人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬籠宿

馬籠宿_b0182422_0331046.jpg


久しぶりに土曜日に休みが取れたので
主人と友達と3人で馬籠宿にあそびに行ってきました^^
長野県だとばかり思っていたけど、今は岐阜県になっていたんですね~

馬籠宿_b0182422_0343726.jpg


かわいい昔の玩具が並び
カラフルな和紙が目を引きます^^

ピントを会わせる場所間違えちゃった^^;
風車の真ん中に合わせた方が綺麗だよね^^

馬籠宿_b0182422_0353721.jpg


後ろ姿だけど、かわいい♡

馬籠宿_b0182422_0381512.jpg


ねこさんたちが出迎えてくれてます♪

馬籠宿_b0182422_039140.jpg


うさぎさんも

馬籠宿_b0182422_0392748.jpg


お馬さんも。。。

馬籠宿_b0182422_040398.jpg


(´゚艸゚)∴ブッ

馬籠宿(まごめじゅく)は中山道43番目の宿場(→中山道六十九次)で、現在は岐阜県中津川市(かつて長野県木曽郡山口村であったが、2005年2月越県合併により編入)。木曽11宿の一番南に位置する。明治28年と大正4年の火災により、古い町並みは石畳と枡形以外はすべて消失したが、その後復元されて現在の姿となった。石畳の敷かれた坂の宿場で妻籠宿とともに人気があり多くの観光客が訪れる。石畳の両側にお土産物屋がならび、丁度中間地点に藤村記念館(旧本陣・島崎藤村生家跡)がある。商いをしていない一般の家でも当時の屋号が表札のほかにかけられている。 Wikipediaより

by catnip1007 | 2010-09-26 00:51 | 散歩道