人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきつねさん(豊川稲荷)対うさぎさん(兎足神社)^^

おきつねさん(豊川稲荷)対うさぎさん(兎足神社)^^_b0182422_1022388.jpg

おきつねさん(豊川稲荷)対うさぎさん(兎足神社)^^_b0182422_1031726.jpg

おきつねさん(豊川稲荷)対うさぎさん(兎足神社)^^_b0182422_1035159.jpg

豊川稲荷
初めていきました^^
近いようで遠いこのちになかなか行くこともなく
今回のオフ会企画のおかげで行くことが出来てとても良かったです♪
豊川稲荷の奥の方に
狐塚が有るというので行ってみました。
一番奥には沢山のおきつねさん
最初は小さいきつねさんを奉納し、御利益があったら少し大きいのを奉納
そしてまた御利益があったら更に大きいのを奉納。。。
というシステムがあるらしく、このままおきつねさんが増殖するのかと思ったら
ちょっと怖いような気もしました(`・ω・´)
参道(?)には様々な顔をしたおきつねさんが鎮座し、見てて楽しいところでもありました^^

おきつねさん(豊川稲荷)対うさぎさん(兎足神社)^^_b0182422_1012384.gif


おきつねさん(豊川稲荷)対うさぎさん(兎足神社)^^_b0182422_9563754.jpg

兎足神社
兎さんを奉納するこの神社
あちらこちらにあった”うさぎの紋章”がかわいかった♪
おおきな兎の張りぼてがちょっと。。。^^
おきつねさん(豊川稲荷)対うさぎさん(兎足神社)^^_b0182422_9553538.jpg


こちら見てますよね?

by catnip1007 | 2011-02-15 10:13 | オフ会