので、今日は眼鏡を掛けたままで撮ってみました^^
花はオートフォーカスでは思ったように撮れないので
マニュアルでちゃんとピンが来るようになって欲しいです(涙)

b0182422_1013290.jpg


b0182422_10131131.jpg


b0182422_10132429.jpg


b0182422_10151123.jpg


なかなか眼鏡でも思うように撮れません。。。(号泣)

b0182422_10162859.jpg


ところで。。。

今朝の金環日食見られましたか~?

しっかり雲って。。。

最後の頃になってやっと晴れてきたのでわざわざ買った金環日食グラスで

見ましたよ~~~ヽ(´▽`)/

少しまだ欠けてるのがよく見えました^^

肉眼でも欠けてるの分かりましたよ~

それにしても、テレビでやってましたけど、木漏れ日まで太陽の形になるんですね^^
知りませんでした~
先に全国の皆さんに教えて置いてほしいもんですよね!
ピンホールカメラの原理だそうです^^

また何年か先にもし部分日食でも見られたら
木漏れ日観察したいです~(*^。^*)

今日も暑くなりそうだにゃぁ~(ΦωΦ)ノ
[PR]

by catnip1007 | 2012-05-21 10:29 | 日々のつぶやき

京都-嵐山-古き物

またまた京都の続きですみませんm(_"_)m

そういえばお茶したところがちょっと面白いところだったので^^
ガラステーブルの下の方をよく見たら。。。

b0182422_21302561.jpg


昔のミシンだったんですねぇ~
知る人ぞ知る^^

b0182422_21303898.jpg


奥の方には車が置いてあったり^^

b0182422_21305867.jpg


b0182422_21311449.jpg


b0182422_21342186.jpg



そろそろ梅雨が近づいてきました。
ヤマトもあと1ヶ月を切りました^^
早く楽になりたい~
普通の生活がしたい~(笑)

やっぱ、夜6時頃から仕事って言うのは結構ストレスになりますね。
主婦ですから。。。
他に仕事色々やってるからなおさら。。。

センター長に
「早めにやめたいんですけど。。。」

センター長
「どれくらい?」


「えっとー、明日までとか。。。」

センター長
「許可できん」


「えっと、今月いっぱいとか。。。」

センター長
「あかん」

仕事はイヤじゃないけど、身体が続かない~
早く楽になりたい~

休みが欲しい~

休みが欲しい~

休みが欲しい。。。
[PR]

by catnip1007 | 2012-05-20 21:42 | 旅先にて

京都嵐山-竹林の道-

b0182422_2284088.jpg


b0182422_2285638.jpg


b0182422_229858.jpg


b0182422_2295441.jpg


b0182422_2293625.jpg


b0182422_230258.jpg


竹林の道は嵯峨野でしたっけ?

全然涼しくない

暑かったですよ~

でも、見てるだけで涼しげでした^^

桜餅

1つは餡の入ってない桜餅

もう一つはあんこだけ^^

抹茶と頂くととても美味しいです♪
[PR]

by catnip1007 | 2012-05-15 02:33 | 旅先にて

嵐山-傘-

b0182422_16365725.jpg


先日8日にバスツアーで京都に行って来ました^^

京都には何度か行ったことがあるのですが、嵐山は初めてです^^

ひたすら歩く、歩く。。。

京都はいつもそうですね。

歩くかバスに乗る^^

今回はバスツアーなので自由時間にひたすら歩きました。

天気も良く、ちょっと暑かったので疲れました~

傘屋の前には傘を差す人が数人居ました^^

やっぱ、傘が好きなのでしょうね(^^)

b0182422_16385675.jpg


b0182422_1639217.jpg


ここのところ、変な天気が続きますね。

今日はメッチャいい天気だったけど、風が強いのがちょっとねー

でもしばらく行楽日和になりそうです^^

でも、いつ急変するか分からないので気を付けましょうね^^

b0182422_16404124.jpg

[PR]

by catnip1007 | 2012-05-11 16:41 | 旅先にて