東京丸の内

b0182422_1424146.jpg


b0182422_1425963.jpg


昨日の東京は昼前に降り出しました。
珍しく傘を持っていったのがよかったのかもしれません^^;
今回はカメラを出す気にもなれず、コンデジでぼちぼち。。。
とりあえず、今日は晴れてくれたので、東京丸の内全景をとろうと思ったら。。。
何やら邪魔な建物やいろいろあって全景は無理っ!
よっぽどの広角でも持っていかなくちゃ全部は撮れな~い!
八重洲側は今も工事真っ只中
今度行ったらオープンテラスでのんびり丸の内側の景色を楽しもうかな^^


b0182422_1431532.jpg

甘えんぼこうすけ^^
[PR]

by catnip1007 | 2012-10-30 02:04 | tokyo

やっと満開です^^

b0182422_029554.jpg


b0182422_0292384.jpg


b0182422_0295819.jpg


3日くらい前から満開になりました^^
雨が降ったので少し心配でしたが、咲き始めだったので大丈夫でした^^

今週の日曜日には東京に行く予定ですが、また雨に降られそうな気配です。
私がセミナーで大阪、神戸、東京に行く時は雨が多いです^^;

空いた時間にしっかり遊ぼうと思ってるのに~

今回はどこで遊ぼうかな~と色々と考え中^^
久しぶりに西麻布とかそのへんに行こうかと思っています^^

久しぶりの東京にるんるんしていますヽ(´▽`)/
[PR]

by catnip1007 | 2012-10-26 00:35 |

デュランタ(ピンボケ)

b0182422_8424167.jpg


b0182422_8425490.jpg


b0182422_843828.jpg

欲しくて欲しくて3年ほど前に購入したデュランタ
年々伸びて玄関脇に邪魔なほど大きくなりました^^
息子が邪魔だから切るぞっ!っていってるけど、なんとかそのまま咲いています^^
せめて花が終わるまで待ってて^^

b0182422_8432339.jpg

ゆきは外に出たくて毎日うるさいです。
今年のレモングラスは発育が悪く、思ったより葉が少ないので、思いっきりゆきに食べさせてあげられませんでした。
去年のは大株になったのに。。。

b0182422_8433789.jpg

ローズマリーはかなり大株になってしまい、どうしようか。。。と思案中^^
夏のあいだは全然花を咲かせてくれなかったけど、この頃やっと花がたくさん付き始めました^^
調べてみたら、水やりをたくさんしたために咲かなかったのかも。。。
ローズマリーは乾燥を好むんですね^^;
知らなかった~( ・ω・)

ここ2年ほど、めっきり目が悪くなってしまって(世間では老眼というらしい^^)、ちっともピントが合ってくれません。
かといって、花に近づいてとろうと思ったらオートフォーカスではうまく撮れません^^;
レンズを変えてみようかなとも思っています。

いつもPCに取り込んだあとにがっかりなのです。。。(涙)

うちのおぼっちゃま。。。明日退院の許可が下りそうです。
今日の院長の診察が終わらないとわかりませんが。。。

[PR]

by catnip1007 | 2012-10-22 09:02 |

今日のつぶやき

b0182422_21411393.jpg


そろそろコスモスも終わりでしょうか?
我が家の金木犀やっと蕾らしきものがついてきました^^
毎年私の誕生日には咲いてくれていたのに咲きませんでした(涙)
夜もこの頃寒いので、ファンヒーターの準備をしておきました^^
まだ灯油買ってないけどね^^


b0182422_21413060.jpg


子供が入院してしまったので夫婦2人では夕食作る気にならないのでありますが。。。
入院前に買ってしまった豚ロース肉4枚
昨日はケチャップとソースでポークチャップ^^
今日は薄くスライスして黒胡椒と岩塩で炒め、その肉汁でキャベツを炒めて上に乗せ
更にトマトを小さく切って上に散りばめました^^(小さくないか~)
あっさりと食べたかったのでなかなかいけました^^v
[PR]

by catnip1007 | 2012-10-18 21:48 | 日々のつぶやき

安堵

b0182422_6565844.jpg


昨日ついにうちのおぼっちゃまが入院しました。

しかし、毎日業務スーパーで大量の氷を買い、ポカリなどの水分補給、
何が食べられるか考えながらの買い物。。。
一晩中の咳き込み。。。
そして熱は何度?また39度。。。

そんな毎日から解放され
ちょっと安堵の日々が戻ってきました

まだ血液検査の結果が出てないのでマイコプラズムと確定はできないらしいけど
職場にマイコの人がいたらしいので、まず間違いないでしょう。
徐々に悪化していくなんて、なんてひどい病気!

先週の木曜日から会社を休み始め、昨日入院して1週間入院だって!
せっかく先月から正社員になったのに。。。
来月の給料がない。。。と嘆いていました。

マイコプラズムの人がいたら気をつけてください。
近くで接触していたら感染します。
空気感染するそうです。

4年に一度はやる病気の一つですね。

病院にお任せします。。。^^
[PR]

by catnip1007 | 2012-10-17 07:05 | 日々のつぶやき

ぎんなん拾い

b0182422_102768.jpg

先日行った現場の近くに公園があり、大きなイチョウの木が数本ありました。
よく見たら下にはたくさんの銀杏がヽ(´▽`)/
拾っていきたい衝動に駆られましたが。。。
そこは我慢の良い子でした(笑)
仕事が終わって公園の方を見たら、じっさまとばっさまが大きなビニール袋持って
一生懸命に銀杏を拾っていました^^
どこかに売りに行くのでしょうか^^

b0182422_105564.jpg

その日、仕事帰りに刈谷のオアシスに寄り、横綱ラーメン食べてきました^^
ちょっと塩っ辛いけど、たまに食べると美味しい(*^▽^*)
そろそろラーメンが美味しい季節になりました^^

うちの子たち
[PR]

by catnip1007 | 2012-10-15 01:14 | 日々のつぶやき

半田運河

b0182422_933649.jpg


b0182422_94269.jpg


b0182422_951420.jpg


b0182422_95457.jpg


b0182422_96275.jpg


b0182422_961045.jpg


b0182422_9115290.jpg


昔と比べたらかなり整備されて、綺麗になりましたね^^
いまでは観光地
キッコウトミ、国盛、ミツカン酢(写ってないけど)
愛知の人じゃなくても結構知ってる人もいるのではないでしょうか^^

のんびり散策するのに気持ちのいい季節になりました^^

今ならここを通ってそのまま赤レンガに行き、彼岸花まで足を伸ばしてもいいかも^^

b0182422_9191475.jpg


やっぱり食い気
[PR]

by catnip1007 | 2012-10-09 09:20 | 散歩道

風(fuu)

b0182422_9221784.jpg


ゲージの中のふうちん
なぜかちょっとシリアスなお顔^^;

グレースケールで
[PR]

by catnip1007 | 2012-10-07 09:32 |

今年の柿は

b0182422_853949.jpg

鳥がついばんだあとに蟻が。。。^^


b0182422_8532174.jpg

今年は豊作ではないらしい。。。


b0182422_8533282.jpg

フラッシュ使ってないのにフラッシュ当てたみたいに見える???




武豊町大屋敷バーベキューの傍らで
[PR]

by catnip1007 | 2012-10-07 08:58 | 日々のつぶやき

ハエ

b0182422_22543150.jpg

b0182422_22545294.jpg


真剣に見ていました。
1匹のハエがあっちこっち。

後で私がハエたたきでバシッ!
[PR]

by catnip1007 | 2012-10-06 22:56 |