<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ゆき、病院へ

b0182422_8284015.jpg


この頃急に元気がなくなった『ゆき』

すごい食欲だったのに3日くらい前から大人しくなった

おかしい




この頃しっぽ触ると怒る

面白いからしっぽいっぱい触ったら私の膝のしたに潜り込んできた

おかしい




抱っこしてお尻を支えた時にまた鳴く

おかしい




ということで、3日前に病院に連れて行ってきました^^

肛門のしたが少し片側だけ膨らんでる
もしかしたら臭い汁が貯まるところが詰まってるかも

ってことで、その日は注射で様子見

翌日、担当の先生が手術中で注射のみで帰宅

で、昨日の朝


大変でした!!!

その汁を絞るのに押さえつけ

泣くだけでなく、あんまり痛いと噛むんですよ!
うちでも1回爪切り失敗していたい思いしたのでこの頃噛むんです^^;

片手空いてる時はなんとかなるけど
今回は押さえつけて噛まれて、引っ掻かれて。。。(^◇^;)

4キロ少々あるゆきを押さえつけるのはちょっと大変!
意外にすごい力でした^^;

終わった時はかなりの疲労。。。^^;

ちょっとした運動のあとって感じですか^^;

結局右手の親指を2回噛まれ、お腹を蹴られて10センチほどの傷が2本並んでいます^^;

薬をもらって帰宅し、とりあえず3日間は薬で様子見。

このままうまくいけば排便とともにすんなり出てくれるようになるんですけどねぇ

ダメだったらもう一度火曜日に行ったとき、絞ってきます^^;




今度はエリザベスカラー付けてもらおうっと。


b0182422_8414498.jpg

[PR]

by catnip1007 | 2012-12-15 08:45 | 日々のつぶやき

クッション

b0182422_941338.jpg


こうすけは私のそばまで来ると、当たり前のようにすっとそこでくつろぎ始めました。

でもその下にあったのは。。。

私のダウンジャケット^^;

うちの子たち、私の衣類は特に好きです。

たたんである洗濯物も好きですけど、脱いで置いてあるとそこに乗ります^^;

あったかいんでしょうね~

っていうか、なんでも乗るし(笑)

たまの贅沢^^
[PR]

by catnip1007 | 2012-12-07 09:49 |

秋満喫


b0182422_10191530.jpg



b0182422_10193959.jpg



b0182422_10202326.jpg



b0182422_10205744.jpg



b0182422_10214277.jpg



b0182422_10253379.jpg



b0182422_10233648.jpg



b0182422_10265046.jpg



b0182422_102930100.jpg



b0182422_10302533.jpg



笹子トンネルの崩落事故

大変なことが起きましたね。
何人もの犠牲者が報道されていますが、目の前で、或いは同乗していた友達が死んでいく有様を
目の当たりにした人達は、きっと永久に忘れることのできない出来事になってしまったと思います。
詳しいことはまだよくわかりませんが、一刻も早く中の状況を把握して他に犠牲者がいないか確認し、
今後の対策を早急に考えてというよりすぐに着手して欲しいものです。
同じような構造の恵那山トンネルは私もよく利用するトンネルですし、明日は我が身。。。怖いです。

亡くなった方のご冥福をお祈りするとともに、その場に居合わせた方、犠牲者の親族の方に
心よりお見舞い申し上げます。

[PR]

by catnip1007 | 2012-12-03 10:41 | 散歩道