<   2012年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

帯状疱疹

じつは主人の病名が発覚しました。

目がすっごく腫れてきて
おでこにブツブツが出来てきたので
とにかく眼科へ。。。

行く前に友達に電話で話したら
もしかして帯状疱疹?

それで
ネットで調べてみたら同じ症状が出てくる出てくる。。。

眼科に行ったとき私も診察室へ付いていき
先生が「こすって赤くなったんでしょう。。。」と言ってスルーしそうになったので

帯状疱疹じゃないんでしょうか?
刺すような痛みがあって、こすってないし
額が痛くなってから目がひどくなってきたんですよ~
そしたらどんどん腫れてきて、熱は出るし、頭は痛いし

そしたら先生もう一度診て

あ~、帯状疱疹っぽいねえ~
間違いないわ~

だって。
で、皮膚科行って。って

その後、皮膚科に行き、
皮膚科ってメッチャ混んでるのね。
しかも、その皮膚科、待合室も、診察室も狭いし座るところもないし。。。
玄関の外にベンチが3つ(笑)
私、外のベンチに座って待ってた(*´ω`*)
木陰で涼しかったので、時間かかったけど待てましたわ~♪

症状はかなり重く、10段階の5だって。
もうすこし遅かったら手遅れになるところだったって脅されたらしい^^;

右の額の上の生え際から眉毛を通って鼻の頭まで
帯状にツブツブの痛みを伴う疱疹がどんどん出来てきて
まぶたはぽんぽんに腫れてしまって、目が開かないので自分で目薬刺せなくて
私が目をこじ開けて無理矢理目薬さしてます^^;

手遅れになるとどうなるか。。。

失明してしまうこともあるそうです。
私の友だちはヘルペスで鼻をやられてしまって嗅覚が無くなってしまいました。

帯状疱疹もヘルペスの1種です。
神経につくウイルスなのです。
神経を破壊していくのでとても怖い病気です。

子どもの頃水疱瘡にかかったことのある人は帯状疱疹気を付けてください。
いつ出てくるか分かりません。
体力低下、ストレスなど弱みにつけ込んで発症します。

頭に出るときは(特に顔面)目や耳に障害が出るそうです。
後遺症が残らないといいんですけど。。。

完治まで1ヶ月くらいかかるらしいです。
今はウイルスとの戦い。
毎日注射で対応ですって。

これからしばらく、眼科と皮膚科に通うことになります。。。

b0182422_1271159.jpg


p.s.
頭のてっぺんから額にかけてもブツブツが出来てきました。
頭痛が酷いらしく、イライラしてます^^;
[PR]

by catnip1007 | 2012-07-31 01:30 | 日々のつぶやき

灰色の猫

b0182422_13213310.jpg


車の下から慌てて逃げた
灰色の猫
この頃よく見かけます。

毎日暑くて暑くて
でも、一昨日から主人が熱だして寝込んでいるので
看病って訳でもないけど
何となく家にいます。

今年こそ自分の部屋にエアコンを!っておもっていたけど
きっとそのまま

いつまでこの暑さが続くのかな

2匹が上がってこないので平和だけど寂しい。。。
[PR]

by catnip1007 | 2012-07-29 13:26 | 日々のつぶやき

実りの夏

b0182422_17383323.jpg


またまた10日くらい放置していた畑です^^;
こんなに取れましたよ^^

ナス、トマトはもう食べられなくなって捨てたのも多かったです^^;

トマト。。。沢山実が鈴なりになっているのに
ちょうどいい頃に見に行かないので熟しすぎて落ちています

鳥や虫にも食べられてしまっています。


小玉西瓜
b0182422_17414745.jpg

西瓜の赤ちゃんです♪ほわほわの産毛見えますか?
b0182422_1975755.jpg


かりもり
b0182422_17415966.jpg


小玉西瓜、まだ早かった^^;
b0182422_17425643.jpg


なので漬け物に^^(ピンボケてるので^^;)
b0182422_17432672.jpg

外の皮を削って、塩で数時間漬けておくだけで、あとはスライスしてちょっと絞って
私は味の素と醤油をかけていただきます♪
いつもは西瓜の食べた後の皮を漬け物にします♪

宅配しようか(笑)
b0182422_17472350.jpg


畑仕事の後は。。。
[PR]

by catnip1007 | 2012-07-25 17:49 | 日々のつぶやき

睡蓮

b0182422_1731312.jpg


b0182422_17281352.jpg


b0182422_1729304.jpg


b0182422_17293932.jpg


面白い光景も。。。

b0182422_173239100.jpg

ずっとフェンスの端までエサを探しながら歩いていき、時折ついばんではてくてくと。。。
b0182422_17363119.jpg

そして端で折り返して同じようにエサを探しながら戻ってきました^^
たぶんお腹がいっぱいになるまで延々と。。。
b0182422_1733155.jpg

b0182422_1737448.jpg

b0182422_17333121.jpg

ぽつんと1人、のんびり釣り糸を垂らしてるおじさまがいらっしゃいました^^
b0182422_17471799.jpg

蝉の抜け殻も生きてるようです(^◇^;)
b0182422_17473690.jpg


昨日は朝から東海市の元浜公園で毎月恒例のフリマ出店
いつものように朝7時過ぎに家を出て、会場に着いたら人影はなく。。。
あれ?あれれ?・・

会場の中へ入っていったらスタッフ発見!

