満開になりました^^

b0182422_18102513.jpg


b0182422_18104536.jpg


b0182422_1811998.jpg


b0182422_18113348.jpg


b0182422_18114965.jpg


半田市乙川にある白山公園の桜です^^
ちょっと仕事に行ったついでに桜満開ヽ(´▽`)/

うちの近所の桜もあっという間に満開です^^
[PR]

by catnip1007 | 2013-03-30 18:15 | 散歩道

土筆

b0182422_116471.jpg


これは何?


つくしの袴^^


昨日仕事の帰りに土筆採ってきました^^


せっせと袴をとって。。。


そしたらこんな姿に^^;

b0182422_1172047.jpg


このあと茹でて水にさらしてアク抜き^^

卵とじにしたら

食べないと思った息子も主人も食べてくれた^^

息子曰く

「特に味ってしないんだね。。。春の味覚?」だって^^

私にとっては、ほんのり懐かしい味なんだけどね^^

今日は残りで天ぷらって思ってたんだけど

バタバタしてて作れなかった~

明日でもいいかな?
[PR]

by catnip1007 | 2013-03-30 01:21 | 散歩道

マシュマロ届きましたヽ(´▽`)/

b0182422_10482421.jpg

肉球のマシュマロ^^めっちゃ可愛いです^^

b0182422_10484052.jpg

数日前、中国のオークションサイトで見つけました^^
でも、商品は日本のものだったのでググって発見!

マシュマロ専門店 やわはだ

めっちゃ可愛いっ!
本当は缶の肉球マシュマロが欲しかったんだけど
またそのうち出るかな~

あとでコーヒーに浮かべてみます^^
[PR]

by catnip1007 | 2013-03-21 10:54 | 日々のつぶやき

目がないんです^^

b0182422_1336348.jpg

最近ハマってる「キッチン花園」のランチのデザートです^^
1日20食限定のランチに付いてるデザートです^^
軽いのでおかわりしたいくらいですヽ(´▽`)/

b0182422_13394273.jpg

このお弁当、全部重ねて出てきます♪
日替わり20食限定です♪
デザートと飲み物ついて1050円
なかなかお得です♪

それにしても今日もいい天気~~~~~ヽ(´▽`)/
この頃腰痛がひどくて外に行く気にならないのでありますが
でも、こんなに天気がいいとなんとなくどこか行きたくなります^^

先日1年ぶりにMRI撮ってもらったので火曜日に先生に聞きに行ってきます^^
[PR]

by catnip1007 | 2013-03-17 13:46 | 日々のつぶやき

いい天気ヽ(´▽`)/

b0182422_17353559.jpg


b0182422_1736113.jpg


この花、ミツマタって言うんですね。

近くで見ると意外に綺麗^^

今日はとてもいい天気でしたね^^

洗濯物もすぐに乾いちゃうし

風は冷たいけど車に乗ってると暑いくらい^^

そろそろ雨が降るらしい

昨日も少し降ったみたいだけどね^^

More
[PR]

by catnip1007 | 2013-03-11 17:51 | 散歩道

佐布里の梅

b0182422_17193128.jpg


b0182422_17195210.jpg


b0182422_17244091.jpg


今日は暑いくらいの陽気でしたね!
暖かい中で梅見なんて珍しいです。
いつも梅を見るときって、寒くて寒くて
風の当たらないところを探してのんびりしたりしてましたものね。
今日は土曜日というのもあって、かなり賑わっていました^^
車も偶然いいところに停められてラッキーーー!

b0182422_17215027.jpg


b0182422_17221150.jpg


b0182422_17223890.jpg


いろいろと食べ物のお店も出ていました。
で、私が食したのは

みたらしだんご

たい焼き

たません

たませんというのは、大きなえびせんべいにソースとマヨネーズを塗って、青のりなどふりかけて
目玉焼きを載せて半分にたたんで挟んだもの。
美味しかったけど、途中で卵が外に出てきちゃったー( ・ω・)

何を食べるにもたくさん並んでて
この頃並ぶこと多いです^^;
並ぶの好きじゃなかったはずなんだけど^^;

それにしても車の上の黄砂

半端じゃないですね!