今日は中止です~(。・"・。)ノ

ええ~?!
どうも、東海市は朝早くから雨が降ったようで下が濡れていました。
残念!!!
でも、せっかく出かけてきたので。。ということで
コンデジしか持ってなかったけど、そのまま大府まで遠征^^
端の方に睡蓮を発見して散歩してきました^^
フェンスの上をひたすら歩いてエサを捕るシラサギがかわいかったです^^

ティータイム
[PR]

by catnip1007 | 2012-07-23 23:59 | 散歩道

向日葵

b0182422_1649881.jpg


この前の中日新聞に花ひろばの向日葵が掲載されていました。
で、その向日葵を見に行こうとその日のうちにいそいそと^^

入場料がいるんですね~
600円でした^^

暑かったです。
広かったです。
沢山向日葵ありましたヽ(´▽`)/

b0182422_16524053.jpg

b0182422_1653148.jpg

b0182422_16525593.jpg

b0182422_16532655.jpg


向日葵。。。背丈以上もありました^^

中に入っていくとどこにいるのか分かりません(`・ω・´)
あまりの暑さにちょっと元気がないようにも見えましたが。。。
やっぱり向日葵は太陽の花ですね!

1人5本、向日葵摘んでいけるんです^^
主人と2人で7本頂いてきました^^
7本でも結構重いですよ~

今我が家で元気に咲いています(´∀`)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

そのときにノースリーブで出かけた私は。。。
肩がしっかり日に焼けて、お風呂でゴシゴシ洗っちゃった後ヒリヒリ。。。。゛(ノ><)ノ ヒィ
まだ少し痛みます(涙)
[PR]

by catnip1007 | 2012-07-22 17:07 | 散歩道

鯛祭り

b0182422_16194274.jpg


先日木曜日に知多半島ドライブしたときに
豊浜近辺では鯛があちらこちらにありました^^

こちらの鯛はチビとセットで、とてもかわいいですね^^

大きいのが大人用で、小さいのは子供用かな?
昨日今日あたり、これ担いでいるのかな。
昨日も今日もあいにくの雨だけど、クライマックスの明日はいい天気らしいから
凄いだろうなあ~~~

b0182422_16232932.jpg

b0182422_16233956.jpg

b0182422_1624827.jpg

b0182422_16242450.jpg

b0182422_16263079.jpg

中まで見せちゃいます(*^m^*)

b0182422_16273495.jpg

b0182422_16274679.jpg

b0182422_1628278.jpg

[PR]

by catnip1007 | 2012-07-21 18:13 | 散歩道

モモパフェ

b0182422_1343485.jpg


昨日はメッチャ暑くて
たまらなく暑くて。。。

知多半島ドライブに行き『モモパフェ』食べてきました^^
豪華な桃も嬉しいけど、中に入ってる桃のアイスもおいしかった~♪

b0182422_137675.jpg


b0182422_1365692.jpg

珈琲パフェもすごいでしょ^^
次はこれいこうかなっ♪


b0182422_1363480.jpg

NOANOA
〒470-3236
愛知県知多郡美浜町大字小野浦字岩成15‎
0569-87-1704
[PR]

by catnip1007 | 2012-07-21 01:47 | 散歩道

哲学散歩♪

b0182422_251318.jpg


b0182422_232889.jpg


b0182422_234796.jpg


b0182422_24558.jpg


b0182422_24281.jpg


b0182422_244889.jpg


b0182422_182731.jpg


碧南市にある哲学たいけん村無我苑に行ってきました^^

親が無くとも子は育つ

ではなくて、親があっても子は育つ。。。親がない方が子は育つ!

考えさせられました(笑)

哲学ってこうやって考えると意外に身近な物かも^^

でも、私に哲学は無縁だと思うなぁ~^^;

近くに綺麗なハスの咲いてるところがあったので見てきました^^

私がいつも見るのは水面に浮かぶ蓮の花

でも、ここのは1メートルくらいも背丈のあるハスでした^^

ちょっと感動。。。極楽浄土にいるような気分でした^^
[PR]

by catnip1007 | 2012-07-19 02:15 | 散歩道

小海線

b0182422_11505346.jpg

b0182422_11501524.jpg


白いもこもこの蜂?アブ?。。。かわいいですが、なんという種類なのでしょうね^^
下のてんとう虫のようなのも細長くてホタルのような形でした^^

b0182422_14152421.jpg

今回のツアーで小海線に乗りました^^
野辺山から清里まで。
小海線に乗ったのは初めてです^^v

b0182422_14165839.jpg


b0182422_14171511.jpg


ランチは清里ハイランドパークのレストランでバイキング♪
ついつい盛りすぎてしまいました(^_^;)
b0182422_14311198.jpg

b0182422_14314431.jpg

ワインは別料金♪




やっぱ、八ヶ岳高原は涼しかったです^^
[PR]

by catnip1007 | 2012-07-17 14:36 | 旅先にて

古いランプ

b0182422_2143286.jpg


今日は日帰りツアーで清里まで行って来ました。
清里はかれこれ30年以上も通い続けているのですが
原村と共に、かなり寂れてきましたね。

30年前はブームだったので、ペンションはどんどん増え、清里近辺は
若い子達でいっぱいでした。

私も本の中から今回はどのペンション?
みたいな感じでいろんなペンションに行ってみました^^

そのうちペンションも行きつけが出来て、ずっと野辺山の同じペンションに通うようになり
ペンションの人に会うのがとても楽しみでした^^
常連さんとも顔なじみになったり^^

b0182422_2223831.jpg


数年前最後に行ったとき、何気なく想い出アルバムをペンションのご主人と見ていました。
最近のは整理してないから~と話していたのですが。。。

その年の暮れにご主人が亡くなったという知らせが。。。

それから3年。。。くらいでしょうか。
久しぶりにご近所まで行けて、とても懐かしく思いました。

残されたみんなどうしてるのでしょうね。。。

2匹の犬たちも。。。また散歩に連れて行ってあげたいです。。。

追伸
[PR]

by catnip1007 | 2012-07-15 02:24 | 旅先にて