黄砂だけじゃないみたいだし。。。(涙)

車を洗うタイミングが難しいです^^;
[PR]

by catnip1007 | 2013-03-09 17:35 | 散歩道

マンサク

b0182422_1185623.jpg



b0182422_1194085.jpg



b0182422_1381074.jpg



b0182422_1203195.jpg



b0182422_1204995.jpg


今日はポカポカ陽気に誘われて
またまたふら~っとカメラ持って出かけてしまいました^^

東浦にある於大公園

今まで気にも留めなかったマンサクの花

今日はとても綺麗で、夢中でシャッター切っていました^^

春の日差しに虫も、鳥も、猫も。。。

ふらふら動き出しましたね^^

b0182422_129476.jpg

舌出てますって^^
[PR]

by catnip1007 | 2013-03-07 01:31 | 日々のつぶやき

そろそろ終わりのはずの梅
まだまだ全然、これからですね^^
この梅は昨日撮った梅です^^

b0182422_17415023.jpg


b0182422_174257100.jpg


b0182422_17431942.jpg


b0182422_17434221.jpg


b0182422_1745105.jpg


今日は朝から気持ちの良い天気だったので、岩滑にある『ごんぎつねの湯』に行ってきました♪

しかし、お風呂に入ると怪しい天気に。。。黒っぽい雲に覆われ、風まで出てきちゃった(><)

し~~~~っかり浸かって、ほかほか~になって^^(途中細かい雨がパラパラしてきたけど)

服を買いに行って、家電屋に行ってコーヒーメーカーとミキサーを買って

黒牛の里でランチしました♪

ちょっとはダイエットしなきゃ。。。といいつつ

毎日贅沢しすぎ???

反省~~~~...... ( 〃..)ノ
[PR]

by catnip1007 | 2013-03-05 17:52 | 散歩道

春待ち海岸

b0182422_21295865.jpg


b0182422_212758.jpg

武豊町冨貴のヨットハーバー
帆のついたヨットはまだ1つもありませんでした^^

b0182422_21272620.jpg


冨貴から下って河和港へ
b0182422_21274177.jpg


b0182422_21283843.jpg

ちょっと変わった水仙?
花の形が星の様
可愛い花をしっかり撮りたかったけど、よそのうちの庭のようだったので
人が出てきて慌てて帰ってきました(笑)

海岸の雰囲気を少しお裾分け☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

b0182422_21371428.jpg


b0182422_21374925.jpg


b0182422_21414155.jpg

カラスの足跡?????(笑)

b0182422_21475751.jpg

[PR]

by catnip1007 | 2013-03-04 21:45 | 散歩道

捨てきれない夢。。。

b0182422_9493517.jpg

首なが~(笑)

b0182422_950683.jpg

いつもこんな態勢で。。。

b0182422_9503918.jpg

変な格好ですが。。。いつもこんな形で寝ています^^
アンモナイト???

昨夜はBSプレミアムで高校時代からの友人がテレビに出ていました^^
霧ヶ峰の雪の中で篠原ともえと雪山散策^^
その友達は高校卒業してしばらくしたら原村に引っ越してしまい
そこで結婚^^
私は彼が高校卒業するときに見事ふられ
でもしつこく今でもお友達させてもらってます(笑)
八ヶ岳行かないと会えないけど、こうやって活躍してるところテレビで見られるのっていいですね^^
声も話し方も、ちょっと意地悪なところも昔のまま(爆)
篠原ともえに「先生~~~」って言われてました(笑)

いつか八ヶ岳に引越しできる時が来るのでしょうか。
60代になっても70代になってもきっと夢を捨てきれないと思います。
私も早く山に行きたい~
[PR]

by catnip1007 | 2013-03-03 13:47 | 日々のつぶやき